2025-03-01から1ヶ月間の記事一覧
今日はオム焼きそばで幕開け。 ふと。お祭りの屋台みたいに、透明なフードパックに詰めたらウマさ倍増だろなぁ、と思うなど。 あ〜。夏になったら、一人夏祭りを開催したいですねぇ。 たこ焼き、焼きそば、フライドポテト、フランクフルト、チョコバナナ… あ…
春っぽい写真を投下。今日すんげぇ寒いけど。(最高気温9℃) というわけで道端の花など眺めつつ散歩をしておりました。 途中。今アカン意味でかなーり話題の某牛丼チェーン店の前を通りかかったのですよ。 客入りはどんなもんかね?さすがにここ数日の報道で閑…
寝ぼけまなこでゆずレモンサイダーをゴクゴク。 ほいで今日は労働日。 みなさん肉の日ですよ、肉の日。 各地、お肉の特売をやっていたところも多いのではないでしょか。 お肉買いましたか。 ワタシは買ってません。 見たり触ったり売ったりしただけです。(え…
チョコチップメロンパン難民のワタシになんとも心強い救世主がッ! ローソンの『チョコチップメロンパン』税込171円也。 チョコチップだけに留まらず、なんと半分がチョコでコーティングされており、おまけに中にはホイップクリームが入っとります。 1個471…
やっぱポテサラ+パンって最強っすわ。 いやぁ〜 ここ数日何を一番考えているかというとですね 新しいリュックが欲しい! ということですよ。 普段食欲しか無いワタシが物欲をフツフツと沸かせているという、レアなやつです。 暖かくなると物欲しくなるんか…
今日はいつもよりたくさん徘徊しました。 特にあても無く、街なかをウロウロ。 お店や催しなどの情報収集でもしようかなと思いましてね。 今では、インターネットで気になるお店の情報を収集することが容易ですが もっと前時代的に、自分の足で情報収集しに…
労働中、レジで計算ミスをしたためもう一度バーコードの読み込みをイチからやり直そうとしているのに、バーコードも無けりゃ値札も無い。値段が分からない。他のスタッフも居ない。後ろからお客さんが続々来ている。 ひゃー参った! …という夢を見ました。焦…
最近チョコチップメロンパンをスーパー等で見かける機会が減った気がして非常にしょげております。 大変お世話になっていたヤマザキの『大きなチョコチップメロンパン』はいつの間にやら姿を消しましたしね。 そんな矢先にイオンで見つけたフジパンのチョコ…
パンを小さく切って食べるのが結構好きだったりします。 たくさん食べた気になるからです。面倒なときはそのままですが。 最初は2分割から始まった気がするのですけど、今では8分割やら9分割に。。 最終的にはハトのエサくらいのサイズまで細かくなるのでは…
春が駆け足でやってきましたね。(ドドドド…) てなわけで今日は労働日〜。 ワタシは曇り空とか雨の日の暗さが大好きなのですが でもやっぱり人間の本能なのですかね、晴れてポカポカ陽気だと体が喜んでいるのを感じます。 っちゅーわけでなぜかずっと脳内で …
さぁ〜春のパイ活といきますか。 パイ+コーヒーSサイズの組み合わせはアプリで頻繁にクーポンが出ているのでありがたいです。 お店を出て、 天気も良いしちょいと歩くか〜と思ったのですが 慣れないポカポカ陽気で一気に眠くなりましたゆえ まっすぐ家に帰り…
いやぁ〜今日はまた幾分あったかいですねぇ〜。 ぽかぽかすると眠くなるもんで、昼前までグッスリ眠っちゃいましたよ。春眠暁を覚えず。 唐突ですが最近バッグにずっと入っているオトモダチを紹介します。 年始に帰省した際、母親にもらいました。 鳥かわい…
おおッこれは! 『九食の〜アウトレットソーセージ〜自販機♪』 ラジオでよく流れるローカルCMでお馴染みのアレだ! ソーセージやハムをお安く購入できる自販機らしく、気になっていたのですよねぇ。 あまり馴染みのないエリアで迷子してたら偶然見つけました…
今日もあいにくの雨でございますので 買い出しなどを済ませてあとは大人しく家に引きこもることに。 買い出し途中。 ドラッグストアのレジでクーポンを出したのですよ。 クーポンを出す時ってなんか、手間掛けてすんません、的な気持ちが店員さんに対してあ…
起きしな味噌汁と卵焼きを作ると充実感が生まれる、っと。。(めもめも) しかし、寝ぼけまなこで袋入り乾燥わかめを袋から直接鍋に入れていたら 手元が狂って突然ザバーっと大量のわかめ達が鍋に飛び込んでゆき 思いもよらずわかめぎっしり味噌汁になってしま…
グッモーニン。コメダモーニン。 日曜は大混雑ゆえ避けて通るコメダも、雨の日は余裕のよっちゃん。 コメダにはコーヒーというよりパン目当てで行っていると言っても過言ではございませんな。ウマい! メニューを選ぶとき 『期間限定 カラムーチョチキンバー…
今日のおべんとは、昨晩の残りで生姜焼き丼。(目玉焼き乗せ) 少々詰めすぎたかもしれぬ。ゲプ。 そんなわけで今日も労働だったわけですが。 なかなかマーヒーな日でしたねぇ。 雨だからですか?みんなおうちで大谷待機ですか?(真顔) 途中。レジへ精算にやっ…
気ぃ抜くとすぐこのような罪深い不健康メシが続くのですよ。(照れ) てなわけで今日明日は労働〜。 出勤途中。卒業証書を手に持った児童たちが親とともに記念撮影をしている様子が目に入るの巻。 どうやらここいらでは今日が小学校の卒業式みたいです。 その…
社割で買える国産肉よりも、もっとお安いドラッグストアの輸入肉を買ってしまう最近。 100グラム89円の2割引きブタは見逃せないぜ。 涙ぐましい企業努力。 具無しラーメンしかり。 昼めし。 ちくわの磯辺揚げなどを乗せました。 衣に卵を使うのは勿体ないと…
久しぶりに汁無し辛ラーメン。 昨晩は、起きたらコレが待ってるぞと思いニヤニヤしながら眠りにつきました。 我ながらわんぱく食いしん坊です。 てなわけで今日も労働〜。 最近、ちと人酔い気味です。(ん?) 知り合いの居ない場所に逃亡したい期、ですね。 …
いんやぁ〜、今日はあったかい日でした。 歩くとあったかいを通り越して暑い。 今年初めて日傘を使いました。 日焼け止めを買わねば。(めもめも) てなわけで労働〜。 こんな陽気というのもあって 「これからピクニックしようと思って〜」 と、総菜を買ってい…
今日はわりかし暖かかったので、空でも見ながらめし食うか、と、弁当に色々詰め込んでベランダめしをしました。 ベランダにずっと放置しているラックにランチョンマットがわりのチラシを乗せるという無骨スタイルです。 今日の炒飯は牛脂で炒めたのでどちゃ…
1杯700円のコーヒーをテイクアウトするの巻。 (六本松/coffeemanにて) このお店には以前おつかいで豆を買いに来たことがあって、ワタシも飲んでみたいなぁとほんのり思っていたのです。 中深煎。ほどよい苦味でウマー。 しかも冷めてもウマいときた。信頼に…
本日の労働メシ。 今回の卵焼きは大当たりじゃわ! 甘さがワタシの好みぴったり。あと顆粒だしを入れたのでだし巻き的なアレになっとります。 嬉しい。(ポッ) いやはや。 ご飯が美味しいと労働時間も幾分マシに感じると思うのですよ。(持論) ワタシはお弁当…
「美味しくなかったけんあげる!」と、職場でもらったチョコボールのビアードパパ風味。 ワタシはコレ大好きなのですよ。 甘ウマでコーヒーにめちゃくちゃ合うのですよね。 ラッキー。 てなわけで今日も今日とて労働なり。 世間では卒業式シーズンらしいです…
テキトーメシでござい。 ほいで今日から3日間は労働日〜。 誠に静かなる木曜日の店内でございました。 途中。晩ご飯なにする〜的な定番の会話の中で、社員のお姉さんが 「なんかさ、働いてる方がお金掛かると思わない?働いてなかったらゆっくりお財布と相談…
少し前に卵焼き器を買ってからというもの、卵焼き定食をちょこちょこやるようになりまして。 お手軽ウマーです。 でん。 セリアでトレーを買いました〜。 ミントグリーンのシマエナガ柄と迷いましたが モモンガが可愛すぎたのでこちらで。 ラックにコップを…
うむむ? よもぎは大福で食すのが最も適しているのやもしれぬ。 そんなわけで今日明日はノー労働デー! そんな日に限って雨なのですよねぇ。 とりあえずレンコンでも買っとくか。 (最近地味にブームがキている) フル☆アニメTV(YouTubeチャンネル。違法じゃな…
これは具無しカルボナーラでござい。 このあと生卵を投入しましたら、爆裂ウマーでした。 我幸せなり。 てなわけで今日は労働日〜。 最近花粉が飛び始めているみたいですね。? 職場でも目や鼻をズビズビ言わせてキツそうな人がおります。 特にキツそうな男…
2025.2 家賃…30,220 電気代…3,656 水道代…4,762 通信費…4,989 食費…13,338 交際費…1,593 日用品…1,048 交通費…490 娯楽費…510 国民年金…前納済み 健康保険…支払い済み 計…60,606 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 1,951+深夜電力 1,705 ・通信費 …