月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

てんやわんや

スポンサーリンク

久しぶりに、牛角キムチをば。
パッケージが黒と金の市松模様から、シンプル黒地に変わってました。
もしかすると中身も今までと違ったりするのでは。。と、ちとプルプルしながら手に取りましたが。
味は変わらずウマーです。



で、労働。

祝日ではないですが、一応ゴールデンウィークだけあって。てんやわんやでした。

ボスが「てんやわんややね」と言おうとしてなかなか言えず
「てんややんや…てん、てんややん…や」
と、永久に正解に辿り着けなさそうな様子なのがちょっとオモロかったです。

鳥:"てんやわんや!"

ボ:「てんやわやん、や…アレ?」

(かわいい)


やっぱりこの時期は、バーベキュー用の大量買いが多しです。
連休後半はあまり天気がよろしくないようなので、早めにやっておかねばですねぇ。

ワタシもそろそろまた、ひとり焼肉パーティーを開催したいもんですな。



帰還。
明後日の昼めしくらいまでは、麻婆豆腐祭りになりそです。

ワタシは、麻婆豆腐の素が挽肉入りのものだったら特に自分で挽肉を用意せずそのまま作るのですが
今日職場で麻婆豆腐トークをしていると
「素の挽肉じゃ少なすぎるから絶対自分でも挽肉買って入れる!」と強く主張していた人が居て
あ〜、言われてみれば少ないのかもなぁ、と。
今まで気にもしてなかったですが。
追い挽肉もアリかもな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク