月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

大学生スタッフ達とのお別れ

スポンサーリンク

安いからといって1丁売りの豆腐を使うより、
小さめ3連パック売りの奴さん豆腐で丼にしたほうがよほどウマい。
気づいていながら、気持ちにフタをしていたな。。愚かだ。。



そんなこんなで労働日。
先日送別会をした大学生2人の最終出勤日でした。

短期間で辞めた人を除けば、今の職場で大学生をまともに見送るのは昨年の1人に続き、今回で計3人なのですが。
みな良い人々でしたなぁ。

学生からすると年上ばかりの職場なので、同年代が沢山居るバイト先と比べるとやっぱり気を遣うことが多かったんではないかなぁと思いますけど。
でもテキパキ働き、適度に若者らしさも見せ、要領良く環境に馴染んでおられる印象でした。

ワタシは今の職場で働くまで、現役の大学生と接する機会もなかなか無かったもんで
若者こわいガクブル…などと思っていたのですが
とても良い人たちだったので、あまり壁を感じず会話を交わせた気がします。

ワタシとしては、片方の子とはバンドの話、もう片方とはお笑いの話をよくしていたので、とても楽しかったのですけど
きっと色々と気を遣わせたこともあっただろなぁとは思います。
いやはや、ありがてぇことです。

帰り際に改めて2人に挨拶をし。
「俺らの顔忘れんでくださいよ?!」など言うておられました。
お世話になりますたー。


んで帰還。
肉じゃがとマカロニサラダが大量にある幸せ。(ポッ)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク