月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金をごっそり持っていかれる底辺女

今日まで休みです。 前の会社を辞めてから、健康保険切り替えの手続きをやっていなかったので朝から役所へ。 面倒なので延ばし延ばしにしていたのですが、これから冬の時期体調崩す可能性も高くなってくるかと思い 保険証をそろそろ入手しておこうと思ったと…

キッチン用品を新調する底辺女

フライパンを買いました。 2年前くらいに買った激安のフライパンが寿命を迎え何をぶち込んでもこびりつくようになったので新調です。 さっそく豚肉と長ネギの炒め物をしましたが、 フライパンに具材がこびりつかないって最高ですね。 料理が100倍楽しくなり…

考えすぎる底辺女

おはようございます。 昨日は、マットレスやこたつ布団を求めてホームセンター巡りをしていたのですが やけに人が多いなと思ったら土曜日でしたね。 休みすぎて曜日感覚が無いのです。 やけに大荷物抱えて店を出る人が多かったですが みんな巣篭もり準備でし…

引きこもりを満喫する底辺女

最近気になっていたハッピーターンの焼き芋仕様を入手。 ザ・芋の味でした。 甘じょっぱくてコーヒーのお供にちょうどよかったです。 どうも、スナック菓子大好き底辺女です。 季節限定のお菓子は量のわりにお高めだったりするのでめったに買いませんが、 ハ…

退職を申し出る底辺女

退職を申し出ましたわ。 あれ?数ヶ月前にも他所で同じことしたような。 デジャブです。 何回仕事辞めるんだよって感じですけれども。 いやぁ。 理由はですね。 なんとなくの居づらさとなんとなくの肩こりです。 意味不明ですね。 コールセンター内でメール…

休み明けの底辺女

ででん。 業務スーパーで78円のりんごジュース。 最近こいつを食後にちびちび飲むのにハマっています。 氷をゴロゴロ詰めたグラスに注いで飲むのです。 この時期なのでなかなか寒さを感じますが美味しいので気にしないことにします。 休みが明けてしまいまし…

不健康な食生活を送る底辺女

朝から甘いものを体が欲していたので ドラッグストアで調達。 そうすると昼には辛いものが無性に食べたくなり、 もやし入り辛ラーメンを食します。(欲望のままがっついたため画像なし) 夜もピリ辛な気分だったので ピリ辛チョリソー入りペペロンチーノ(こち…

勝ちを祈る底辺女

オムライスは家に卵とご飯とケチャップさえあればサッと出来る優秀な豪華メニューだと思います。 さすがにケチャップが足りないのでほっぺと鼻と輪郭を足します。 今日も今日とて、ホークスの勝ちを祈りながら日本シリーズを観ているところです。 6月まで開…

底辺女にこたつが届いた

先日ネットで注文したこたつテーブルが届きました。 75×75cmで6000円ちょっと。 私にしては大きな出費ですが、豊かな引きこもりライフの基盤を作っているところなので許容範囲としましょう。 床が明るい色なので、白系の家具を揃えています。 テーブルを受け…

金曜の底辺女

昨夜寝る前にブログを更新したのですが、 途中から記事を書いた記憶がありません。 朝起きて、あ、ブログどうしたんだっけ?と思い はてなブログにログインしてみると "美意識をどこかに置いてきた底辺女"という記事が3つも投稿されていました。 そんなに美…

美意識をどこかに置いてきた底辺女

昨夜寝る前にBANANA FISHを観終えたのですが、 切ないというかなんというか、モヤモヤした余韻が残って 夢の中で最終回が再放送され そして今日も朝から余韻を引きずってセンチメンタルになる始末です。 自分のことを結構ドライな性格だと思っているのですが…

ニートに備える底辺女

休みでした。 天気もよかったのでなんとなく外に出ないと損をする気がして歩いて街に出向き、 商店街にある喫茶店でコーヒーをキメます。 上手く言い表せませんが 甘味なのか酸味なのかよく分からない独特な味がして美味しかったです。 幸せのガソリンを注入…

本日のディナー

晩ごはんが非常に緑です。 野菜が無いのに緑です。 業務スーパーで仕入れた5個入り148円の磯辺揚げ。 うち一つは今日の昼ごはんの弁当に詰めたので 残りが本日のディナーです。 これでご飯2杯いきましたわい。 ご飯を作る気力が無いとこんなものです。 これ…

雨に挑む底辺女

朝から雨でした。 片道約30分掛けて自転車で通勤しているので、 雨音を察した瞬間とても困りました。 前日に天気予報をチェックしていなかった自分を起きて早々うらみます。 バスは家の目の前を通っていて 職場付近まで乗り換え無しで行けるのですが この間…

日曜日の底辺女

麻婆豆腐に椎茸を入れると美味しいと耳にしたので 早速試してみました。 うむ。味が深くなるような気がします。たぶん。 今日は朝からずっとアマプラでBANANA FISHを観てました。 漫画は読んだこと無いのですが、なかなか続きが気になる展開で面白いです。 …

ファッションに興味が無い底辺女

部屋に干している洗濯物を見てふと思いましたが、 手持ちの洋服のグレー率が高いです。 どうもねずみ女です。 基本的にファッションに興味が無いので、 服は破れたりしたら買い足す程度です。 故に、一度買うととことん使い潰すことになるので、 10年選手の…

愛車の点検に行く底辺女

こんばんは。 今日は休みでした。 起床時の快適さが国宝レベルです。 お休み最高。 朝から図書館に本を返しに行って 近所の通ったことない道を徘徊してから 我が愛車(自転車)を点検してもらうため、購入したお店へ連れて行きました。 先月の始めに自転車を買…

翼が生えた底辺女

うおおおおおおおおお! 仕事が!終わりましたよおおおおお! 底辺女の背中には!今! 翼が生えているうううう!! ひゃっほーい!! はい。ちょっと騒いでみました。嬉しくて。 そして調子に乗ってモスに寄り道です… 抹茶シェイク飲んでます。さむい。 飲み…

ガス欠底辺女

ぜぇ…ぜぇ… やっと水曜ですね… 明日まで連勤なのですが、とっくにガス欠です。 しかし、欠勤理由を考えながらもなんとか休まず働いております。 ただの4連勤なんですけどね! 働きたくない底辺女には4連勤ですら超重労働なわけです。 でも最近、コメダ珈琲で…

死に際を語る底辺女

新居に引っ越して早1ヶ月ちょっとです。 利便性を捨てて家賃3万の部屋に引っ越したのですが なかなか気に入ってます。 なによりベランダからの景色がひらけてるのが良いです。 夜は住宅街の明かりが広がっててちょっと癒されます。 晴れた日は青空をボーッと…

仮病が思いつかない底辺女

こんばんは。 今日も今日とて、仕事だったわけですが。 朝から仕事に行くのが嫌すぎて、消えてしまいたい衝動に駆られていました。 働きたくなさすぎて欠勤理由を考えるのですが、仮病界のレジェンド"発熱"がこのコロナ禍で使えなくなったのがつらいですね。…

うわつく底辺女

業務スーパーで1kg198円の冷凍ポテトを買ってきました。 ちまちま食べて楽しもうと思います。 今日の晩ご飯はこのポテトと納豆ご飯です。 奇妙な組み合わせですが、大好物が揃っているので贅沢な食卓です。 先月引っ越しをしてから、気分が浮ついて無駄遣い…

もうすでに働きたくない底辺女

昨日から三連休です。 昨日も今日もやや気温が高いので、ベランダでコーヒーを飲みながら遠くの住宅街を眺めたり 用も無いのに近所のコンビニやスーパーの中を徘徊したりして過ごしてます。 月曜からまた仕事です。4連勤です。 世の人に比べたらかなり少ない…

寄り道する底辺女

夜中にiPhoneのアップデートが行われていたようで、 今朝寝ぼけ眼でスマホを見た瞬間 突然真っ白な画面に"Hello"なんて出てくるものですから びっくりして良い目覚めでした。 今日もほどほどに労働を行い、 帰りにイオンへ寄り道。 日用品を買うべく寄ったの…

空気になろう

今日で働き始めて一週間です。 わからないところを優しく教えてくれる人がいたり お菓子をお裾分けしてくれる人がいたりと 良い人ばかりだと思いますが 根暗のコミュ障が人見知りを大爆発させているので あまり雰囲気には馴染めてない気がします。 話しかけ…

働き始めた底辺女

ブログを始めた時は毎日更新しようなんて意気込んでいたのに 10月後半は10日以上も更新をさぼってしまいました。 私の人生だいたい三日坊主です。 何か一つでも続けられたことがあったなら私の人生もっと違ったのかしらとか思ってしまいますが 過ぎたことは…

鬼滅の底辺女

鬼滅の刃の虜ですわ。 職場の子からのゴリ推しを受けてアニメを見始めたのが今年の2月。 流行っているのは知ってましたがなんとなくあまり興味が湧かなかったので、とりあえず1話だけ観て気に入らなければ観るのをやめようと思っていたのですが。 まんまとハ…

スポンサーリンク