月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の底辺女

3年ぶりくらいに一人で年を越します。 自分の好きなものだけ詰め込んだオードブルもどき作ってみたら 弁当のおかずオールスターみたいになりました。 あとはお寿司。980円の大奮発ですわ。 大晦日はこたつでぬくぬくしながらのんびり紅白派です。 いやはや …

乗り切りたい底辺女

今日は氷点下に迫る勢いの極寒です。 おまけに強風です。 住んでる建物なのか近隣の建物かわからないですが、風が吹くたびに何かがガタガタと音を立てています。 外に出たら危なそうな勢いです。 部屋備え付けのエアコンが古すぎて電気代がかかりそうなので…

膨らむ底辺女

困った時の生姜焼き。 業務スーパーの豚こまは安いだけあって脂身が多いですな。 若い時は"年取ると脂身とか受け付けないし肉とか大量に食べられなくなる"とか言い出す大人の言葉が信じられなかったですが 最近の私はまさにそれです。 昔に比べると、サッパ…

2ヶ月で底辺女が学んだこと

職場最終日でした。 普通に終わりました。終わった後の開放感最高です。 そういえば、今回初めてメール問い合わせ受付の仕事をして思ったのですが、 同じようなクレームでも、電話受付の時とは相手のニュアンスがちと違うんだなぁと。 電話だとクレーム関連…

苦手が多い底辺女

大人になったなぁと思うことは、 ピーマンが好きになったことです。 大人も何ももうアラサーですけど。 ピーマンが炒め物の中にあると味が引き締まる気がしています。 小さい頃は刻んだピーマンが出てこようものなら丁寧に箸で仕分け作業をしていたものです…

メリクリ底辺女

メリークリスマス。 24日と25日どちらに盛り上がったら良いか分からないけどとりあえず今日盛り上がっとこ!の精神。 ピーマンと玉ねぎとハムをぶっ込んだケチャップライス。 オムライスとファミチキとポテトと春雨サラダの残骸。 玉ねぎと鶏肉だけのチキン…

信じない底辺女

仕事帰り、なんか人が多いなぁと思ったら今日がクリスマスイブですね。 昨日もクリスマスのこと書いたばかりなのに、日付の感覚がぶっ飛んでいました。 ケーキの箱を持っている人、プレゼントらしき袋を抱えている人が多かったです。 "サンタさんいつまで信…

餃子パーティーな底辺女

世間ではもうすぐクリスマスとな。 特になんの縁もないイベントですけど、なんとなく盛り上がりたくなります。 数年前、気持ちが盛り上がりすぎてクリスマスにド定番のイルミネーションスポットへ一人で繰り出したら見事にカップルと家族連れに囲まれた思い…

頭が痛い底辺女

今週のどこかで頭痛を理由に仕事を休もうと企んでいます。もちろん仮病です。 どうも底辺女です。 今日は働きながらそんなことを考えていたら、夕方くらいから本当に頭が痛くなってきました。 良からぬことを考えたバチが当たりました。 バファリンでも飲ん…

布団でぬくぬくする底辺女

休みでした。 予想外に家に食材が色々あったので、今日は一歩も外に出ないことを決め わりかしずっと布団でぬくぬくしてました。 超幸せです。一生こうしていたいです。 M-1関連の動画を漁りながら過ごしていました。 優勝は予想外でしたけど、マヂカルラブ…

メキシカンな底辺女

メキシカンな気分なので トルティーヤです。 見た目は質素ですが美味しかったです。 ケチャップとトマトとにんにくチューブをぐちゃぐちゃに混ぜたソースが美味しくてテンション上がりました。 オムライスとかパスタにかけても美味しそうです。 夜はこの具を…

華金を満喫する底辺女

華金ですな。 私の場合、週3、4日勤務のゆるゆる労働者なので華金が週に2、3回くらいはやってくるのですが とりあえず本物の金曜の夜の雰囲気は結構好きなので世間と共に盛り上がっておきます。 ファミリー層が多いエリアに住んでいますが、意外にも周りに年…

画像と共に近況を振り返る底辺女

肉団子はタレを絡めてミートボールに。(昨日の話) 今日と明日の弁当のおかずです。 というか肉団子とミートボールって意味一緒ですやん。 今日の晩ご飯はうどん2玉。 外が寒すぎたのでとにかく温まりたい一心です。 白菜とかまぼことネギをぶっ込んでいます…

貴族になった底辺女

今日は休みでした。 どーーしてもお寿司をつまみたくなり、 来てしまいました。スシロー。 質素に生きようとしているので外食は極力控えていますが、 回転寿司の気分がどこからか突然やってきたのです。 えぇもうそれは嵐のように。 まぁ早めのクリスマスプ…

寒さの中の底辺女

今日は最低気温2、3℃?くらいでした。 いきなり寒すぎやしませんかね。 昨夜からなんとなく外気の様子がおかしい気がしましたが 今朝はなんと雪がチラついていました。 九州民は雪に慣れてませんから、 一瞬「おっ雪か…(ホクホク)」とときめいたりするのです…

肉団子を調達する底辺女

業務スーパーでゲットした1kg298円の肉団子。 これから鍋をしまくるだろうと見込んでの購入です。 味は、加工された感満載の肉の味です。 普通です。 晩ご飯はこれと白菜と春雨をぶっ込んで鶏ガラの素や塩や醤油で味つけて卵でとじて存分に体をあたためまし…

引きこもりモードの底辺女

今日も今日とて 寒いので引きこもりです。 昼ごはん。 家にパスタ麺が余っていたので いつもよりお高いパスタソースを買ってきました。 なんとなくそういう気分でした。 189円。 ソースは美味しかったのですが、西友プライベートブランドのパスタ麺がものす…

働く土曜の底辺女

今日は、今の職場に入って4日目以来の土曜出勤でした。 1ヶ月半ぶりくらいです。 朝出勤するときはいつもより人が少なくて快適ですが 夕方帰るときが地獄ですわ。 街中、人人人です。 これでもコロナで減ってる方なのでしょうか。 だいぶ賑やかに感じました…

コミュ力モンスターの巣窟

食材の買い出しを兼ねて少し自転車で徘徊していました。 広めに店舗を構えている100均やメガドンキの店内をそれぞれ1時間くらいかけて探検し楽しみました。 メガドンキは初めて行ったのですが、食料品売り場が引くほどガチですね。 そんなこんなでウロウロし…

むせる底辺女

困ったら麻婆豆腐です。 素があればサクッと作れるので定番です。 辛口をむせながら食べてました。 最近ちょっとの香辛料でむせます。 辛麺とか食べに行きたい気分の日もあるのですが このご時世、外でゲホゲホ言うわけにもいかないので 辛いものは家でしか…

ハッとする底辺女

今日から仕事です。3連勤です。 朝はいつものごとく眠気と寒さと闘い、泣く泣くオアシス(家)を出ます。 家を出た瞬間から帰りたい病です。 世の人はこれを週5日もやってるんですって。 週4日でヘトヘトなのですが私。 世の人タフすぎでしょ。 ほどほどに労働…

セッティングが完了した底辺女

通販で頼んだカーペットが届きました。 柄がお気に入りです。 キッチリ折りたたまれてやってきたので、 凄まじく折り目がついています。 まぁそのうち伸びるでしょう。 そして近所のホームセンターでこたつ布団を購入。 うむ、いいかんじ。 これで快適なこた…

日曜日の底辺女

今日も今日とて 家でのんびり過ごしておりました。 無駄に早起きをし、 掃除や洗濯物を済ませ、 温かいコーヒーを飲みながらアニメを観る午前。 で、昼からは毎年なにげに楽しみにしている福岡国際マラソンの中継を観ていました。 昨年まではフラッと沿道に…

QUOカードに悩む底辺女

今日は休みです。3連休です。 昨日は仕事から帰るなりキャベツとネギをぶち込んだお好み焼きを食し、 それでも足りずミートソースご飯にチーズをふんだんにかけて食し、 まだまだ足りず牛丼を食し、 そのまま寝ました。 翌朝の後悔といったらもう…(グスン) …

電気に振り回される底辺女

仕事から帰ると家のドアにこんなお知らせが挟まれてました。 早く電気の契約せんかい! さもなくば電気止めるぞゴルァ! っていうお知らせです。 電気の契約は引っ越しの時にしたはずです。 完全に脳内クエスチョンマークのまま、 とりあえず契約した電力会…

ひとつ歳をとった底辺女

今日はアラサー底辺女がひとつ歳をとりました。 気持ちは永遠の17歳なんですけどね。(こら) 12月生まれは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめられがちと言いますが、 クリスマスまで微妙に日にちがあるので、それぞれでプレゼントをもらっていま…

ほどほどにやり過ごす底辺女

今日から4連勤です。 辞めると伝えて初めての出勤でした。 狭い部署なのでもう知れ渡っているとは思いますが、とりあえず表向きは普通です。 今日も今日とて 午前は昼ごはんのことだけを考え 午後は晩ごはんのことだけを考えながら ほどほどに仕事しているフ…

スポンサーリンク