月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

「SNSはジャンクフードだ」

スポンサーリンク

起床。
ロコモコっぽいパンで幕開けです。ウマー。



「喫茶店ビーフカレー
ずっと気になっていたのですよねぇ。
レトロなパッケージがむちゃくちゃそそられます。

おお!ウマー!
甘みがしっかり溶け込んでいるお味!ワタシの好きなカレーじゃ。

カレーはスリランカ的なスパイスカレーより
旨み!コク!みたいな、欧風カレーのほうが好きかもしれん。 ということに最近気付きました。

このシリーズ、
「学校のポークカレー」「洋食屋のビーフハヤシ」もありまして
そちらも気になるのでまた今度、買おうと思います。



んで、午後。
ふと、なんの気なしにTikTokのアプリを開いて動画を次々と観ていましたら。見事に時間が溶けました。
気付いたら2時間近く経過しており。まさに、溶けました。

いやはや
ちょっと前に観た時は、YOASOBIの「アイドル」を踊ってみた動画が席巻していたのですが
最近のトレンドはAdoの「唱」らしいです。
目まぐるしい。目まぐるしすぎる。
数々の職人が必死こいて生み出した作品が、こうして早いサイクルで消費されていくっちゅーのは
なんだか切ない気持ちになりますなぁ。

撮影するためだけに買われ、食べられることなくそのままゴミ箱に捨てられたスイーツを見た時の気持ちに、似ておる。


ハーバード大学の教授が「SNSはジャンクフードだ、高カロリーで栄養が少ない」などと言うておられるYouTube動画を先日観ましたが
言い得て妙ですねぇ。

上手いこと脳が刺激される造りゆえ、何かに操られているみたいにスマホに釘付けになってしまい
油断したらやめどきが分からなくなります。
残るのは、時間を溶かしてしまった後悔となんだか切ない気持ちでした。しょぼん。


ワタシは音楽やお笑いが好きなので
ソレに関する情報を入手するための手段としてほどほどに、疲れない程度に、SNSと付き合ってゆきたいですな。


んまぁ〜、こんな日もあるわな!
っちゅーことで。



ヘルシーそうなお惣菜で〆。
ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク