月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

お盆に働くのは可哀想?

スポンサーリンク

ぐっもーにん。
食パンにレタスと明太マヨ。
今日も今日とて、ズボラっぷりを余すことなく発揮しておりますよ。
無難にウマー!



ほいで労働。

去年までの感じから、今日も覚悟して出勤したのですが。ものすごーく忙しい、までは無かったです。
外食が多いのでしょか。

焼きそばの上に炒り卵。
オムそばにしたかったのですが、綺麗にオムするのが面倒になったもんで、な。(照れ)


そういやお客さんに
「お盆もずっと働いてるんだね!可哀想〜」
となにげなく言われたのですが。

ワタシとしては
みなと同じタイミングで休むのほうがなかなか大変そうだけどな。。と、思ってしまいますヨ。

ワタシはあえてこの働き方を選んでいるので、このひと言ですごく嫌な気持ちになるなどは無いですが
お盆休みたいのに働かざるを得ない人が聞いたら
頭沸騰してまうやろな、です。


にしても。可哀想という言葉は相手をナメくさっているようなニュアンスを感じるので、本当に好きじゃないですな。
場面によっては、非常にトゲのある言葉です。

同じような理由で、人に対して「私が〜してあげた」みたいな言い回しをするのも好きでないです。
恩着せがましいことこの上なし。



なにはともあれ、今日もお疲れっした!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク