月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もお疲れさまでした〜

今日も今日とて。ヨーグルトとミカンで幕開け。 ラジオも動画も音楽も流さず、静かーな空気のなかで身支度をして食事をする朝が、ここ数日は心地よく感じてます。 ラジオなど聴きながら、というのも楽しくて好きなのですが 何も流してない静かな環境だと、ひ…

月が綺麗ですね

シロップをかけたヨーグルトと、みかん。 ちょうどエエ朝ごはんです。 今日は労働日。肉の日ゆえ。 「お子様ランチっぽくしたかったのにオクラの胡麻和えを入れたことで30代の片鱗が隠しきれなかった弁当」 です!(長い) 冷食のミニグラタンの入れ物の底に …

「SNSはジャンクフードだ」

起床。 ロコモコっぽいパンで幕開けです。ウマー。 「喫茶店のビーフカレー」 ずっと気になっていたのですよねぇ。 レトロなパッケージがむちゃくちゃそそられます。 おお!ウマー! 甘みがしっかり溶け込んでいるお味!ワタシの好きなカレーじゃ。 カレーは…

職場の飲み会って必要?

起きしな、甘いもんいってもうてます。デブ活。 ウマーなんだよなこれが。 んなわけで、今日は労働日。 「11月に飲み会あるらしいよ、知っとった?」 と、社員のお姉さんに言われるの巻。 どうやら、少し前に入ってきたパートさんともうすぐ入ってくるスタッ…

本日の食費

月末に差し掛かり。 目安としている月間の食費までまだちと余裕があるので ほんのりゼータクな食事をしようと思います。 先日発見した近所のウマーなパン屋さんの、クロックムッシュ。 ひと口かじった瞬間、ウマッ!と、目が見開かれ 謎にしばらく、かじりか…

競争で自分を見失わない

今日もパンケーキ。♪〜 今朝のLOVE FMにて 福岡市内のとある高校の吹奏楽部の生徒がゲストで出演されておりまして。 全国大会で幾度も金賞を受賞している強豪校ということで 「部内はやっぱり金賞を強く意識している雰囲気なのか?」 というようなことをパー…

ピンクのバケツに盛られた煮物

朝6時半ごろ、起床。 見知らぬおじさんが「ウチの家内が作った煮物、食べる?」と 女児用と思わしきピンク色のバケツにこんもり入った、野菜と肉の煮物を差し出してくるという。そんな夢をみました。 カオス。 あの夢はなんだったんや。。と、ぼんやり考えつ…

イヤな気分を幾分マシにする

カフェオレうんまぁ。(ポッ) んなわけで、労働。 今日はなぜかワタシ、いつもの土曜より少し短めのシフトだったので ガッツリお弁当ではなくて、軽食でフレンチトーストを持ってきました。 ゆえに、休憩時間を楽しみにしつつの労働でした。 へっへっへ。 や…

豊かな食事時間を

ようやく、フレンチトースト。 うんまー! 今日はやがて雨が降る予報だったので、その前に徘徊がてら図書館へゆき 3冊借りてきました。 お目当ての小説は貸出中でしたが、好きな作家さんの本を借りてきたので読むのが楽しみです。 軽く買い出しも済ませまし…

他人と比べられるのはしんどい

昨日に引き続き、フレンチトースト計画を放棄し、かぼちゃサラダパン。 ウマーなのでヨシ! で。今日も今日とて労働なり。 シャトレーゼのシュークリームいただきました。 ありがたや。(合掌) 途中。先日スタッフの若いおなごが友達と共に、ウチの店に買い物…

カルシウム不足

朝ごはんにフレンチトーストを作るぞ、と、意気込んで昨日牛乳を買ってきたのですが。 いざ起きたら面倒になってもうて。フツーにゴクゴク飲んじゃってます。 普段飲まないのですけど。うんめぇな、牛乳。 パンに合います。 しかしあれですね 給食だと米の日…

家賃3万円マンションの住人

起きて。 米を炊き、かぼちゃサラダを作り、冷凍庫の霜取りをし、自転車のタイヤに空気を入れ、買い出し。 気持ちのよい滑り出し! そういや最近、同じマンションの住人を見かける機会がやたら多いです。 駐輪場や建物の入口、エレベーター、部屋前の通路な…

ポルターガイストってやつ?

これは豆腐入り中華スープです。 非常にお優しい味に仕上がりました。 んで今日は労働なり。 祝日なのに随分落ち着いてましたなァ。 昨日雨だったので。今日はみな遠くへお出かけじゃろか。 途中。社員の陽キャ兄さんが 「休憩室に居ると、突然ガタガタッ!…

家計の味方

家にずっとあるすりゴマを使い切るべく、オクラの胡麻和え。 と、業スー78円の昆布豆。 明日持っていくおべんとに入れましょ。 「今野菜がどれも高くてホントしんどい。安いのは、暑くてもちゃんと育つオクラくらい」 と、八百屋さんが言っておられました。 …

苦労と引き換えの贅沢

甘め生地にかぼちゃサラダを乗っけるという謎料理が出来上がりましたが。なんかフツーにウマいです。 今日のおべんと。卵チャーハンにかぼちゃサラダ。 黄色ばっかりやないかい! てなわけで、今日も今日とて労働。 ほどほどにてんやわんやしました。 次々と…

ひとり飯は視線が痛い?

ぐっもーにん。 有りものパスタ。 んで今日は労働日。 途中。社員のほんわかお姉さんが 「一人でご飯屋さんに入れないから昼食難民なんだよねぇ〜」 と、嘆いておられました。 カフェくらいなら入れるけど近くのカフェはご飯がおいしくないから、仕方なくス…

2〜3日分の食費なんよ

へい。雷の音で目覚める朝。大雨。 大雨が降ると、建物に水が染みてきて、壁紙の下から水が漏れてきたりします。ザ・老朽化。(ウィンク) 蔦屋書店でコーヒー啜りながら本を読む計画をしていたのですが。雨ゆえ中止。 家でかぼちゃサラダを作り、業スーで米な…

心が落ち着くラジオ番組

起きしな、急に思い立ってフロ掃除をし。ひと汗かく朝。 やっぱり掃除って最高に気持ちええです。 有りものを乗っけたパンを食しつつ TOKYO FMその他もろもろで放送されている、 坂本美雨の「ディアフレンズ」を聴いてました。 この番組、ホント大好きでして…

ようこそワタシの脳内へ

とりあえず家にあるもんをパンに乗っけてみるスタイル。 (チーズ、かぼちゃ、目玉焼き) ウマー! 労働場に向かう途中、横断歩道前で信号待ちをしていると。 「鳥子ちゃんおはよう〜あっついねぇ〜」 と、社員のほんわかお姉さんに声を掛けられるの巻。 どう…

秋のパイ活

月見パイ、うんまぁ。コーヒーに合います。 朝から少しウォーキングをしたのち、 お気に入りのマックのお気に入りの席でパイ活動をしていたわけですが。 斜め前の席で、おそらく20代前半〜半ばくらいかと思われる若人(男性)が一人で食事をしているのが視界に…

新しいスマホ届いたよ

新しいスマホきたー! ミント色とな。キャワイイ。 先日オンラインショップでポチった時点では、ちょっと楽しみだなぁ〜くらいの感じだったのですが 日を追うごとにワクワクメーターがジリジリと増してゆき 昨晩は"明日ついに来るんだなァ…"と、そわそわして…

ワタシに優しくしてください

残りものを食べてしまわねば、と思うと なんだか摩訶不思議な組み合わせになりますな。 あるある。 んで、今日は労働日。 ウチの職場は、まぁ肉屋なので スタッフが威勢の良い声掛けをしていたり 週末は店内にお客さんが詰まっていたり つまりとっても、賑々…

送る人いないけどスタンプ買った

いやはや。お芋の季節ですなぁ。 芋パンや芋スイーツが並ぶこの季節、ワクワクが止まりませんわ。 (いもパイは温めて食べたほうが断然ウマい) ファミマの芋スイーツも気になるし、マックの月見パイも食べなきゃですし、ケンタッキーのエッグタルトと月見ツイ…

ボッチのスマホの中身

わずかに残っていたキャベツとソースを使い切りたかったので。キャベツのみのお好み焼きです。 ウマー。 んで。昨晩のハナシですが。 ドコモのオンラインショップにて、機種変更の申し込みをしました。 少し前にほぼご臨終してしまったアイフォーンSE2にかわ…

脱・電力したい

今日は明太マヨパスタに、かぼちゃが乗ってマス。 甘ウマー。 今月請求分の、電気代の明細。 いつもよりエッライ安いなぁと思い内訳を見てみると 『2年契約割引額』なるもので777円引かれてました。縁起良さげ。 そういやそのようなプランに入っていたな〜、…

ネットに疲れた女

パスタ。 明太マヨと醤油とレンチンしたキャベツをまぜまぜしただけ。 見た目が貧弱すぎますが。ウマーですよ。 んで今日は。NHKラジオを聴きながら食事や身支度などしてました。 いつもはFM局を聴いているのでとてーも新鮮ですわ。 目的は、ニュースを聴く…

照明点けずに過ごす人

朝。 かつお節の出汁ガラで佃煮、と、かぼちゃサラダ。今晩や明日に食す用です。 味見しすぎてけっこう量が減りました。 空腹で飯作ったらアカンな。(てへ) アレ?ちょうど1年前くらいに買ったばかりの電球がもうダメになってもうた。南無。 玄関入ってすぐ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.08 家賃…30,220 電気代…3,075 水道代…4,762 通信費…7,628 食費…15,591 娯楽費…5,552 たばこ…2,700 交際費…1,560 日用品…1,240 衣服等…550 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 住民税…3,000 計…84,478 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代 2,219+…

もうパニックよ

朝っぱらからぺらっぺらのパンケーキを作成していると。 職場のお姉さんから「来る途中のスーパーでフードパック買ってきて!」とのメッセージがあり いつもより少し早めに家を出る、朝。 いわゆるおつかい。 ワタシはあまり柔軟な人間ではないので 予定が狂…

ニヤニヤしながら

うほっ。 煮麺ウマー! 鶏がらスープの素と塩胡椒と醤油で味付け。 午前、ちと肌寒かったので。あったかい麺がほどよく沁みました。 ほいで、今日も今日とて労働。 ボスいわく、9月は接客強化月間。なぜに。 お客様への細やかな気遣いと声掛けを怠らぬよう、…

スポンサーリンク