月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もSpotifyまとめが届いたわよ

昨日ゲットしたハラミを米に乗っけました。 これを起きしな食すというタフネスな胃に自分自身がいちばんビックリしてます。 いやぁ〜今年も、各種音楽サブスクの年間まとめが届く季節がやってまいりました。 自分の利用履歴をもとに、今年よく聴いた曲やアー…

イイ肉の日の、肉屋の様子

ベーグルと湯呑みが並んでるのちょっとオモロい。ププ。 んで今日は労働。 11月29日。イイ肉の日。週末並に忙しかったです。(げっそり) 特売をやっているとはいえただの平日だというのに、一体どこから人が湧いてくるんじゃ?というくらい。 いつもの29日と…

自分で自分を縛って苦しかった

コストコのベーグル(メープル味) うむ。 というわけで今日も今日とて休日です。 地面に落ちたイチョウの実をかいくぐりながら徘徊してました。 今年、秋あったっけなぁ、など思いつつ。 なんか数日前まで、自分で自分を縛りすぎていてとても苦しい感覚があり…

今日買ったモンと食べたモン

ぐっもーにん。コストコのベーグルとクロワッサンです。 ベーグル、モッチモチでウマー! 女子力がノミのように小さいゆえ、普段は体にクリームを塗りたくるなどあまりしないのですが。 冬はやはりカサカサするもんで。とりあえず安モンを買ってみた次第です…

初めてのコストコ

昨晩のハナシ。 毎週土曜の夜は、常日頃贔屓にしているフレデリックのボーカルがFM NACK5にてやっておられるラジオ番組を聴くのがルーティンと化しているのですが。 ワタシが先日ひっそり番組に送っていたメッセージが読み上げられ。 ひとりでククク…とニヤ…

ほがらかーに過ごした一日

今朝。FM福岡にて鳥貴族のハナシが繰り広げられていたのを耳にし。ものすーんごく焼き鳥が食べたいキブンに襲われつつ、卵かけご飯をモグモグしておりました。 まっ似たようなモンか。鶏だし! (ん?) てなわけで労働〜。 昨日地味に計16kmほど歩いていたよ…

泣き叫ぶ女とカレーフェス

昨晩遅く。近所から女性の泣き叫ぶ声が聞こえてくるの巻。 私が頑張っても頑張っても何も変わらない!子どものために必死でやってきた!お金が、お金が…! 何も私の言うこと聞いてくれないじゃん! など おそらく妻から夫に向けて発せられておる模様。 静か…

亭主関白とカカア天下

そういえばこのキムチは。近所のドラッグストアにて税込178円の特売をしていた吉野家キムチです。 後味が意外にピリッと辛いのですよね。 んなわけで労働をば。 祝日ですが予想以上に落ち着いてましたなァ。 みないずこへ。 途中。スタッフ同士の会話の流れ…

人と話したくない気分の日

昨日とおんなじ丼! いえいえ。今日は辣油でなくてごま油がかかってマス。 んで、今日も今日とて労働〜。 おみやいただきました。どらやきみたいなやつ。ウマー。 歳を重ねるごとに、和菓子好き度が高まります。 こたつでぬくぬくしながらあったけぇお茶とど…

実はいつもハイテンションですよ?

久方ぶりの納豆トーフキムチ丼! 結局はコレに行き着くのですよねぇ。 辣油をかけてピリ辛にしてみました。ウマー。 んで労働。 なぜか冬になると食べたくなる、塩あずきキャンディ。 途中。最近入ったスタッフの男の子に 「鳥子さんってテンション上がるこ…

ダウンジャケット探しの旅へと

明太マヨチーズパンでゼータクな朝させてもろてます。 激ウマー! 木の葉モール来ました。 寒い冬を元気ハツラツで乗り越えるべく、ダウンジャケットを買おうと思いまして。 庶民の味方であるユニクロとGUと無印を一気に巡れるモールへ来たというわけデス。 …

トイレでそんなこと思うな

なんかこうたとえば、嫌なことを言われたとか仕事で失敗したとか へこむようなことがあったときって 心がかなり敏感な状態になっていて いつも見ているはずの景色とか、当たり前の言葉とかがなぜかすんげぇ沁みたりして 結果的に自分とゆっくり向き合うこと…

手がガッッサガサ女

起きて早々茄子パスタです。ウマ。 今日もぼちぼち労働なり。 いやぁ、職場に着いたらまず厨房のフライヤーで暖をとる季節がやってまいりましたね。(ん?) 「おい!どけや!油ん中に手ぇ突っ込んでやろうか!」 などとやんややんや言われておりますが。冷え…

盛大な雷雨と雹

おはよーございます。 ようやく、ローストチキン入りカレーが終わりました。 ごち。 今日も今日とて労働。 コーヒーをソファに転がして撮ってみたら。なんかふて寝しているみたいじゃな。 労働を始めるやいなや、 店内で流している有線の最新邦楽プレイリス…

年の差婚ねぇ

ぐっもーにん。 寒うございますねぇ。ガクブル。 で。今日は労働日ィ。 "もし、娘が19歳になって37歳の彼氏連れてきて、結婚します!って言い出したらどうする?" 最近話題になっている、芸人さんの年の差婚を受けて。 10代の娘を持つお姉さんに問うてみるの…

落ち着いてきた最近の電気代

夏が去り、冷蔵庫が過重労働をやめ扇風機が長期休暇に入りましたゆえ。電気代がガクッと下がっておる最近。 ここからコタツの登場で盛り返す予定です。 使用している主な家電は、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・IHクッキングヒーター、です。 湯沸かしも電気で…

ローストチキンをカレーに放り込む

ぐっもーにん。 中華だしの素と塩とニンニクと醤油とごま油をテキトーにまぜまぜしたパスタです。ウマー。 んでぼちぼち労働をば。 練乳ミルクエリーゼ、むちゃウマい。 コーヒーと相性バッチリです。◎ 昨夜の飲酒会明けで、朝から出勤の人々はさすがに目が…

隅っこでひっそり飲んでいるタイプです

【11月13日の日記】 コストコの、なんか野菜とかが生地に巻かれたアレ。いただきもんです。 ウーンなんと呼ぶんだったかなこういうやつ。コンビニとかに売ってるアレ。。。 まぁ思い出せないのでとりあえず謎ロールと呼ばせていただきます。 ウマい。 んで夜…

お気に入りのグラスが割れた

割れた。お気に入りのグラスが割れた。 何の気なしに電子レンジの上にポンと置いたままレンジの掃除をゴシゴシとしていたら、その振動で歩を進めたようで。やがて床に落ちました。(アホ) あッ落ちる!と察してから床に落ちて割れるまで、実際は一瞬の出来事…

面倒ごとが一気にやってくる現象

労働〜。 4連勤の最終日です。 ナマケモノはもうヘトヘトです。(照れ) 今日は手間の掛かる対応などが次々に降り掛かってくる いわゆる「当たり」の日でした。 わーい。(白目) 鳥子ちゃん、今日はそういう日だね… と、他のスタッフに憐れみの目を向けられつつ…

揚げてウマい缶詰

ここ3日間、同じような画像で失礼シマス。 めかぶ納豆生卵丼、ウマーです。 んで労働。 10億年ぶりにQooを買いました。気分で、りんご味。 これまであまり好んで飲んだことはなかったのですが、久しぶりに飲んでみたら、なんかすごくウマく感じます。◎ ♪こど…

口コミ434件の星4.5

『あんこを生地で包んで丸く焼いたアノお菓子をなんと呼ぶ?』 という話題。今朝のFM802にて。 大判焼、今川焼、回転焼、おやき…etc. 地域によっても異なるようで、その呼び方は100通り以上存在するそうな。 ほぇ〜。 ワタシは回転焼派です。 回転してる焼き…

ハンバーグでキーマカレー

めかぶ納豆丼。うまぁ。 近所の業スーで3パック88円の、いわゆるお求めやすいめかぶをよく買っていたのですが。最近見事にお店から消えてしまいました。 しょぼん。 ゆえに、今回は別のスーパーで3パック138円のめかぶです。 ほいで3日ぶりに労働。本日より4…

喫茶店っぽいものが食べたくて

お城納豆マミ小粒が65円→55円に!値上げ前の価格に戻っておる。内容量は変わってない模様。はて? 「気の利いたことを言うより、余計なことを言わないほうが可愛がられる」 自身の水商売の経験から得た処世術を語るヒコロヒー。 (YouTubeチャンネル『片っ端…

節約民の好奇心

朝イチ買い出し。 業スーで、こんなん買ってみました。 ビーフシチュー風コロッケ。惹かれますやん。398円。 パン屋にて。ミルクシュガーパン、的な。 素朴なお味で良き。(120円) 辛ラーメンに、揚げ豆腐乗っけてみました。肉でも野菜でもなく。 節約民の好…

工賃は低予算で

朝4時、プチ起床。 垂れ流しているラジオから、若い女性たちの声が聴こえる。 この時間は売出し中のアイドルなんかが単発でオールナイトニッポンを担当していたりするので、まぁそんなところだろうとぼんやり聴いていると えらい会話のテンポが良く、百戦錬…

反応に困る愚痴

今日も今日とて労働〜。 焼きそば再び。 コスモスPBの3食焼きそば、ちと味が濃い気がします。 具をしこたま入れる想定なのかしら? ワタシのような素焼きそばでやり過ごす貧民はお呼びでない? (卑屈) 「普段はデキる人ヅラしてるのにこういう時はなんも動か…

お昼ごはん節約問題

世は祝日とな。 ゆえに労働です〜。 最初、焼きそばと目玉焼きだけを詰めていたのですが 足りないような気がしたので白米を追加。 ほんだらまぁまぁ苦しいです。 空腹時に弁当の準備したらアカンですね。 ウチの職場で弁当を持参しているのは、基本的にワタ…

今後増える?人件費削減スーパー

具入りのロールパンを片手に持ってヨロヨロと歩く、小学校低学年と思わしき登校途中の児童 (はよ食わな先生に見つかったら叱られるゾ) ひどく震える手で携帯灰皿にタバコの灰を落とす腰の曲がった路上喫煙爺さん (タバコと心中の意を感じる) などを目に留め…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.10 家賃…30,220 電気代…3,180 水道代…4,795 通信費…6,589 食費…13,821 交際費…4,834 衣類等…3,980 日用品…3,710 娯楽費…1,365 たばこ…1,080 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…82,174 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 2,183+深夜電力 99…

スポンサーリンク