月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

信じない底辺女

スポンサーリンク

仕事帰り、なんか人が多いなぁと思ったら今日がクリスマスイブですね。

昨日もクリスマスのこと書いたばかりなのに、日付の感覚がぶっ飛んでいました。


ケーキの箱を持っている人、プレゼントらしき袋を抱えている人が多かったです。








"サンタさんいつまで信じてた?"

クリスマスにまつわる定番の質問ですが、
聞かれるとわりと困ります。


いつまで、と
信じていたことが前提の質問なのですが

信じていた記憶がないです。





物心ついた時から、サンタは架空の存在で、
枕元にあるプレゼントは親が置いているものだと認識していました。


うちの親は隠す気など無かったのでしょうね。だからなんとなく知っていたのかも。






そんなファンタジーの欠片も無い底辺女のクリスマスイブディナーはこちら。
f:id:torikosan22:20201224203435j:plain
昨日に引き続き、炊き込みご飯と春雨サラダ。 あといかしゅうまいの残りと、歪な形のハムエッグ。



普段と何も変わりませんな。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク