月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかで最高の休日

大きなチョコチップメロンパン。(赤面) 久しぶりに食べたからか、むちゃくちゃウマーく感じました。 そこらで普通に買えるメロンパンの中では、ダントツ好みですねぇ。 んで、日曜朝の近隣を徘徊したり YouTubeを用いて住職の説法を聴きながら部屋の掃除をし…

スマホの呪縛から逃れたい

昨晩は、最近怠っていたストレッチを入念にするなどし できる限り脳みそを休ませようと 睡眠時にYouTubeやラジオを垂れ流すことなく、無音の環境で、寝。 ほんだら幾分、よく眠れた気がします。 しばらくこれでいきましょう。 てなわけで労働〜。 今日も今日…

脳が疲れました

最高気温24℃ですってよ。! もしや春を通り越してこのまま夏が来てしまうんでないのか。。(どぎまぎ) てなわけで労働。肉の日でございます。 ポカポカあったけぇからか、今日も今日とて思う存分ポンコツしてきました。(照れ) いつもならポンコツを披露しても…

真夜中のジャムおばさん

眠れんな。。 せや!ジャム作ろ!(午前0時過ぎ) いただきもんの日向夏がありまして。 そのまま食べてもウマーなやつですが、ちと余っていたので。 〜切ったり煮詰めたりすること約2時間〜 でけた! 寝て起きて。さっそく。 さわやかー。 ただですねぇ、ワタ…

今日を生きた記録

いや〜久々に晴れましたねぇ。 午前8時半。ドナルドさんち。 春休みだからか、学生と思わしき若者のスタッフが多かったように思います。 業務を回しながら若者のサポートをするベテランスタッフたち、てんやわんやしてました。おつかれさんです。 パイ食って…

ワタシはブログに助けられている

なんかこう最近 ぐっすり寝たァー!という感じがあんまり無いというか。 眠りの世界から現実へと小刻みに呼び戻されてマス。 どうやらワタシは現実世界が恋しいらしい。 ほんでちょっとこのごろ、自身がフワフワしているような感覚がありますねぇ。 軸がブレ…

誰かに優しさをもらったら

洋食モーニングと、湯呑み。 和洋折衷っちゅうやつですわ。 今日は労働日〜。 「はい、コーヒーあっためといたよ。飲みな。」 と、社員のお姉さんが缶コーヒーを差し出してくれました。 ワタシの休憩時間に合わせて、お湯で温めてくれていたようです。 沁み…

雪塩ちんすこうをもらったよ

昨日職場にて、おみやでいただいたちんすこう。 周囲が口々に「最近はちんすこうといえば雪塩って感じじゃない?」「ね〜有名ですよね〜」 などと、わやわや楽しそうに話しておられました。 沖縄土産事情に明るくないワタシは (え?そうなのか……雪塩…初めて…

人んちにお呼ばれした土曜日

【3月23日土曜日の日記】 朝からブタの足を食べました。 コラーゲン摂取。 ほいで労働。 晩に外出の予定があったので、弁当箱を洗う手間を省くべく、昼めしがこのようなラインナップに。 なんつうか、野菜天が渋さレベルを一気に上げてますな。 んで。ぼちぼ…

陰キャに優しい美容院

職場にて、惣菜を破格の値段でゲットできることもあるので こうして食卓に並ぶ機会が多いです。 ありがたや。 てなわけで今日は、4年ぶりの美容院へと。 めんどくさいなー、と思いながら布団でゴロンゴロン転がっているうちに、あっという間に予約のお時間が…

労働の闇に取り憑かれた人

思いがけず華やかなモーニングになったでござる。 (ほぼ昼めし) 昼前、ふとラインのアプリを見ると 4〜5年前くらいに一緒に働いていた女性から、一気に5件ほどメッセージがきていました。 在職中に1度プライベートでご飯に行ったことはありますが 職場を辞め…

根暗にとって美容院は鬼門

ほがらかーに晴れているし、今日はもしかして暖かいのでは? と思わせつつ、むっちゃ風が冷たいという。罠。 祝日ですネー。労働です。 休憩中に、大きな鉛並みに重い腰を上げて 美容院の予約をしました。 最後に美容院に行ったのは多分4年前くらいで 1000円…

はいからさんが居ない

朝からちと用事を済ませるついでに、気の向くままに遠足をしていたのですが。 袴を着た若いおなごがちらほら視界に入ってきました。 大学の卒業式だったようですな。 いやぁ〜 今どきの袴や髪飾りがオシャレすぎて 最初に後ろから袴姿を見た瞬間、なんかのス…

視界良好、心はキツい

コストコのマスカルポーネロールを初めて食したのですけど。 かなりウマー!です。 中身がぎっちりで食感が好きですし、甘いチーズの風味がたまらん。 ついこないだまではベーグル信者でしたが あっさりこちらに鞍替えです。 そういや。これは昨日思ったこと…

理想の歳のとり方

【定期】マックでパイ活。 中の抹茶ソースがほどよく甘くてウマー!です。 今日はずっと、小雨が降ったり止んだり、な、空の様子。 近所へ買い出しに行った際、パラパラと降っていたのですが ただの小雨で傘を差すのが面倒なので "傘…まぁええか!" と、傘を…

働きたくない体が必死の抵抗

今日も元気にいってみよー!(空元気) はい。労働でした。 今日は昨日よりもやたら暖かくて、ポッカポカするもんで なんかもう、すんっげぇ〜眠たくてですね。 動きながらも、目を閉じたらフッと寝落ちできそうな勢いで。 もうほぼ意識なかったです。たぶん時…

7年ぶりにメガネを新調

ひゃ〜今日はあったけぇ。 春ですねぇ。 っちゅーわけで今日は。メガネを買いにゆきました。 最後にメガネを買ったのがたぶん7年前くらい。 ずっと、レンズを交換するでもなく同じものを使い続けていたので さすがにそろそろ買おう、買おう、買おう……… と思…

リビングに幽閉される

『もっち』に惹かれて買ってみましたけど なんだこれ中のクリームが超うめぇ。 これなら余裕で5個いけますわ。(デブ脳) てなわけで今日は休み〜、ですが 少し前に起こった上の階からの漏水により、ウチのトイレの壁と天井がダメになったので、ソレのお直しで…

※食事中の方は読むべからず

残りものを放出しただけランチ。 コメを丸くして気分を上げてみよう!という試み。 んで労働〜。 出勤すると、スタッフのお姉さん2名がヒィヒィ悲鳴をあげていました。 ワタシに気付いたお姉さん①が 「あっ鳥子ちゃん、あと2分来るのが早かったら昼間っから…

すこし早いホワイトデー

起きて さ〜ベーグル食べるぞー!と、冷凍庫にラップで包んで眠らせてあったヤツをそのままレンチンしたら いささか温めすぎたようで。圧縮されて煎餅みたいになったでござるの巻。 本当はもっとふっくらしてるのに……… まっ、圧縮すればカロリーゼロだし結果…

とっくりでよくないですか

朝昼の爽やかな晴れ模様から、夕方以降は降水確率90%! 朝起きた時にすごく綺麗に晴れているとちょっとガッカリしてしまう捻くれ体質なので 夕方以降の雨予報を見てちょっとテンションが上がりました。 出勤時は、太陽に照らされながらウキウキで雨傘を持っ…

外は晴れているが安定の引きこもり

『朝はご飯とパン、どっち派?』と聞かれて (んーまぁどっちも良いけど…日本人だし和食って答えたほうがテイが良さそうだからご飯派って答えとこ) "ご飯!" という感じの人生だったんですけど。(どんな?) もう自分に正直になります。ワタシは圧倒的パン派で…

なんでだろう

ウチのひつじが桜の花を体に貼り付けてます。春だからって、さすがに浮かれすぎじゃないですかね? (お茶目なひつじカワエエ。) てなわけで今日も労働なり。 今週も、朝昼は客足落ち着いてるかな〜と思いきや夕方に大爆発!みたいな日でした。 最近の週末は…

卒業式、泣いた?

たこ焼きをだし汁に沈める刑。ウマいぞォ。 今日も今日とて労働でした! 卒業式シーズンですねっちゅーことで、卒業式にまつわるトークが繰り広げられがちな、最近の我が職場です。 主な内容は「卒業式泣いた?」や、「卒業式何歌った?」ですね。 中学の卒…

田舎者なので

たこ焼きたこ焼き〜。♪ 今日より3日間労働です。 途中。ボスとの会話の中で、帰省にどのくらい時間がかかるかみたいなハナシになり "ウチの実家山奥すぎて、辿り着くまでに片道5時間くらいかかるんですよ〜" とワタシが言うと 「あら、そんな田舎だったのね…

運命の出会いが減った件

今日も曇天でした〜 なかなかカラッと晴れませんなぁ! 買い出しがてら少し近所を散歩して、それ以外は家でラジオを聴きながらのんびり過ごす1日でした。 超幸せな時間です。 今はradikoのアプリで聴き逃し配信があったり、ポッドキャストの番組が無数にあっ…

冷凍たこ焼きパーティーしたよ

朝8時ごろ目覚めたら、思いのほか雨が上がってました。 まだまだ寝ていたかったのですが、済ませないといけない用事が1つあったので "よし!今のうちに外に出よう!"と、寝坊した時くらいの勢いで布団から脱出。 次第に雷雨になるとか言ってたので。。 んで…

人に説明するの苦手なんですよ

朝からコストコのチーズベーグルの中に、明太子とマヨネーズとレタスと玉ねぎとポテサラを挟んでみましたでござる。 ヤケクソかのごとくベーグルを切ってこじ開けて具を突っ込んだので、ベーグルの悲鳴が聴こえてきた気がします。。。 でもとってもおいしか…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2024.02 家賃…30,220 電気代…3,296 水道代…4,762 通信費…10,276 食費…14,765 交際費…16,141 娯楽費…1,955 日用品…2,414 たばこ…540 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…92,969 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 1,869+深夜電力 1,427 ・通信費 …

人ってどこから湧いてくるの?

胃がすんげぇ重い朝でした。 たぶん、いや間違いなく、昨晩寝る前におせんべいをボリボリ食べてしまったからだと思われます………南無。 ワシのデブ脳に胃袋が追いついてないでござる。 そんなこんなで今日は労働日〜。 朝昼はいつもの土曜に比べるとお客さんが…

スポンサーリンク