月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1ヶ月ですってよ

デジャブですな。(昨日の片割れ) 今日も今日とて労働。棚卸しでした。 背の高い棚の商品をガサゴソして首が痛くなるし冷凍庫寒いしで。月末にシフトが入っていると地味にげんなりするのですが、 時間が過ぎるのはかなーり早く感じるのでラッキーです。 今日…

一人っ子の性格なのか

もはや定番になりつつある朝めし。 炊飯器ケーキ(パン?)なり。食べかけですけども。 ホットケーキミックスという便利な食糧にひたすら感謝ですわ。 世間のゲーマー達がダイヤモンドパールのリメイク版で盛り上がっているなか、 押し入れに眠っていた3DSで旧…

2021出会えて良かったモノ

最近は、カーテンを閉め切って部屋を暗くするのが落ち着くなぁという気分だったので、そのようにしていたのですが。 今日は久しぶりにカーテンを開け窓を開け、新しい空気をゴッソリ部屋に入れてみました。 かなーり気持ちイイです。 2021出会えて良かったモ…

ご機嫌を取りたい

チーズ入り卵焼き。ウマー!(歓喜) 朝からしっかり自分のご機嫌を取ることに成功しました。パチパチ。 もっと自分のご機嫌を取っていきたい所存です。 弁当のおかずメンバーがいつもと違うだけでめちゃテンション上がるんだもの。晩メシの残りですけど。 こ…

ありがとうクックパッド

昨日こしらえておいたキュウリの漬物がウマくて朝から幸せでやんす。 コメが進みます。(ホクホク) トンテキしたい気分なもんで、職場肉。 カツならロース、焼くなら肩ロースがより美味しいわよと教えてもろたので今日のところは肩ロースにしときました。 普…

胸が締め付けられるのですよ

免許更新にキタよ。 身分証明のために教習所に30万円を貢ぎ、こうして定期的にお布施します。 つまり筋金入りのペーパードライバーです。(キリッ) 身分証明なら今はマイナンバーカードがあるし。ワタシに運転免許って必要なのか?なんて、今回初めて疑問に思…

高卒は思う

家でも職場でもコーヒーする人。 今日。バイトの大学生が、 "学校で先生に何分もめちゃくちゃ怒鳴られたんすよ!もっと真面目にやれとかなんとか。マジむかつく!" などと言いながら出勤してきたのですが。 話を聞いたワタシの第一声、 "え、大学でそんなに…

揚げ物を乗せたいッ

昨日作っておいた炊飯器サツマイモケーキでござる。 今回は牛乳と卵を使わずに(家に無かったから)ホットケーキミックスと水と砂糖だけで炊いたのですが。 無くてもウマいわね。モーマンタイ。 10℃切ってないんかい。体感氷点下なんですけど。(ガクブル) 昨日…

何もしないを楽しめばよいのです

9:54 グッドモーニング。雨ですな。 最近、休みの日に朝起きて雨だと少しホッとする自分がおります。 晴れていると。外に出ないと勿体ないなぁ、でもちょっと面倒だなぁ、という気持ちでしばし葛藤することになるからです。 本来ワタシはお散歩大好きなので…

キレイなおねえさんの視線

貧乏人の娯楽します。 (KODOクーポンでドリンク無料+ソーセージマフィン110円) 対面に30代半ばくらいかと思われるキレイなおねえさんが座っていたのですが。 何かに取り憑かれたかのように目を見開いて自身の斜め前をジッと見つめているのですね。 どうした…

今夜はもつ鍋よ

ま、ワタシ的最近のトレンドですな。 「おにぎりデカっ!ごぼう天とかじーさんかよ」と職場で鋭くツッコミを受けたお昼ごはんなり。 ウマいし満腹なるからサ。ついついやっちゃうのよこの組み合わせ。 どどーん!今夜は盛大にもつ鍋ですよん! めちゃウマい…

たいやきくん

おぬしも毎日鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃってたクチ? (白あんおいしかった) これは朝ごはん。 揚げ玉なくなったのでかわりにかつおぶしー ホントはミートスパ一皿につき粉チーズ1本丸ごと使いたいのですけどね。 粉チーズもなかなか高級品なので自粛…

広い家は必要ない

もち吉行ってきましてん! 店の前通りがかったら食べたくなっちゃって。 でへへ。 左のアーモンドおかき、人気ナンバーワンですってよ。 赤から鍋は4日目にして雑炊で終わりを迎えましたとさ。 ほんでまぁ。ワタシ、 スーモなどで賃貸情報を漁るのが趣味な…

ついに3日目

卵と小ネギだけの素朴チャーハン。 労働前にチャーハン作ったの生まれて初めて。 特に意味はないのですけど。 さ、赤から鍋もついに3日目でございます。 今日は牛モツを入れてみましてん。 職場で買ってきたのですが。新鮮で臭みが無いので下処理も要らんの…

今日も鍋かよ

豆腐ネギ揚げ玉丼。ポン酢がけ。 安い、ウマい、ラク。の3拍子丼です。 ワサビがあればパーフェクトなのですけどね。 可愛いきびだんごじゃ。 岡山いいなあ。ジーンズストリート行ってみたいです。 ほんで今日も赤から鍋いきます。 今まで鍋って意外とあん…

初めての赤から鍋

今日も元気に引きこもりです。(微笑) ローソンのレシートにくっついていた無料券でゲットなり! いつも業スー37円の炭酸水を買っているワタシとしてはウィルキンソンはなかなか高級品ですわね。 やっぱ炭酸のもちが全然違うわ。 初めて食べます。よく観てるY…

時間があっという間

「金城軒とは、フジパンが大正11年5月1日、名古屋市に創業した当時の名前です。」 ほぇ〜。 キャベツとコーン入りですよん。 コーン入りお好み焼きウマーです。プチ発見。 今日もバチスタ漬けなのですね。 10数年前とはいえ案外話覚えてるモンです。 いやぁ…

足が棒になりそう

今日は10時間の長丁場労働じゃ。(ゲッソリ) いつも12時やら13時から労働しているワタシがなんと今日は9時から出勤とな。 朝布団から離れたくなさすぎてうだうだするあの感じ、久しぶりに味わいましたわ〜。 いつにも増して忙しくてヨカッタ。 中途半端に暇な…

わりかし丁寧に生きた日

6:30 ぐっもーにん!(あし) 謎に早起きしたので。めちゃ掃除。 キッチンもお風呂もトイレもピカピカ! 洗濯もやったしコロコロも雑巾がけもやりましてん! いやはや。一人暮らしのズボラ女的にはなかなかよーやった。褒めて遣わす。(拍手) ちなみに掃除機は…

こたつでぬくぬく

ふわふわちゃん。(ポッ) なんか映画など漁りたい気分で、ひさーしぶりにアマゾンプライム登録しまして。 ほんで作品一覧をザザーっと見ていたのですが。うーむ、なんか探しづらいなり。 Vシネなどがトップに出てくるのですねぇ。 前はもっと最新順だか人気順…

巣ごもりして昼寝しただけ

雨だしおとなしーく巣ごもりしますわ。 気になってたヤツ。 爽もおいしーですけどやはりワタシはスーパーカップのほうが好みです。 ほんでお布団で気持ちよく昼寝してたらいつの間にか夜になってたわ!てへ。 とりあえず家に材料があったのでオムライスとさ…

お気に入りの女性

最近、朝はパン派かもしれぬ。 職場で差し入れもろた。ワーイ。 午後ティー久しぶりに飲んだのですがめちゃくちゃおいしいですね。 いやぁそれにしても。今日は手袋とマフラーが欲しい寒さでしたわ。 さむいさむいと労働中ずっと萎えておりました。 けどです…

おつまみに良さげ

今日もウマーなパンで一日を始めます。 (ハム&マヨ) 今日も今日とてほどほどに労働してきた次第で。 平和に今日を終えそうですわ。 あ!そういや労働中、丸腸を唐揚げにして黒瀬のスパイスをかけたやつを食べさせてもろたのですが。 感動的なウマさでした。…

闘志メラメラと

グッモーニン。 ウマーなパン食べます。(明太マヨ味) 年に数回の、テレビを引っ張り出す日ですわ。 学生のたくましい走りを見ていたらこちらの胃袋も闘志を燃やすわけですよ。メラメラっとな。 半額ハンター。(キラン) 茄子と玉ねぎと豚肉があったらとりあえ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.10 家賃…30,220 電気代…3,236 ガス代…オール電化のため無し 水道代…4,795 通信費…61,998 食費…12,168 日用品…846 娯楽費…3,205 交際費…7,590 タバコ…3,240 その他…1,008 国民年金…免除中 健康保険…15,900 計…144,206 ・家賃 家賃30,000+振込手数料220 …

食事のタイミングは大事

うむ。ほどよい朝めし。 昨日しれっと作った天ぷら。(ナスとカニカマ) 久しぶりの天ぷらなのでウキウキで労働から帰ってきたのですが。帰宅したときには空腹を通り越して胃がキリキリとコンディション悪く。 次また空腹の波が来るのを待つとかなり遅い時間の…

ふわふわ牛乳入りパン

売れないからもう置かない!っとならないよう。できる限り買う所存です。 近所で置いてる店がひとつしかないし、少し遠方のスーパーに寄ったときも見てみるけどなかなか無いのですよねぇ。 ホントねふわふわで優しい甘さでウマーなのです。 このパンに出会え…

文化とふれあう

そっか今日祝日か〜。 労働という文化と触れ合ってきますわ。 労働場所もほどほどに賑わってました。 モツがよー売れます。ワタシも今度モツ鍋パーティーしよかしら。 今宵も野菜と豚肉のウマさに浸る。 キャベツが甘い。幸せなり。 にほんブログ村 にほんブ…

値上げも楽しみたいのよ

先月はスマホ購入代の引き落としがあり赤字をかましているので今月は規制を強めたいのですね。 というわけでひきわりはガマンして小粒納豆。 まぁ自分で刻めば良い話なのですがね! ははぁ〜今日は寒いですな。 あったかいコーヒーが沁み渡るわ。 吉牛もすっ…

ヘアカット代節約なり

昨日の残りで感動の再来ですわ。 そういやこないだ。ダイソーですきバサミ買いました。 髪の量が気になった時にすぐザクザクっといけたらいいなぁと思いまして。 カット代節約になりますし。 今はだいたい半年に1回くらいのペースで1000円カットして髪を軽く…

スポンサーリンク