月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

職場の飲み会って必要?

スポンサーリンク

起きしな、甘いもんいってもうてます。デブ活。
ウマーなんだよなこれが。



んなわけで、今日は労働日。

「11月に飲み会あるらしいよ、知っとった?」
と、社員のお姉さんに言われるの巻。

どうやら、少し前に入ってきたパートさんともうすぐ入ってくるスタッフの歓迎会&年末の繁忙期に向けて決起集会、らしいです。

"いやぁ、めちゃくちゃ歓迎はしてるんですけど、飲み会やる必要あります?"
と、ついつい本音が出ちゃいました。てへ。

自分が新入りの立場だとしたら
歓迎会とかホント勘弁してほしいですし
(今の職場に入ったときはコロナ禍真っ只中ゆえ無かったですが)
"ワタシが辞めるときに送別会とかせんでいいから!"
と常々言ってます。

まぁ会を開いてくれて嬉しいひともいるかもしれないですが。
ウチの職場の場合、飲み会に行って気ィ遣うくらいなら家でゆっくりしたり家族と過ごしたいんだが。。という人が多いので
痛々しく盛り上がってる雰囲気を感じる時もあるのです。

随分前にやった飲み会で
ワイワイ盛り上がっていたかと思いきや、ボスが席を離れた瞬間
「2軒目行く気らしいよ、どうする?」「まじかよ、誰か止めろよ…」「しんどいって…」
と、残されたスタッフたちが本気のトーンで会議し始めた時にはもう吹き出しそうでした。

基本的に全額奢りですし、なんだかんだボスが悪い人ではなく憎めないというところから
参加を断るというのはしづらいのですねぇ。心が痛むゆえ。
これがくっそムカつく横着な上司なら反発しやすいのかもしれないのですが。
ある意味、息苦しいといえば息苦しい。

まぁ。ウマーな料理を楽しみに参加しようと思います。(デブ脳)



そんなこんなで、帰還。
職場で新商品の試食会がありたらふく肉を食べたので、腹が減っておらんのです。
いただきもののお団子を軽くつまもうと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク