月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちを食す

グッモーニンおおみそか! 食べかけでも写真に納める謎のこだわり。 今日も今日とて職場はてんやわんやでしたが。後半はずっと棚卸ししてました。 てなわけで社長から従業員へプレゼント。 およよ、なんて良い人。 うは〜こりゃめでてぇ!どれがなんだか全く…

今日の晩めし

昨日の疲れが抜けてない感じがするモーニング。 足のむくみを感じてもマッサージとか風呂に浸かるのとかメンドいもんで、翌朝もしっかり足の張りを感じてゆくスタイルです。 寝ぼけてふりかけかけすぎちゃうしサ。コメの上が芝生みたいになったやんけ。 肉屋…

ほがらかな晩めし

茶色いモーニング。 コメの上に散らばっているのはコレです。 大豆らしいですけど言われなかったらフツーに鶏そぼろと思って食べるレベル。 単体でもまぁいけますがチャーハンにしたりチーズ乗っけたほうがウマいのではないかと。思います。 業スー138円。 …

フィジカルおばけ

多分今年最後のふわふわ牛乳パン。 大変お世話になりました。来年もよろしゅう。ぺこり。 ほんで今日も今日とて労働なり。 今日はまぁぼちぼち、いつもの平日よりは忙しいかなぁという程度の客入りでしたが まさかの昨日がどちゃくそ盛況だったようで 本来7…

今年最後の休日

たぶん今年最後の買い出し。 業スーには今年も大変お世話になりました。ぺこり。 スシローしますわぁ。 回転寿司って、店に入る前〜席に着いたときがテンションのピークで、 2、3皿食べたあたりから"あれ…?次何食べよ…?"と雲行きが怪しくなってきて 会計を…

心の運動をする

グッモーニン。今日も一段と冷えますな。 朝メシをいただきつつ。 男性ブランコのコントを観ますなり。 今年のキングオブコントを観てからハマった芸人さんなのですねぇ。 少し前に配信チケットを買うておきました。 昨夜も1回観たのですけどね。 ネタの全て…

三十路女のクリスマスの様子

グッドモーニング明太子。 いやはや。クリスマスですな。 今日も今日とて肉屋で労働の身です。 なぜかサンタ帽が2つだけ用意されていて、 "ほれ、アンタ、かぶれ!"と雑に帽子を押し付けられ、サンタ帽を装着しながら労働という。 ガラじゃなさすぎて違和感…

追い込みがえげつない

明太マヨしょうゆ。美味が約束された組み合わせなり! 大量のチキンやオードブルで事務所が埋め尽くされているので。すみっこメシ。 縮こまって食うメシもウマい。 そういやここ数日、過去に登録したいくつかの派遣会社から怒涛の勢いで紹介メールや電話やシ…

明太子でご機嫌をとる

今日から3日間は明太子でおのれのご機嫌を取ることにしました。(キリッ) 【たんぽぽ】綿毛になった! 約4時間後。おらんなった。。 見よこの超質素系おべんとを。(いつものこと) 労働中の昼メシはまぁお腹が満たされればなんでもいっか〜になっちゃうのです…

マンハッタンを食す

「リョーユーパン、ダイスキデス」 でお馴染みリョーユーパンが全国区じゃあないことを本日初めて知りました。(無知発揮) そうか、あの、ぶかぶかのコック帽で片目を隠し内股で指を舐めながら微笑んでいる、見方によってはややサイコパスなロゴマークの坊や…

真剣に朝ごはんを考えたい

最近朝は食パンの気分じゃあないのかしら〜。 前の日の晩に、朝が来るのが楽しみに感じるようなメニューだとベストなのですよね。 16時過ぎのメシ。なにご飯? ほんでワタシが昭和のオトンならちゃぶ台ひっくり返すレベルでチャーハンの味付けがうすい。 微…

労働時間が伸びた

初心にかえって、質素を極めた朝めし。 チーズがあるだけまだ豪華ですな。 明日の出勤時間が1時間早まりましてん。人手不足とな。 最初からその時間ならそのつもりで臨むからなんとも思わないですが。突然言われると、とってもしょんぼり〜でございます。 が…

鶏むね肉を制したい

今日迎え入れた者たち。 この、ゴロゴロ転がっていらっしゃるのは鶏むね肉です。 鶏むね肉を制するものは節約生活を制すると言われてますね。たぶん。 【ワタシ的むね肉料理ランキング2021】 1.パリパリに焼いておろし大根とネギとポン酢かけたやつ 2.エビチ…

金持ちになるのが一番の近道

寒くて外に出たくないけど銭稼いできますわぁ。 はて。初恋やファーストキスはなんでいつもレモン味と言われているのじゃ。 イチゴだと甘すぎ?ミカンだとロマンが無い? そんなことよりめんべいは本当にウマい。 ローカルの有名なスポーツ選手が来てました…

時間がもったいない

ずいぶんと野蛮な見た目になっておりますがコレはオムそばめしです。 今日は買い出しも散歩も行かずにひたすら家でダラダラするんだからッ!(ぶりっ子風に) まぁ〜外はとんでもなく風が吹いているので正解でしたわ。 12時ごろオムそばめし食うて、またダラダ…

ムードメーカー不在

やっぱりパンには目玉焼きっしょ! 今日も今日とて労働なり。 社長と、お話好きお姉さんと、やんちゃな男子大学生。 この3人の誰かが居るとわりと全体の会話が多くなりがちで、いわゆるムードメーカー的な人たちなのですが。 今日はその3人が全員休みの日…

組織の攻撃をくらう

さいた方がおいしいって書いてるし。 そんままちぎって食うかの。(切るのが面倒なだけ) 労働場所に向かう途中。横断歩道の前で止まって信号待ちをしていたら ワタシの横、2メートルくらい離れたところに、同じく信号待ちをしているおそらく20歳そこら位のお…

食レポを披露

軽くチンしてふわっふわにするのウマいなぁ。 【たんぽぽ】咲いてる! いただきもの菓子。 このミルクレープロールめちゃくちゃウマい! ロール状になっているからか、生地とクリームの層がぐわっと襲ってくる感じで食感が心地よいのですよ。(難解な食レポ) …

パンがウマい

これこれ!業スー228円パン。 いつもはこの子を完全スルーして68円の6枚切り食パンを買うのですが。 数日前にYouTubeで紹介されていたのを観て食べたくなったので、ちとフンパツしてみました。(すぐ影響されるヤツ) 甘くてウマー!です。 じゃがりこをお湯で…

小銭が消える

ルイボスしますわぁ。 ある程度お金を出せばウマいもん食えるのは当然だと思うのですが それが安くてウマいときたら喜びもひとしおってもんよ。 なのでこうやって安メシでうめぇーって感動している時の充実感ハンパないです。 つまり納豆卵かけご飯サイコー…

要耳そうじ

7時間は寝てるハズなのになんかめちゃ眠い。 あったかお布団と大量のポテチ抱えてぬくぬく冬眠したいわァ。(ナマケモノの思考) 客"このすき焼き用のお肉12枚ください" 鳥「10人前ですね」 客"12枚" 鳥「えっと、じゅう…」 客"じ ゅ う に ま い!(憤怒) " 鳥…

「お前の味噌汁はマズイ」

とろ甘ー!ウマー! 3日前からずっと食べてみたかったのですよビーフシチューパイ。 軽く10個はいけそうですな。(デブの思考) "お前が作る味噌汁はマズイ!今すぐ作り直せ!" と、味噌汁が入った鍋を加藤茶に投げつけられる夢をみました。今朝。 「んなこと…

めちゃくちゃ気まずい

いつも代わり映えのない朝食なのでお供にしているタブレットも写しておこうという。 セールで1万とかになっていたアマゾンの激安タブレットですが。ネットサーフィンや動画を観るくらいなら問題なく動いてくれます。 世の頭良い人たちありがとうございます。…

つまりベーコンエッグ丼

コーヒーをお供にしたいところですが。 トイレかなーり近くなるしな、我慢しよ。となった朝でございます。 【たんぽぽ】完全に営業終了ですね。おつかれさまでした。 朝メシのような晩メシが出来ました。 ベーコンと半熟の目玉焼きをコメの上に乗っけて黄身…

気分はディズニーランド

ぐっもーにん!チーズ入り卵焼きなり。(鼻歌) ふだんは朝昼同時食べなのですが。謎の朝5時起きをしたら腹がへったもんで、今日は朝メシします。 出来たて食べたらチーズがトロッと伸びたんで一人でニヤニヤしてました。(不審者) チーズは伸びれば伸びるほど…

冬のたくましさ

雑炊あったまるぅ〜。 こんな寒いのに咲いてらっしゃる。 たくましさを感じる。 約3時間後。縮こまった。 寒いよね。うんうん。 レタスとトマトが家にあったらとりあえずタコライスをやろうかななんて思ったりします。 ウマい。毎日食べたいわ。 にほんブロ…

今年で最後とな

朝から優雅に糖分いっちゃう。 牛乳感の強い生クリームたまりませんな。 福岡国際マラソン、今年で最後。しょんぼり。 世界的に、強者オンリーのエリートマラソンは縮小の時代だそうな。 しかも実業団ランナーは元旦のニューイヤー駅伝への調整のため敬遠が…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.11 家賃…30,220 電気代…3,451 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…6,023 食費…9,111 日用品…4,010 娯楽費…2,225 交際費…5,412 タバコ…2,700 その他…4,516 国民年金…免除中 健康保険…15,900 計…83,568 ・家賃 家賃30,000+振…

コスパ餃子

レタスとトマトがあると食卓がお花畑になるわね。おほほ。(個人の感想) ジュースじゃんけんに勝利。キリッ。 黄色いトップバリュロゴは質がアレだと方方で言われておりますが。ワタシはこの餃子が大好きです。 ふつーにウマい。ほんで20個158円とコスパがよ…

もう二度としたくないこと

めったに来ない場所に来るとやや挙動不審になりますな。 人混みの中をどう歩いていいかすぐ忘れる田舎モンです。 家でのんびりするに限るわね。 ほんで。歳取り記念にいただいたお肉します。 ウチには卓上プレートが無いので、焼いて出しスタイルでいきます…

スポンサーリンク