月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

うるう日の肉屋の様子

スポンサーリンク

カニカマと炒り卵をコメに乗っけて醤油とマヨをかけただけ!
ザ・ズボラ丼なり。

ズボラ丼をモグモグしながらKBCラジオを聴いていると
波田陽区がロケに出て酒蔵を紹介する様子が流れてきました。
そういや、何年か前から福岡に移住して活動しておられるのですよね。

持ちネタであるギター侍のリズムに乗せて酒蔵を紹介し
「残念ッ!」の部分を「万歳ッ!」に変えて〆。

見事な仕事っぷりだ…!と感銘を受けつつ食事を終えました。
謎の上から目線。



んで労働〜。
昨日の日記に、明日肉の日だけど平日だし雨だしお客さん来るのかしら…などと書いたのですが。
余計な心配でござったよ。
フツーに週末並みの客入りだったもんで、元々シフトに入っていなかった学生に急遽来てもらったほど。

いやぁホント感謝ですよ学生クン…君が居なかったらたぶん全員もっと顔が死んでたはず。。(合掌)

そしてこんな日でも棚卸しはやって帰らねばならんとのことで、少し居残りして帰路につきました。
おつでしたー。



休憩中に、またもや買ってしまいましたの巻。
カスタードが良かったのですが、チョコレートかつぶあんしか残ってなかったです。グスン。
でも、良き糖分補給になりました。



帰還!キリッ。
計画通り、肉じゃがの残りにカレールーを投入してみました。
甘みのあるウマーなカレーになりましたよ。。(恍惚)

スパイス効いてる系のルーではなくて、バーモントカレーにしたのが個人的には正解だったのかな、などと思ったりしています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク