月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日の肉屋の様子

カニカマと炒り卵をコメに乗っけて醤油とマヨをかけただけ! ザ・ズボラ丼なり。 ズボラ丼をモグモグしながらKBCラジオを聴いていると 波田陽区がロケに出て酒蔵を紹介する様子が流れてきました。 そういや、何年か前から福岡に移住して活動しておられるので…

つまりこれが退屈ってやつ?

カニカマと玉ねぎの卵とじ丼。 好みの優しいお味に出来てウレシイ!白だし有能。 今朝のテレフォン人生相談。 旦那との生活にストレスを感じて眠れないなどの症状が出ている、というお婆さんからの相談だったのですが 相談者の口ぶり的に、すごく深刻という…

大学生スタッフ達とのお別れ

安いからといって1丁売りの豆腐を使うより、 小さめ3連パック売りの奴さん豆腐で丼にしたほうがよほどウマい。 気づいていながら、気持ちにフタをしていたな。。愚かだ。。 そんなこんなで労働日。 先日送別会をした大学生2人の最終出勤日でした。 短期間で…

たまにはドラマも良いですね

まるでベーグルからベロが出ているようだ。 貝みたいでカワエエ。 今朝のラヴィット!にて、冷食シューマイ特集をしていたもんでどうしても食べたくなって。早速スーパーでえびシューマイを買ってくるの巻。 学生の頃のおべんとを思い出しますな。ノスタルジ…

日本一たい焼を食す

あ〜。「日本一たい焼」は 鯛、と、博多弁の「〜たい」が掛かっているのですね。 へぇ。 地味に二日連続の鯛焼き。 しかもいずれもカスタード。 日本一かどうかは分かりかねますが生地サクサク系でウマー。 「カレーケンズ」の溶岩チーズカレー。 その名の通…

独り言が多い女

地味に3連続勤務3日目。 今日が終わりゃ2連休。 途中。バックヤードにある冷蔵室へ鶏肉を取りに行った際、 "手羽元が1袋と〜 ムネが4袋と〜 ん〜あとなんか要るモンあったかな〜" と、いつものごとく独り言をブツブツ言いながら取っていました。 ほんだら後…

世界中を笑顔に

なんかすっごく良い夢を見た気がするけども、すぐ忘れてしまいました。覚えているうちに書き留めておきたいもんだわね。 などとぼんやり思いつつ、労働へと。 ここ最近雨が続いていてホントやぁねぇ。 しかも昨日今日と、一気に寒くなりました。冬はまだ続く…

ただの大迷惑野郎

いただきモンの魚介醤油漬けで、お茶漬けです。ウマー。 ほいで労働。 まずは昨日やさーしく介抱してくれたお姉さんに謝罪とお礼を述べ、お納めください!とスライディング土下座しながらお菓子を渡し。そして謝罪行脚。 他の人々からは昨日のおぼろげな記憶…

流血エンド

【2月21日水曜の日記】 連日、雨が続きますなァ。 っちゅーわけで夜は、職場の飲酒会でした。 就職のため巣立つ大学生2人の、送別会なり。 たしか2年半くらい共に働いていた人たちなもんで、寂しさはありますねぇ。 「先輩なのにこんなフランクに話してくれ…

もうすぐ業スー総力祭だわよ

業スー総力祭の季節がやって参りました。3月から。 お目当てにマルをつけておきマス。 特売の内容は、地域によって違うのでしょか。? とりあえずコチラのチラシによると他にも、ベーコン・キャノーラ油・ミートコロッケ・マスク、などなど、よく買う商品が…

独特なオーラを放つ人

ベーグルの中に明太子とマヨを塗ってレタスを挟みまして。 ほんだらウマいのなんのって。! 今日は朝からかなり強めの雨が降っており。 この雨のなか出勤か。。(げっそり) という気持ちでぼんやり外を眺めていたのですが。 さぁ外に出ようという頃には幾分雨…

ドーナツの贈り物

「最近ハマっている、パン屋のドーナツ。ウマいから食べてみるべし」と、母親から送られてきたヤツ。 甘ウマー。 "ドーナツありがとう、美味しいです"とラインを送ると 「了解。天気が良いのでうろうろしてくる」というメッセージと、NOVAうさぎがダブルピー…

労働モチベーションの上げ方

今朝は本ッ当に、近年稀に見るおふとんから出たくない病でしてねぇ。 時よ止まれと願いながら、時間ギリギリまでおふとんで丸まってました。 別に寝不足でもないし極寒というわけでもなかったですが まぁ人間やってりゃ〜こんな日もありますわね。 んで。最…

愛しのアイツとの馴れ初め

なんだか無性に食べたくなった焼きそばパン。ウマー 焼きそばパンと言えば学校の購買で買う、もしくは、買わされる(焼きそばパン買ってこいよー)のイメージが強いのですが そういやワタシ学校の購買ってあまり利用したことがないなァ、と。 腹減ってる中わざ…

ネコ型ロボットと初対面

きのうの日記で、前の職場にてアルフォートを配り回った女の子のハナシを書いたのですが ふと、関連記事として表示された昨年のバレンタインの日記を読んでみると そこでも全く同じハナシをしていて、ちと恥ずかしくなりました。 ワタシのバレンタインエピソ…

バレンタインは気を遣うイベント

ベーグルに卵、挟んでみました。 ホントはレタスとかチーズとかハムとかあるともっとよいのですが。 シンプルウマーです。 てなわけで労働。 今日はバレンタインデーらしいですな。職場のお姉さんからチョコがかかった源氏パイをいただきました。これ激ウマ…

女性の生き方指南書

コストコのベーグル大好物。 モチモチしていて食べごたえバツグンなのですよねぇ。 特にチーズベーグルがお気に入り。 てなわけで今日も今日とて労働。 休憩のお供。 このような、女性の生き方指南書、みたいな本も好きだったりします。 自分が参考にすると…

神にお礼を言う

汁なし辛ラーメン納豆乗せver.なり。 間違いない組み合わせじゃろう!と思って鼻歌うたいながら乗っけてみましたが。辛ラーメンが強すぎて納豆の良さが駆逐されてしまいました。 マズいことはないですが『しかし なにもおこらない』です。 (元ネタ:ポケモン)…

32歳フリーター女の侘しいカバンの中身

リュックに入れていたフタ付き缶コーヒーの中身が少し漏れてしまい なんとも香ばしいかおりのするリュックになってしまいました。無念。 んでリュックを拭くべく中身をひっくり返したついでに、カバンの中身を晒し上げます。 ・リュック 2年前マイナポイント…

人生色々ってやつですねぇ

労働の合間。近くの公園に来ました。 ちと風がありましたが。日なたはぽかぽかして気持ちエエです。 外で食べるおべんとは3割増しでウマーですね。 食後は、近隣の住宅街を探検しました。 ドシッとした門扉の綺麗な一軒家が並んでいるのだなぁ、と、眺めてお…

インフルと闘える体を

今日は味噌汁付き。 具になりそうなものが家にあまり無かったもんで、わかめと小ねぎのみでございますが。シンプルウマー。 てなわけで労働。 周辺ではインフルエンザが暴れ回っており、職場の人々が次から次へとダウンしておりマス。 全国的に、大流行して…

っていう夢を見たんだ

納豆玉子丼。ついついご飯大盛りにしてしもたわよ。 シンプルにウマいッ! で、今日から3連続勤務。 ぼちぼちやりませう。 途中。ボスが突然 「鳥子ちゃん、スマップが復活するらしいよ」 とな。 鳥:"え?!スマップってあのスマップですか?" ボ:「そう」…

回転焼に吸い寄せられる

思ったより雨があまり降っていなかったので 買い出しがてら、朝の徘徊をすることにしました。 ふと、寒いし豚まんでも食うかな〜と思い。美味しい豚まんがある惣菜屋さんに寄ってみたものの、なんと本日臨時休業。 しょんぼりしつつ通りをトボトボ歩いている…

寝違えてしもたわよ

ぐっもーにん。おかずパンケーキで幕開け。 甘いパンケーキと、しょっぱい半熟ハムエッグ。 合わせ技一本ですわ。 んで労働。 どうやら日曜の晩に寝違えたみたいで、昨日ほんのり左肩が痛いな〜とは思っていたのですが 今日起きたら痛みが増しており。腕を上…

カッコいいお婆さん

切り方が下手くそすぎてパンの表面がボソボソの荒れ地に。 ま、風景画のような何かに見えなくもないのでヨシ! 雨足が落ち着いてきた昼すぎ、徘徊がてら駄菓子屋に寄りました。 BIGチョコを求めて行ったのですが、お値段なんと78円。 50円くらいのイメージだ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2024.01 家賃…30,220 電気代…3,370 水道代…隔月請求のため無し 通信費…10,160 食費…9,506 交際費…15,573 交通費…6,360 娯楽費…1,365 日用品…701 衣服等…220 たばこ…3,240 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…89,315 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電…

肉は〜内!

今日は労働日〜。節分ですね。 ボスが、店内のお客さんへの声掛けで 「さぁ〜今日は節分!肉は〜内!肉は〜内!」を連呼しており。 そんなに肉は内してたら家が肉だらけになってしまうやん。。 と、肉で埋め尽くされた家を想像してひとりでドゥフドゥフ笑っ…

人間らしい日常が好き

起きて、1時間ほど散歩して、今日も意外に気温高いなーなどと思いつつ汗ばみながら帰還し、シャワーを浴びサッパリし 朝めしを食べる。 運動して汗かいてシャワー浴びてめし食う、という一連の流れがかなり好きかもしれん。 この、シンプルに欲求を満たしつ…

エエ休日でした

客「アレもう無いと?レンコンのやつ。おいしかったんだけど」 店員『アレ月替りの商品やけん、昨日までなんよ』 客「もう作らんと?」 店員『作らんね』 客「そうね」 店員『うん』 デイリーヤマザキの焼きたてパンコーナーにて。 そうか今日から2月なのか…

スポンサーリンク