月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がウマい

うわああああ野菜がウマーーイ!(感涙) 塩胡椒と醤油とみりんと砂糖とニンニクをちょびっとずつ入れて ほんでフライパンに蓋して野菜をクタクタにしただけなのですがね。 なんか爆裂にウマくて昼間っからめちゃ感動してました。ワタシってばクタクタの野菜炒…

ナマケモノの連勤がおわった

ズボラモーニング。 ズボランチ。(職場にて) 暗い場所が落ち着くので休憩室の電気を点けずにうす暗い中で休んでおります。 来る人来る人、この根暗がァ!などと突っ込んでゆきますが暗い場所が落ち着くのだからしゃーないわよねぇ。フフ。 てなわけで4連勤…

炭水化物の虜

今日は正式にエビカツサンドとさせていただきました。ナイスモーニング。 今日は長丁場なのでおべんと持参。 糖質制限とかしてる人が見たら激怒しそうな食事ばっかしてるわぁ。炭水化物の虜なのよ。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング ス…

親鳥ザクザク

パンを折り曲げサンドして食べようとするもキャベツ乗せすぎて折り曲がらず。 欲張りすぎました。てへ。 今日も今日とて労働でな。 めずらしく包丁を握った日でしたわい。 たまに牛脂のカットくらいはすることもあるのですが、肉のカットは基本的にベテラン…

すこぶる調子がよい日

ハヤシ生活グランドフィナーレはパンのお供でございます。ウマー 最近職場の休憩室におみやげ置かれてる率が上がってきました。 世の人々が動いている証拠ですな。 動けるうちにほどほどに動いておかないとネ。 んで。本日は3日ぶりの労働でしたが。なんだ…

ファミレスってすごいなぁ

連休最後はガストのモーニングで幕開けなり。 299円でパンとゆでたまごとスープバーとドリンクバーがいただけるなんて。めちゃ最高じゃないですか。 ファミレスってすごいなあ。(しみじみ) カフェラテを啜りながらニコ生みながらスーモで賃貸情報を漁るとい…

激安スーパーに囲まれたい

近所に業スーとドンキとルミエールとトライアルがあったなら言うことナシよねぇ。徒歩10分圏内に全部揃ってたらまさに理想郷。激安包囲網ですわ。 今日はハヤシライスするんだ!フフン〜。(鼻歌) ウマそなお惣菜をみつけましたので昼メシのおかずとさせてい…

キムチうめー

朝から揚げ物と白メシいっちゃうもんね。 お気に入りキムチ。 ホント食べやすくておいしーのですよね。辛くはないですけど。 そのままポリポリつまみ始めたら止まらんです。 冷蔵庫にあると思うだけでテンションが上がる一品。 あんまし読む手がサクサク進ま…

シャレた弁当は作れない

ブロッコリーにハムを巻くというね。オシャレなお弁当を試みたんですけど。 爪楊枝で処刑されているくたびれたブロッコリーにしか見えんのよ。。 ま!ウマけりゃエエやろ!(開き直り) 今日のコーヒー。(飲みかけ) さ、明日から3連休ヒャッホイ! いもだんご…

3連休まであと少し

味噌汁があるだけで食卓がバエますな。 この冬は容赦なく白菜をぶち込んでゆく所存でございます。豚汁もやりたい。 労働中のコーヒーなり。ぷはぁ。 明日働いたら3連休なのですよねぇ!(小躍り) しょっちゅう休んでいるようなもんですが連休はやはりウレシ…

陰キャが飲み会に顔を出す

ベランダde松屋。 おろしポン酢牛丼うめー。 昨日は久方ぶりの飲み会に参加したわけで。(職場の) 飲み会はなんか気を遣うしそんなにお酒飲めないしという理由であまり好きじゃないのですが。 アンタは絶対来いと1ヶ月ほど前から宣告されてましたので素直に行…

カーテンのかわりにダンボール

いつ食べても優勝じゃ! 引っ越して1年カーテンも付けずに放置していた細長窓。 朝は日がキツく差し込むし目線のすぐ下は民家なのですが。メンドくて放置していた細長窓。 ベランダに放っていたダンボールを有効活用で無事解決ですわ。 味が出るのよね。ダン…

寝すぎたわね

起きぬけに味噌汁なんか作っちゃって。 エラいぞワタシ!(自分に甘々) 今朝は毛布が気持ちよすぎてついつい10時間寝てしもて。 労働中ずっと眠かったです。寝すぎはホントあかんわね〜。 でも今年に入ってからはアラームに起こされる生活をしていないのでそ…

毛布が気持ちよい気温になってきました

寒いので雑炊であたたまることにする。(昼めし) からあげクン明太マヨ味!めちゃウマー! 先日モーレツにローソンのガトーショコラを欲しておりましたが、今日は甘味の気分じゃないのでスルーなり。 今日も今日とて肌寒かったので 雑炊を食したあと押し入れ…

いきなりさむいし

おいしーおいしーコーヒー大福じゃよ。 カリカリ梅ふりかけはおにぎりに混ぜると最強です。 なんだかもうここ数日一気に寒くなっちゃってね〜。 おまけに雨ときた。 チャリンコ通勤なのでカッパを持って行ったのですが。風も吹いてるものだから結局濡れるし…

ただの食事メモ

ヨーグルトにフルーツグラノーラ乗っけるのハマりました。ザクザク食感がたまらん。 ピスタチオブラックサンダーもろた。はじめて食べました。ウマー! 業スーで1キロ198円の冷凍フライドポテトを買いましたので。ポテト生活始まりますよん。 手始めにベーコ…

先輩方のトーク

店内でコーヒー飲みながらタバコ吸うの、久しぶりじゃ。。(嬉し涙) 年々喫煙者の肩身が狭くなるのよ。しゃーないのですけどね。 静かにのんびりするつもりでフラッと寄ったのですが。近所の人の憩いの場的なお店のようで、時折お話好きの人々のトークに巻き…

正直に答えただけ

いくらなんでもガタガタすぎん? リンゴ剥くの超苦手なのですよねぇ。 んで。今日も今日とて労働なり。 早いもんで社員の人たちが年末に出すオードブルの打ち合わせしてましたわ。 どんなラインナップにするか的なね。 参考にしたいんだけど、オードブルで何…

無料のテーマパーク

無料のテーマパークにキタよ。 ガリレオシリーズの続き読もうと思うたのに無いやないかい! 在庫検索では"○"が付いてたのだけどなぁ。時間差かなぁ。 悔しいので加賀恭一郎シリーズのまだ読んでなかったやつ。シリーズ的にはこっちの方がスキ。 いくら綺麗事…

気ままな生活にもメリハリを

前の日に食べ過ぎない。寝過ぎない。 これだけで次の日ずいぶん体がラクになるのですねぇ〜。 気ままな生活にもメリハリをつけないと逆に体がだるくなります。 それでは意味が無いのじゃよ。(戒め) 自由だけど整った生活を送りたい。 まかない。牛たんウマー…

ガトーショコラ食べたいです

ローソンのガトーショコラ人気すぎて売り切れとな!(最寄り店舗にて) もっと栄えたところのローソンなら置いてるんじゃろか。 悔しかったのでほうじ茶ラテ買いましたの。散財。 ま、おいしーのでヨシ! 正直目玉焼き作るのメンドいけど、食べた瞬間作ってよ…

子供嫌いはヤバい奴という風潮

お昼ごはん〜。 ガッツリ食べるとやや胃もたれするオムライスもおべんとサイズなら丁度よいですな。 いかにもウマそなクッキーもろた。 労働中。職場の人の子供が自分の赤ん坊を連れてお店に来ていて。 まぁその職場の人からしたら孫ですね。 ウッキウキで、…

暑いですわね〜

好物を2日連チャンでいっちゃう。 野菜不足?知らん。(不健康児) ガリレオシリーズも後半戦に差し掛かって参りました。(10作中7作目) 9、10作目になると予約びっちりのようで。図書館で借りることができなそうなので この際買っちゃおうかな〜なんて思って…

時間が足らん

隙あらば辛ラーメン。(大好物) ルマンドよりバームロールよりホワイトロリータ派! いやはや〜。 聴きたいラジオたまってるし読みたい本もたまってるし観たいテレビ番組もあるし 昼寝もしたいし。。 散歩もしたいし。。 やりたいことが多すぎて。1日24時間じ…

ご飯は家で食べたいのですよ

今日もぼちぼち頑張りましょか。 労働でした。 先週くらいから客足が落ち着いていてですねぇ。めちゃ時間が長く感じます。(げっそり) 夏から9月にかけて平日も上り調子〜、なかんじで。 週末なんかはヘトヘトになるくらい忙しく。 最近ホントすごいねぇ〜な…

物足りんけどな

ペラペラホットケーキ。 小麦粉と卵と砂糖と水だけ。 コーヒーと合うわぁ。 熱いお茶が欲しくなるわね。 原作読む→実写みる、のループ続いとります。 理系オンチのワタシ的には、トリックの部分がぼんやりな想像しか出来なかったところもあったので、 これは…

休みに歓喜

買い出し侍。 業スーの大総力祭で薄力粉が1キロ99円なの。うれピーマン。 キャベツと揚げ玉入りじゃよ〜。 なんと10月は休みがちと多めなんですねぇ〜。(歓喜) んで後半に謎の3連休もあります。 給料的にはアレですが。のんびりするぞ〜い! お散歩で行きた…

余韻に浸る

こないだ米のオマケでついてきた雑炊の素。 食べやすくて。ウマーです。 ついついクセで底にあるフタ止める用テープ探しちゃうのですけど。 時代はWタブですってよ奥さん。 「暇つぶしくらいにはなるにゃん!」 謙虚すぎん? 昨日のキングオブコントの余韻…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.9 家賃…30,220 電気代…2,429 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…6,001 食費…14,548 日用品…924 交通費…450 娯楽費…4,575 交際費…762 衣服…200 タバコ…2,500 その他…1,008 国民年金…免除中 健康保険…15,900 計…79,517 ・家…

ちょろっと熱でた

発熱のお供。うどん。 昨日の11時に2度目のワクチンを打ってきたわけですが。 夜中くらいに熱が出てきましたねぇ。 なんかポカポカするかも〜と思ったので一応測ってみたら37.9度。 今日の昼過ぎまで37度台をウロウロして 夕方に平熱の36度台に落ち着いた次…

スポンサーリンク