月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023お疲れっした!

ぐっもーにん大みそか。 今年最後の労働なり。 いや〜昨日に負けず劣らずてんやわんやで。途中色々あって近隣の店舗までダッシュするなどしましたが。ぼちぼち終えました。 働き詰めの社員の人々はもう満身創痍といったご様子で。 お疲れさまでしたというか…

年末に免じて許してやるか

近隣住民が部屋でガタガタと物音を立てているのが聞こえてくる、ここ数日。大掃除でしょか。 そんなこんなで労働〜。 さすがは大みそか一歩手前。かなりてんやわんやでした。 毎年、前年の記憶が全くないのですが、たぶん30日が一番忙しい気がします。 大晦…

目が血走る年末

ここ数日寒さがやわらいでいてありがたや。 んで労働。 あぁ年末ってこんな感じだったなぁ、と思わせるバタつきでした。 売り場の商品や作業場の備品の山を見て"明後日はコイツらの棚卸しが待ってるのか…"と、しみじみ思うなど。(げっそり) 途中。社員のお姉…

大掃除の必要ナシ

8時ごろ起床。 大掃除ならぬ、中掃除をほどほどに済ませました。 部屋がちっこいのと、暇人ゆえわりとこまめに掃除や断捨離をしているもんで。大掃除ほどやることが無いのです。 エアコンは一切使ってないし換気扇はこないだやったし… 唯一最近やってないと…

「失敗しても大丈夫 愛嬌と礼儀があれば」

今日明日は今年最後の休みです。 本読んでウマいもん食うなどして、のんびーり過ごそうと思います。b 近所のマックで朝を過ごすのが今年も最高の娯楽でした。 どうもありがとうございました。 んで買い出し。鍋の具材とジャンク達。 無印のハンバーグカレー…

汚い大人でゴメンナサイ

オムの中身がケチャップライスだと胃もたれを起こすので、自分で作るオムライスはもっぱら塩コショウライスです。(軟弱) 今日も今日とて労働。 「クリスマスと年末の間の、束の間の暇な日…癒やされる〜」 とスタッフがポロリと口にする、そんな日でした。 ク…

メリクリ

くッ… トイレが近くなるからという理由で、労働前に汁モンは極力食べないようにしているのに…ッ 普通に辛ラーメンを食しておる…ッ (焼きそば風にしようと思っていたのに無意識にいつもの手順でラーメンを完成させてしまったゆえ) とりあえず冷凍庫に転がって…

待ちに待った日

どん。 これは午後2時半ごろに食した本日の昼めしデス。 ほっともっとのビーフ&鶏タル弁当(みたいな名前) タルタルの味があんまり好みじゃあなかったやもしれぬ。 今日はM-1の日。待ちに待った! っちゅーわけで。午後3時に始まる敗者復活戦からちゃっかり…

1年で一番鶏肉が売れる日

辛ラーメン(袋麺)で、焼きそばにしました。 通常どおり汁ありの麺にすると、労働中にトイレが近くなるので、という理由。 「もう便器背負って生活したほうがいいんじゃないか?」と言われることもあるくらいにはトイレが近いです。照れ。 そんなこんなで労働…

クリスマスの仕込みデー

いや〜今日もたいそう冷えますなぁ。 というわけで労働。 日曜はクリスマスイブ、な週末を迎えるということで。いつにもまして仕込み作業が忙しい日でした。 職場に着くやいなや 「じゃがいもと人参と玉ねぎを0.7ミリ角に切っといて!クラムチャウダー用!」…

雪に慣れない九州民

ごま油と塩とにんにくと醤油と白だし、で味付けしたパスタ。 ラーメン風で非常にお気に入りデス。 いやはや。職場へ向かおうと家を出た瞬間、えらい吹雪き始めてですね。 今日は休んでいいよ、なんて連絡がボスから来たりして。。。と淡い期待を抱きながら職…

他人の噂話に興味はない

目覚めてお布団から脱出するまでに30分かかりました。 冬の罠。 今日から4日間労働。 明日雪予報だからか、買い溜めに来ている人が多かったですねぇ。 途中。他店の噂話をペラペラと喋っている業者さん(男性)と、それに付き合わされるボスが視界に入るの巻。…

一生冬眠していたい

冬になると食材を蓄えたくなるのは、なにごとでしょう。 冬眠したいんじゃろか。 というわけで今日まで休みなわけですが ずっとこたつと一体化してました。 ほぼ冬眠みたいなもんですね。 まぁ〜こたつが一緒に外についてきてくれるっちゅーなら、アクティブ…

幸せそうに見える家庭

今朝。こたつむりしながらコーヒーをズルズル啜りつつ ラヴィット!を観ていましたら。 福岡ロケで「河太郎」のイカ刺しを食すシーンが放送されておりました。 12枚しかないワタシの画像フォルダの中にも河太郎のイカ刺しが居ます。数年前のやつ。 宇宙人が2…

冬を堪能したい

起きて。外見たら雪降ってました。 どうりで冷えるわけ。 冬生まれだから夏より冬が好きでしょ? 冬生まれだから暑いのより寒いのほうが平気でしょ? などと意味不明な暴論を投げかけられることがしばしばあるのですが 年に1,2回雪が積もるかどうかくらいの…

普通が普通じゃないとき

久しぶりに作った炊飯器ケーキをば。 調子に乗って2切れ食べたら見事に胃が悲鳴をあげ始めました。 朝からたくさん食べるものではない。(戒め) そんなこんなで労働〜。 天気が悪いしいきなり寒いしで、週末のわりに随分ヒマでした。 途中。レジにやってきた…

低コスト娯楽をたしなむ

ビーフシチューパイうまぁ。 いつのまにやらコーヒーのSサイズが120円に上がっとりました。 いつのまに。。(ほろり) 人が少ない平日朝のマックで、のんびりパイをかじってコーヒーをズルズルすすりながら 人間観察をしたり本を読んだり店内放送をぼんやり聴…

生きてて楽しいですか?

起きしな元気に炊き込みご飯。! コスモスプライベートブランドの素を使っておるのですが。貝類の風味がやたら強めな気がします。 やっぱり炊き込みご飯の素は丸美屋よネ。 んなわけで今日は労働なり。 途中。社員のお姉さんと何かの話の流れで 生きてて楽し…

ついにアウター難民脱出

あったけぇ上着を探していました。 6年前くらいにリサイクルショップで買った薄手のマウンテンジャケット(1600円)で毎年冬を乗り越えてきたのですが さすがにそろそろ厚いモン羽織りたいなと思いまして。 先日いくつか店を物色するも torikosan22.hatenablog…

嫉妬は面倒

おこたに入ってパンを頬張ることができる幸せ。 たまらんね。 てなわけで労働〜。 職場に着くと、男性スタッフAと女性スタッフBが楽しそうに会話をしておられる。 日常の光景なのでワタシは特に気にも留めませんでしたが 女性スタッフCがワタシにコソッと 「…

朝活の良さを理解した一日

ぐっもーにん。これはコストコのちまきです。 味がしっかりしててウマー。◎ 今日明日は労働日。 労働前にちと用事があったので、いつもより少し早起きして早く家を出て、遠回りして長めに歩いてから職場に向かったのですよ。 ほんだらもうなんか体が活性化し…

オススメの天ぷら屋へゆくの巻

ギョーザや肉の無人販売所は近年よく見かけますが。ついに洋服まで。ほぇー。 店員が居ないぶん、防犯カメラによって厳重に監視されているのかと思うとやや落ち着かない気持ちは、あります。 てなわけで今日は。 たびたび周囲にオススメされていた天ぷら屋へ…

わたしたちは完璧を求めすぎている

どちゃくそ久しぶりの土曜休み。! 普段リアルタイムで聴くことのないラジオ番組など聴いて土曜気分を満喫しました。 最近よく「蛙化、蛙化」と耳にしますが。 そういや蛙化現象って具体的にどんなんだっけ、と、なにげなくインターネッツで調べていたのです…

こだわりがある人ってカッコいいよね

辛ラーメンをたまにはアレンジしてみようかと、焼きそば風にしました。フリルレタスのボリュームがすげぇです。 ◎ 今日も今日とて労働なり。 店に来る人々をひっそりと観察していると、 財布やカバンやスマホなどの持ち物を、同じ色で統一しておられる方を時…

美的センスが皆無

今日は寒さがなんぼか手加減をしてくれておる気が。 そんなわけで今日も労働〜。 店内BGMはクリスマスソング。ワタシは店内に置くクリスマスツリーの飾りつけ。 このような、美的センスが求められる作業がとても苦手なもんで、これまではこの手の作業を得意…

時給1,100円の女

今日も今日とて、豆腐アボカド丼やらせてもらいます。(ポッ) んなわけでぼちぼち労働をば。 良かったことと悪かったことがひとつずつ。! ・悪かったこと 明日休み予定だったのですが、人不足ゆえ出勤に。 かわりに土曜が休みになりました。 平日休みのほう…

可愛すぎるのよアンタ!

先日セリアにて買った保冷バッグ。 ちょっとナマモノとか持ち歩く時などに欲しいなァと。買った次第です。 レトロな花柄と色味に一目惚れ。 翌日電車内で、全く同じものを持っている50代くらいのオジさまを見かけました。 "オソロだね…(照れ)"と、そっと心の…

浮かれポンチの末路

キムチうまいよキムチ。 てなわけで今日は労働日。 昨日のライブの余韻で朝からヘラヘラしていたら、なんとコンタクトレンズの装着を忘れたまま職場へ行ってしまいました。 無念。全然見えん。 そして職場に着くまで気付かなかったとはこれいかに。 浮かれポ…

ワタシの全細胞が目覚めた日

ども。昼めしです。 フレッシュネスの。ホットチリチキンバーガー。 これはフレッシュネス派閥になってしまうかもしれん。ウマー。 単品税込490円。 んなわけで今日はライブなり。 Zepp福岡。 ワタシの2023年音楽ライブ納めとなります。 今回は2階の指定席に…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.11 家賃…30,220 電気代…2,939 水道代…隔月請求のため無し 通信費…10,334 食費…13,319 交際費…15,743 日用品…5,032 衣類等…1,990 娯楽費…1,365 たばこ…2,700 交通費…520 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…92,762 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 …

スポンサーリンク