月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

緊張との向き合い方

スポンサーリンク

今朝のLOVE FM「シド マオの "Your morning color"」
ゲストはミニマリストしぶ氏。

V系バンドマンとミニマリストってえらい新鮮な組み合わせで、なんとなく相容れないイメージでしたが
二人の空気感が似通っていて、とても聴き心地のよいやりとり。◎

刺激に敏感だったり、感受性が豊かだったりする部分で実は共通していたりするのかなぁ、などと思ったり。

明日も出演する模様。聴こ。



そんなこんなで。
職場へ向かいほどほどに労働を終え。


帰り道は、FM802の昼番組をradikoのタイムフリーにて聴きつつ。

ミュージシャンの対談企画にて
後輩アーティストが先輩アーティストに向けて
ライブ前の緊張をほぐす方法について問うシーンがありました。

問われた先輩は
「自分はとても緊張しいで、緊張しなくなればいいのにと前は思っていたけれど
まぁ緊張するのって普通だよな、と考え方を変えたら緊張も楽しめるようになった。
緊張は一生するもんだ、ネガティブなことではない。」
などと。まずは緊張する自分を受け入れることだという内容の回答をしておられる。

ほほう。一般ピーポーの為にもなりそなハナシですな。


緊張という項目に限らず
自分の悪い部分、直したい面は、まずはソレを受け入れるところからなのだよな。。
時には開き直ることも大事なのかもしれん。。
などと、考えながらトボトボ歩いてました。


ちなみにワタシは。人並みに緊張はするのですが
それが表にあまり出ないようで
勝手にハードルが上がって無理を要求されたり、可愛げが無い・怖いなどという評価を受けたりするので
イージーモードに軌道修正すべくわざと緊張をオーバーに表現したりすることもあります。

緊張との向き合い方は、人それぞれですな。



帰還。
鶏キムチうんまー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク