月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

雪塩ちんすこうをもらったよ

スポンサーリンク

昨日職場にて、おみやでいただいたちんすこう。

周囲が口々に「最近はちんすこうといえば雪塩って感じじゃない?」「ね〜有名ですよね〜」
などと、わやわや楽しそうに話しておられました。

沖縄土産事情に明るくないワタシは
(え?そうなのか……雪塩…初めて聞いたんだが…)
と、ひとりで驚いていた次第です。


"紅芋味のちんすこうがめっちゃ美味しくないですか?"
と、さりげなくちんすこうトークに乗っかってみると

「…そう?ちんすこうって全部なんかピンとこなくない?」
と、突如真顔に戻る面々。

さっきまであんなに楽しそうに盛り上がってたじゃないか!
好きだったんじゃないのかよッ!

ちなみにもちろん、お土産をくれた人はその場には居ませんでした。


雪塩ちんすこう、ウマーでしたよ。



今日。
就寝が朝6時でしたが、お目覚めは10時半。
意外に早く目覚めました。

外は雨だったので、ダラダラのんびーりと。

甘いもの食べたい期。


またもやビーフン。
ビーフンってなんとなくヘルシーなイメージだったので、麺1袋で100キロカロリーくらいなのかなぁと勝手に思っていたのですが
226キロカロリーらしいです。プチたまげた。

と、いただきもんの厚切り牛タン。
ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク