月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

つまりこれが退屈ってやつ?

スポンサーリンク

カニカマと玉ねぎの卵とじ丼。
好みの優しいお味に出来てウレシイ!白だし有能。


今朝のテレフォン人生相談
旦那との生活にストレスを感じて眠れないなどの症状が出ている、というお婆さんからの相談だったのですが
相談者の口ぶり的に、すごく深刻というよりはちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのかな?と思わせるような相談内容で。

回答者の三石由紀子先生が
「あなたは自分を可愛がりすぎてる。色々抱え込みすぎてるんじゃなくて、抱え足りないのよ。だから周りばかり気になる。
もっとやることを増やしたらいい」
とバッサリ斬っておられ。

なんかその言葉にワタシも、ハッとする部分がありました。
最近、日々に余白の多さを感じるというかなんというか。
望んでそうしている時期もあるのですが
心と体がそれを望んでない時期もあって。
今はそれなのかなぁ〜、などと。

これは日常に刺激を与えるチャンスなのかもしれぬ。
色々頑張ろ。ウン。(雑な決意)



てなわけで今日も労働〜。
オロCのてっぺん。アリガトウ!

ワタシが出勤するやいなや、タイミング良くお客さんがワラワラと入り始めまして。

ボス:「鳥子ちゃんが来た途端お客さんが入り始めたなぁ。」

鳥:"はい、お客さん呼んどきました。(大嘘)"

ボス:「どうせ呼ぶならもっとたくさん呼んでくれや!」

というやり取りで労働スタート。
2月は、寂しい月ですもんねぇ。

んで明日は肉の日ですね、というわけで
POPの準備や明日用の商品の仕込みを手伝ったりしました。
平日だし、しかも雨らしいですけど。お客さんたくさん来るかなぁ。
肉の日は長丁場労働なので、ヒマだと時間経つのが遅くて困るのですよねぇ。
あと、こちらだけ気合い入れて法被とか着てるのにお客さん来ないの、シンプルに切ない。



そんなこんなで帰還。
明日はこの肉じゃがの残りを、カレーにするゾ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク