月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの記憶

フジファブリックの「若者のすべて」がラジオで頻繁に流れ始めると あ〜夏ももう終わりかァ。と、しみじみします。 若かりし頃。 夏休みももう終わるなぁ、というちと寂しい気持ちを抱えながら 夕暮れどき、実家近所の田んぼ道を一人でフラフラと徘徊してい…

ゆえにボッチ

昨晩。徘徊中にミニストップの芋ソフトを食しました。ウマー。 スプーンもコーンになっていて、無駄がないですな。 エコ。 税込313円なり。 ほんで今日。 今日から、ナマケモノ的には長い長い、4日連続勤務、でございます。 この時期ですので 実家帰った?…

さっぱりすっきり

地味に3連休してマス。 行ってみたかったパン屋へと。 なんかポテサラとハムが入ってる硬めパンと、メロンパン。 硬めパンの鋭利な部分で口の中を切りそうになり、メロンパンの優しい甘さに癒されました。 次に来た時はクロックムッシュを買う、っと。 (メ…

捨てすぎ注意

ドーナツな気分になったので、ミスドへ行ったのですが。 ドッグな気分に変わったので、チーズドッグをば。 ウマー! 今日はコレ。 インフルエンサー的な立ち位置で活動しておられるミニマリストって、元々汚部屋のマキシマリストな人が多いイメージがありま…

スメルでお目覚め

どこからか漂ってくる煙の臭いと、自分の手から発せられる玉ねぎのニオイで、目覚める朝。 その昔、まだ野焼きが禁止されていなかったころ 実家では庭でゴミを燃やしていたのですが ソレを思い出す懐かしいにおい。 いわゆる、エモいってヤツでしょか。。。 …

何センチになりたい?

もろきゅううめぇ。 へい。今日は労働日。 職場に着くやいなや、4日ぶりに会う社員のほんわかお姉さんから 「あれ?鳥子ちゃんちょっと見ない間になんか背伸びた?伸びたよね?」 と、詰め寄られるの巻。 "せ、成長期ですかね、ドゥヘヘ…" などと咄嗟に気持…

コメを鍋で炊く

久しぶりに、コメを鍋で炊きました。 安いコメでもふっくらウマー! おこげも出来て最高じゃ。 炊飯器離れする。洗濯機離れする。もっとたくましく生きたい。 このブログを始めたばかりくらいの頃に、目標として書いたような記憶があるのですが いつの間にか…

薄情な環境

久方ぶりに、ミニストップへと。 このバターチョコブレッド、10年ぶりくらいに食す気がします。想像以上にバター。 今朝のラヴィット。 ワタシの贔屓芸人さんがワタシの贔屓ミュージシャンを番組内で紹介するという。夢のようなシーンを目の当たりにしまして…

ゼータクな労働時間とシリカ水

本日も揚げ物で幕開けしたというのに 職場に着くやいなや、新商品の揚げ物を試食することになり。もうわたしゃ胃が重いです。 でも存分にデブ活ができてウレシイ気持ちも、あります。 労働を開始して30分ほど経ったころ。 なんか今日の店内BGMワタシの好きな…

値上げは勇気が要る

かしわ飯ウマー。 今日も今日とて労働〜。 随時やってくる値上げの波にともなって。商品の売値をどうするかの激論が繰り広げられておりました。 値上げして売れなくなったらどうしよう… 家計の負担を少しでも減らしてあげたいのに… しかし利益も考えにゃなら…

坊主ってどうなん

玉ねぎと青ネギと卵と豆腐の、炒めもの丼。 カッコよく言うと。チャンプルー丼。? ほいで労働。今日から3連勤です。 途中。ボスとの会話のなかで、高校球児の髪型についての話題になりました。 最近、坊主ではない高校球児がニュースで取り上げられている…

今日もメロンパンがウマい

今日も今日とてメロンパンがウマい。 他メーカーのメロンパンが安売りされている時はたまにそちらを買ったりするのですが やっぱりヤマザキがいちばんウマい。 あとシャトレーゼのメロンパンも安くてウマい。 で。 今日は一日中、WOWWOWオンデマンド(無料ト…

お祭り嫌い

ソーメンがうちにある、安心感。◎ 今日は労働日〜。 職場の面々から、近隣のお祭りに誘われたのですが "お祭りキライ!(にっこり)" で、断りました。てへ。 ザ・地元のお祭り的な催しみたいなのですが。 クソ暑いし大した目的も無いのに人ごみ歩くのイヤだし…

今日はグッと我慢

とりあえずワカメと揚げ玉と塩と醤油を混ぜこんでみた握り飯。ウマー。 最近休みの日の朝は大好きな菓子パンを買いに行きがちなのですが。今日はグッとガマン。 我慢を挟んだほうが、次に食す機会の尊さが増すからな。。という考えからなのですが もし我慢し…

時空が歪んだ

昨夜寝る前。radikoのタイムフリー機能にて、毎週欠かさず聴いているラジオ番組を聴き返していたのですが。 狂おしいほど贔屓にしている曲が番組内でオンエアされたことが嬉しすぎて パーソナリティのタイトルコールから曲終了までの4分間ほどの部分を気がす…

今季初ソーメン

今日も涼しくて風が気持ちエエです。 ので、ラジオなど聴きながらお散歩。 気になって買ってみたアクエリアスニューウォーターとやらはまさに 「アクエリアスを水でめっちゃ薄めました!」。 野菜をいっぱい買ってしまいましたわよ。なんかテンション上がっ…

実質、週6勤務

卵+マヨって。最強ですよねぇ。 労働! お盆もついに、終盤ですな。 このような時期でも、日曜始まりのカレンダー的には週4労働を維持する形でシフトを組んでもろてるのですが 先週の水曜〜今日のシフトを考えると 勤勤勤勤休勤勤。 これは実質週6労働をこ…

お盆に働くのは可哀想?

ぐっもーにん。 食パンにレタスと明太マヨ。 今日も今日とて、ズボラっぷりを余すことなく発揮しておりますよ。 無難にウマー! ほいで労働。 去年までの感じから、今日も覚悟して出勤したのですが。ものすごーく忙しい、までは無かったです。 外食が多いの…

のんびーり日曜日

普段レモン風味のものには自ら手を出さんのですけども。今日はなんか惹かれました。 ほんだら、めちゃウマー!です。 また食べたいなぁ。 今日も今日とて値上げの波に震えながら、な。 お盆真っ只中だからか?午前の業スーにしては珍しく、店内が空いてまし…

遠くにゆきたいキブン

写真がぼやけておる。 脂ぎった手でレンズを触ってしまったかしら。? 今では写真をぼかすのも加工アプリでお茶の子さいさいですが 昔はわざと指でレンズを触ったりハーッと息を吹きかけたりして。セルフでエフェクトを加えていたモンです。 あと、光が当た…

根暗日記

部屋に差し込む強い日差しで目覚める朝。 青空も好きなのですけど、やっぱり晴れてるとちょっとゲンナリしてしまう自分もおる。 落ち着かないというか、息苦しいというか。 根暗を感じますな。フッ。 てなわけで労働。 世間では今日から盆休暇なのでしょか。…

ラッキー?アンラッキー?

チャーシュー(職場で調達)、明太子丼。 激ウマー! レタスにチャーシュー巻いて食べるのたまらんです。 で。労働でした。 昨日は個人的に3連休明けだったからか、どことなく体が気怠いしいつにもまして頭が回らん状態でしたが 今日はまぁわりと元気でした。…

キャンプに憧れておる

寝過ぎて体がバキバキですし顔面のコンディションもすこぶる悪いですけど明太子がウマいのでオールオッケー。 んなわけで労働。 今日から珍しく4連勤です。 台風の影響で天気が悪めなもんで、のんびりな一日。 途中。なんらかのハナシの流れで、キャンプい…

お盆前に大好物を調達

気付けば3連休も最終日。 朝から業スー、ドラッグストア、図書館をハシゴし。 お盆期間中の食材や娯楽を調達するの巻。 辛ラーメン、明太子、炭酸水など。。テンションを上げるべく、大好物ばかり買ってきましたよと。 これ久々に。 ボリューミィでウマいの…

日本語オモシロイネ

今日は日差しがあまり強くなくて。ナンボか涼しいですな。 んなわけで朝からちとウォーキングをして おうちでラジオを聴きつつ、SNSを用いて週末のロック・イン・ジャパンフェスの感想やレポートをゆるりと漁る一日でした。 10〜20代の若者の投稿が圧倒的に…

真っ昼間に野外イベントへと

暑。 そろそろ体燃やされてしまうんでないか? 最近、救急車を見かける頻度が上がったような気もします。 そんなこんなですが。外出をしました。 LOVE FMにて土曜の朝にやっているレゲエ専門音楽番組、の、イベントですな。 真っ昼間、気温35℃。 とりあえず…

つまり青い鳥が恋しいってわけ

ラジオを聴いていてふと思ったのは 最近、番組に関するSNS投稿をリスナーへ呼びかける際にDJが 「Twitter改め、エックス」「エックス、旧Twitter」 という言い回しをされておるのですが エックスが浸透して、このように面倒な言い回しをしなくてよくなるまで…

自分を知りたい欲

なんか今日はトータル10時間くらい寝た気がしますな。 寝過ぎて眠い現象は特に起こらず。◎ んなわけでぼちぼち労働でした。 これウマー。 ボンタン飴の抹茶味バージョン、みたいな。 んでなんとなく。MBTI診断とやらをやってみるの巻。 なんか少し前から流行…

夏のパイ活

パイマニア活動、略してパイ活。 今はスパイシーベーコンポテトパイですってよ。辛ウマー! 外は暑いしパイは辛いので、ドリンクはMサイズ以上だと安心。 店内では懐かし夏ソングメドレーが流れとりました。 KinKi Kids『夏の王様』の 【きのうのミス 明日の…

陽気な中国人の侵略

今日も元気にめかぶ卵〜。♪ 労働。 突き刺すような暑さっちゅーのはこういうことなのか、と思いつつの出勤でした。 暑いっちゅーか痛いっちゅーか。 そんなこんなでぼちぼち働き やがて営業が終わり、店の照明を落とし、レジ締め作業ももう終盤!さっさと帰…

スポンサーリンク