月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無言の圧力のような

寒いのか暑いのかよーわからん気候ですな。 部屋の中はちと暑い気がしたので半袖で出かけたらフツーに肌寒くて。思わず泣きかけた。 そんなこんなで今日もぼちぼち労働。 なんか意外と忙しい日だったようで 職場に着くとみなバタバタしてました。乙。 ほいで…

お巡りさんコイツです

プリンパイ食べに来たのにもう終わっとるやんけ! 次は何パイが来るのかな〜。(♪〜) そういや。カウンターで注文を受けてくれたのが 研修中の名札をつけた大学生くらいのおなごだったのですけど。 なんかめちゃくちゃ落ち着き払っていて。ちと印象的でした。…

人に良く見られてナンボ

朝っぱらから空気ジメってない? 昼から雨やってさ。 労働〜。 元気にシシャモ食うてますけど、今日は紛うことなき肉の日です。29。 途中。寝巻きのようなヨレヨレの白Tシャツとジーパンに、サンローランのポシェットを身につけておられる女性を目にし お、…

よーわからん夢

朝っぱらから、無性にコイツを食べたい衝動に駆られまして ドラッグストアへ小走りで駆け込み。 一口目の幸福感ったらもう。 食べたいと思った時に食べたいものを食べるってめちゃくちゃ幸せなことなのだな、と、しみじみ。 今日はコメではなくうどんが肉の…

萌え案件

朝はパン。パンパパン。♪〜 今日は労働日。 いやはや。最近ではマスクをしていない人もすっかり多くなってきまして。 常連さんの顔の全貌を初めて見て"あ〜この人こんな顔やったんや〜"な機会が増えてきました。 いちばん印象的だったのは 金髪眉なしハスキ…

タワマンより木造平屋

アボカドディップにしようとしたけれどもまだアボカドが硬くて潰すのが面倒になったので角切りのままパンに乗せることになった、の図。(長い) 味付けはマヨとマスタードと塩と黒胡椒です。 爆裂ウマーで朝からひっくり返りそうでした。 はじめての冷凍シシャ…

欲の無い若者

今日も元気に納豆ご飯。ウマー。 てなわけで労働。 今日は家でパンケーキ的な何かを作って持ってゆきました。おやつ。 途中。ボスが、頻繁に出入りする業者さん(20代半ばくらい)とのやりとりを終えたあと 「なんか機械と喋ってるみたいだったな。最近の若い…

老後とか考えるけどさ

業スーにて、54円でしばらく頑張っておられたお城納豆マミ小粒ですが 最近65円に。ようこそ値上がりの世界へ。 タレ無くてよいのでそのぶん安くなったらいいのにな。 んで、今日も今日とて労働。 ボスに突然、 「鳥子ちゃん、お金はちゃんと貯めておくんだよ…

順調に歳をとっている

ちとお久しぶりの納豆卵丼。ウマー。 数日前にラジオから流れてきてひと聴き惚れした曲。日曜劇場の挿入歌とな。 どちゃくそカッコよい。 先日のMETROCK配信でこの曲のライブ映像を観ることができて非常に嬉しかったのですが 配信のコメント欄で曲名を『しゅ…

これがちりつも

フードコートの隅っこでセブンティーンアイスを食す朝。カスタードプリン味うんまぁ。 スーパーマーケットにて 惣菜のタレ漬け魚フライ(248円)を見た瞬間、 うおー食べたい!と思ってカゴに入れたのですが そやそや、タレなんて自分で絡めりゃいいのだ、と思…

贅沢な悩み

昨晩何時に寝落ちしたのかわかりませんが、深夜2時くらいにパッチリ目覚めまして そこからラジオに聴き入ったりなんたりで、あっちゅーまに朝。 めしでも買うか、と、朝5時徘徊。もう朝5時も随分明るいのですね。 (ぼっちで咲いてる花って惹かれるよな) コン…

旬の野菜を取り入れる女

マヨネーズがなんか汚…いや、芸術的なかんじになりました。ぐっもーにん。 で、今日も今日とて労働。 土曜なのでてんやわんやしつつ、でした。 昼。しらすとレタスのチャーハンです。ウマー。 しらすホント使えるわァ。安いしね。 チャーハンにパクつきつつ …

なにがそんなにイヤなのかい?

ぐっもーにん曇天。 アボカドしらす丼。うんまー! ほいで今日は労働。 (休憩中の糖分ウマー) 作業場に入ると、ワタシよりいくらか歳上のパートの主婦お姉さんが、ボスから振られた仕事に対してプリプリと憤慨している最中でした。 社員のお姉さん曰く、朝か…

穏やかな雨の休日

マックのパイマニアとしては、新作は食うておかねば、とな。 プリンパイ激ウマーです。 (コーヒーSとセットでクーポン利用260円也) それにしても紙ストローは全然慣れぬ。 何がイヤかって、時間が経つとドリンクがストローに染みてくること。 油断してるとコ…

今日も暑いわね

残りものプレート。 厚揚げの煮物がウマーでとてもテンションが上がっておる。 たまに職場で、美味しい豆腐屋さんの厚揚げ(絹)をいただくのです。合掌。 コレ、DHCのまつ毛美容液。1,300円くらい。 たまにはまつ毛でも育成してみるか、という気持ちで最近買…

情報を目にしすぎて損をする

晴れ。最高気温は29℃とな。嘘やろ。 「もう初夏を通り越して夏ですねぇ」 朝のラジオにて女性DJが、驚きと戸惑いを声に乗せておる。 えらい駆け足やの。季節ってば。 とりあえずワタシは曇天が恋しい。 晴れは眩しい。 まぁ。んなこと言ってもしゃーないので…

若者のせいにする老人

豚焼きそば。昨日の肉フェスで完食できず持ち帰ってきたものです。ずっと肉食ってんなワタシ。 で、ほどほどに労働を終え。 ドラッグストアへ買い出しのため寄り道。 お目当てのパンコーナーへ行くと、 70代くらいかと思われるお婆Aと、それより少し若そうな…

爆食する日曜日

謎に6時ごろ起床。 腹が減ったのでキムチチャーハンをば。 食うたら眠くなり、ふたたび眠る。 昼前、再度起床。 ツレと合流し、買い物に付き合ったのち、 天神中央公園にて金曜からやっている 「翠ジンソーダ 肉LOVE FES 2023」へと向かうの巻。 先日ラジオ…

値上がりの波に飲まれちまったか

ぐっもーにん。今日は雨です。 先週末も雨だったような。狙い撃ちやね。 ほいで労働。 いつもより1時間早く休憩が回ってきたので非常にゲンナリしましたが、 ちょうど空腹を感じていたタイミングで食事を摂ることができたので、許容。 腹が減った時にメシが…

巨大化は食い止めたい

アボカド、豆腐、キムチ、鶏肉、たまご。 これらの食材がウチにあると、満足度が爆上がりでございますな。 で。今日は労働日。 職場に着くやいなや、社員のほんわかお姉さんから 「鳥子ちゃん絶対痩せたよね?!なんかこう、シュッとなってる!」 と。まった…

食っちゃ寝デー

10時ごろ起床。 昨晩、というか今朝は、帰宅後飲み直して4時ごろの就寝でした。 最近遅寝が習慣になってきておる。 夜更かしの楽しさより早朝早起きの気分の良さを優先したい気持ちは、ありますけども。ええ。 起き抜けで部屋の掃除を済ませたのち 買い出し…

おぬしも根暗だったのか

【5月10日水曜の日記】 温度感がイマイチわからず、着る服に迷う今日この頃。 22℃の日っていつも何着てるんだっけな。? 急に寒くなったりするし、と、念のためリュックの中にマフラーを忍ばせておりますが これはそろそろ取り出してエエかぁ。 てなわけで今…

緊張との向き合い方

今朝のLOVE FM「シド マオの "Your morning color"」 ゲストはミニマリストしぶ氏。 V系バンドマンとミニマリストってえらい新鮮な組み合わせで、なんとなく相容れないイメージでしたが 二人の空気感が似通っていて、とても聴き心地のよいやりとり。◎ 刺激に…

あらたな財布探しの旅

牛角キムチ、鶏ムネ、豆腐。 (3種の神器) というわけで今日も休みなのですが。 近所の商店などで、新たな財布探しをば。 現在使っている10年選手の長財布、留め具は壊れてゆるくなっているし、小銭入れの底に穴が空いてしまっておりもう完全に寿命なのですが…

GWの根暗ぼっちは無敵である

今日明日休みなり。 世間では今日がGW最終日でしょか。 ワタシはGWも、労働ペースなどいつもと変わらずな生活でした。1日の労働時間が少しばかり長めだったくらい。 「なんでみんなが休んでる時に働かなきゃいけないんだ!」 「周りと休みが合わないから友達…

朝っぱらから性格診断

朝。胃が痛いので白湯のみ。 原因はたぶんアレです、昨晩調子に乗ってビスケット食べすぎたせいです。 チョコソースかけて食べたりして、たのしくなっちゃって。(でへへ) んで、出勤前にふと。 エムグラムという性格診断サイトの存在を思い出しまして。なん…

新しい靴を買ったよ

ダンロップ氏が届きました。 昨年の10月に、今履いているナイキのスニーカーを買ったのですが。 日々過労させているからか、かかと部分の内側の布が破れ、中の型が剥き出しになりソレがかかとに当たってかなり違和感がある、という。 たぶんおそらく替え時が…

こんなワタシでも反省はする

朝から目が腫れておる。 昨晩、小説を読んで思いがけず涙したため。 数週間前に読み始めた小説をようやく読破できまして。 最近ほかのコンテンツに溺れすぎて、本を読む手がかなり鈍くなっていたのですよね。 月3冊本を読みきるのが2023年の目標のひとつでし…

意外に疲れたワ

豚とキムチとマヨという、最強タッグ。 朝からシアワセですぜ。 っちゅーわけで、労働。 激多忙やろなァ。と、ちと覚悟して行ったのですが。思ったほどではなかったです。 今年はみな、旅行したりなんやらかんやらとアクティブに動き回ってるのでしょね。 い…

てんやわんや

久しぶりに、牛角キムチをば。 パッケージが黒と金の市松模様から、シンプル黒地に変わってました。 もしかすると中身も今までと違ったりするのでは。。と、ちとプルプルしながら手に取りましたが。 味は変わらずウマーです。 で、労働。 祝日ではないですが…

スポンサーリンク