月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラコロ到来

今日からグラコロ販売ですってよ奥さん。 一年っちゃあ早いもんですね。 ふわとろたまご濃厚デミグラコロとやらを食してみました。(コンビ470円) ウマー。 冬がきますな。しみじみ。 11月最終日。今月の食費が目安を大幅に下回っているので、気になっていた…

足パンパンやで

今日も元気にベーコンエッグ丼。 目玉焼きの半熟具合がイイ感じで、歓喜。 んで。肉の日なので労働です。へい。 平日だというのにかなーりてんやわんや。週末並み。 なんだか、いつもの29日とは様子がちと違う気がしました。 年末に向けて、みな財布の紐を緩…

空腹は最高のスパイスなり

昼前起床。今日はまったく腹が減っておらず。 なので、家でご飯は食べずに職場で食べる用のおにぎりだけ握って労働へ向かうの巻。 ワタシの場合。空腹をあまり感じていなくても習慣どおりについついご飯を食べてしまい、食後に後悔する。みたいなことがたま…

洗濯洗剤からの卒業も近い

眠れず、ブロッコリーを茹でる深夜2時。 よーし。これでしばらく食卓の緑成分には困らないぞォ。 朝。 毎週日曜恒例、特売の卵を買いにゆき、 ファミペイクーポンにてお茶をゲット。 クーポン使用対象のお茶は、緑茶やほうじ茶やジャスミン茶など数種類ある…

心の準備はお早めに

おべんとの残りで朝ごはん。 丼に盛るより、平らな皿に乗っけたほうがなんか可愛げがあるような気がする今日このごろ。 労働。 今日も今日とて忙しゅうございました。 年末に向けていろいろと予約なども入り始め。 一年早いなぁ、と、しみじみ。 超大型の予…

グロ画像ではないですよ

髪が肩に付くくらいまで伸びてきた&量がモサモサ増えてきたというわけで、髪を切るの巻。 inベランダ。 フロで切ると掃除がめんどい、という理由。 朝っぱらから始めたので、寒かったです。(あほ) もっさーり。 これでたぶん3ヶ月は切らんでよかろう。 たく…

自分にムリをさせない働き方

せっかくのベーコンエッグ丼なのにマヨネーズ切らしてましたわ。ちょっとしか出てこず。 くそォ!(ちゃぶ台返し) で、今日も今日とて労働。 もともと、今日が休みで明日出勤の予定だったのですが。 他のスタッフのシフト変更にともない、今日出勤で明日が休…

みんな盛り上がってますな

深夜、iOSのアップデートが行われており。 朝目覚めたらロック画面の日時表示の文字が丸々と太くなってました。 このような。 昨日までめちゃくちゃ細文字だったのに。。違和感じゃよ。 見慣れないもんで、思わずビクッとしました。 ちなみにロック画面、ホ…

ワタシの掃除はアナログで見苦しい

休み。 今日は特にお散歩をするキブンではなかったので、部屋の掃除をすることにしました。 フローリングや布団周りなどのいつもの掃除に加え、水場の細かい場所を磨き、布団を干し、洗濯も済ませ。 気付けば2時間ほど経ってました。フゥ。 ウチには掃除機は…

道端でトマトもろた

ども。味付き卵&ベーコン丼です。 少し前に、使い切りタイプの煮豚のタレをいただいたのですが。煮豚作るのはメンドイなぁと思い、ゆで卵の漬けダレとして使うことにしました。 甘辛でウマー。 残ったタレは、冷凍保存している切り落としで豚丼にでもしよう…

愛しのチュロッキー

ででん。セブンのチュロッキー。 なにげに気になっていたので、買ってみました。 チュロッキーって可愛い名前ですよね。 チュロッキー。チュロッキー。何度でも言いたい。挨拶でも良いくらい。 (やべぇ奴) サイズ的にとても食べやすいのですが、砂糖の塊感が…

ムシャクシャして自己嫌悪

鶏むねに片栗粉つけて揚げて焼肉のタレを絡めた、トリ丼です。うんまー。 タレ漬けの唐揚げってめちゃウマですよね。 冷食のやつが好きなのですが最近では値上げがすさまじいので、家でそれっぽいモンを作ろうという。たくらみ。 労働です。スタッフがいつも…

牛vs豚vs鶏

ニラとベーコン入りのシャレたオムレツ的なヤツ作りたかったのに、クルクル折りたたみすぎてクソダサ卵焼きになったでござる。 ドンマイ。そんな日もあるよね。 ほどほどに労働→帰還。 向こう何日か分のニクを買ってきましたので。小分けして冷凍庫へと。 豚…

安パンとかペヤングもつ鍋味とか

今朝無性にパンが食べたくなり、パン屋へ買いにゆくの巻。 左上から時計回りにハニーチーズピザ、抹茶メロンパン、チキン南蛮サンド、ピスタチオサンド、です。朝めしにしてはさすがに買いすぎました。分けて食べます。 しかしこんだけ買って合計486円。安い…

クレーマーへお咎め

久しぶりのベーコンエッグ丼! 黄身が割れてグシャったけどこれもまた良き。 労働。 クレーマー気質の常連さんが来店。 超神経質&機嫌が乱高下する&日に日に要求がエスカレートしてゆく、という。 来るたびに数々のスタッフが爆弾を喰らい参っている、要注…

気になるお店へと

ここ最近。休みの日に、気になっていたお店へフラリと突入するというのをよくやってます。 (おもにパン屋と惣菜屋) 気になっていたその① メロンパン屋さんのチョコチップメロンパン(税込250円) ウマい、ウマいのだけど味的にスーパーで買うメロンパンとの大…

全部にこやかに受け入れたいんじゃ

ぐっもーにん。 起きしな、ytv漫才新人賞の選考会をTverにて視聴。 関西若手芸人の大会で。今回含め計3回行われる選考会を勝ち抜いた組が、来春開催の決勝に出場できますよというものですねぇ。 ワタシはたくろうというコンビがとても好きなのですが。今回惜…

気になっていたレトルトカレー

8時半ごろ起床。 最近職場の人々から、ドラマの「silent」をよく勧められていることをふと思い出し。Tverを用いて視聴。 既に物語も中盤のようですが。途中からでも全然話分かるから観てみて!とのことで。 結論。初見であまり話に着いていけてないにもかか…

若く見られるの、嬉しいですか

ごましお振ってなんとか高菜への飽きを紛らわそうとしておる。グッモーニン。 へい、労働でっせ。 途中。社員の陽キャ兄ちゃんが、お客さんからアルバイトと間違われたそうで 「おれ社員なんだけどな〜。学生に見えるってことかな〜」 と呟いておられました…

人の上に立つって大変ですね

また高菜ですか?そうです、また高菜です。 ちと飽きが来たことは否めませぬ。 明日でようやく全部食べ終わる予定。 ほいで、今日も今日とて労働なり。 ボスが休みだったので、みな幾分ノビノビしており、ゆったりとした空気が流れておりました。 やっぱりボ…

ここは芋ブログかもしれない

今日もいい〜天気です。 気になっていたパン屋に行きました。 ←ミルク食パン190円 芋クリームパン300円→ 高い。節約民基準では非常〜に高い。 でもウマーを求めた結果なのです。悔いなし。 いやぁそれにしても最近、さつま芋への欲求が凄まじく。芋系のお菓…

嘘キャラと本当の自分

エエ朝めしじゃ。グッドモーニング。 食後だらだらとツイッターを徘徊していると。ひたすらに共感しかないツイートを発見し、ウンウンと赤べこのごとく首を縦に振るの巻。 ゴリゴリの人見知りだけど接客業ばり好き、嘘キャラの自分がお客さんと円滑にコミュ…

超回復の湯?

業スーで買った高菜(たしか88円)をまとめてごま油で炒めて唐辛子を投入して保存しているので、ちまちま食してます。 TKGとの相性バツグン。 ほんで。今日明日は労働。 ボスがえらく上機嫌だったので、何かあったのか社員の陽キャ兄ちゃんに尋ねると、 「昨日…

ワタシ的、貧民おやつ3選

へっへっへ。チリタコス味、お初です。 昨日ドラッグストアで見かけて即買ってしまいましたわよ。 しっかしランチパックなんて何年ぶりでしょ。 値段のわりに全然腹に溜まらんので、買うに至らないのですよね。 フライパンで焼きを入れました。 想像どおり、…

ほのぼの日曜日〜

今日は元気に8時起床。全日本大学駅伝を観るべく! 先月の出雲駅伝は労働日で観られんかったもんで。地味に楽しみにしていました。 優勝は駒澤。パチパチ。 ワタシの推しである東洋大は2015年を最後に駅伝の優勝から遠のいておりますが。ふたたび優勝できる…

ども、ひつじっぽい鳥です

【11月5日土曜の日記】 コーンマヨが堂々とおかずとして君臨する朝。 胃が張っている感じがします。ここ数日少し食べ過ぎているかも。 で、労働ですよと。 久しぶりに、学生組があまりシフトに入っていない週末。ちとバタバタしましたねぇ。 高菜ご飯がウマ…

ハイテクな交換

最近明らかに、食う米の量が増えとります。 タバコを辞めたぶんの穴埋めはコーヒーと炭酸水で上手くやってるつもりでしたが、タバコ1本の穴はそう簡単には埋まらないらしい。 大好きな散歩に支障が出てきそうなので、ブクブク太るのだけは避けたいですな。 …

酒は飲んでも呑まれるな

うーむ、高菜は胡麻油で炒めて唐辛子入れないと始まりませんな。 祝日なので労働です。長丁場デー。 忙しすぎず暇すぎず、ほどよい加減で動いた一日でした。 途中。よく絡む社員のおねえさんが 「酔っ払った勢いでいつのまにかネットで18万のダウン買ってた…

真っ昼間の脳内会議

向こう数日分の食材を調達。773円なり。 お散歩がてらいつもと違う業スーに行ってみたら、クレカ払い対応しておりヒャッホウ。 現金をおろしに行くのがとてつもなくメンドーなので、できる限りキャッシュレスで済ませられたらウレシイのです。 白菜切りまし…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2022.10 家賃…30,220 電気代… 4,029 ガス代…オール電化のため無し 水道代…3,038 通信費… 6,883 食費… 12,311 交際費…7,480 娯楽費…2,025 衣類等… 1,990 日用品…286 国民年金…前納済 健康保険…4,400 計…72,662 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 2,6…

スポンサーリンク