月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

汚い大人でゴメンナサイ

スポンサーリンク

オムの中身がケチャップライスだと胃もたれを起こすので、自分で作るオムライスはもっぱら塩コショウライスです。(軟弱)



今日も今日とて労働。
「クリスマスと年末の間の、束の間の暇な日…癒やされる〜」
とスタッフがポロリと口にする、そんな日でした。

クリスマスの戦により、店内の細々したところが汚れていたり散らかっていたりしたので。お掃除などしてました。
この時間が地味に好きなのですよねェ。無になれマス。


途中。レジで親子連れの会計をしていると
お子が突然、保育園かなにかでもらったであろうバースデー色紙を、キラッキラのまなざしでワタシに見せてくるの巻。

写真やメッセージでデコレーションされた色紙に、今日の日付が書かれてあったので
お誕生日おめでとうございます〜何歳になったんですか〜
などと会話をして終えたのですが

あぁ…この子は完全にクリスマスと誕生日一緒くたにして祝われるのだろな…親はラクかもな…
学校は冬休み中だから今後クラスメイトに直接おめでとうを言われる機会も少ないのかな…

と、頭の中で捻くれたことしか思い浮かばなかった自分は、なんともきったねぇ大人に成長してしまったもんですな。
あの、色紙を嬉しそうに見せてきたキラッキラの瞳がまぶしすぎました。
南無。



そんなこんなで帰還。
冷凍庫に残っていたラスト1個の白身フライを卵でとじました。あと馬刺し。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク