月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低コスト生活を楽しむ31歳独身

ぐっもーにん。 今日は豆腐ステーキ丼にて幕開けでございます。 煮ても焼いてもそのままでもウマい、おまけに安い。 豆腐とちくわはとてーも優秀食材ですな。 そんなこんなで今日も労働。 いつも週4労働なワタシですが。今週は珍しく週5です。 何度でも言い…

明日はハロウィンですってよ

本日の最低気温11℃とな。ブルブル。 ワタシ。数ヶ月前に毛布を処分したまままだ買い直してないもんで、最近ではこたつ布団を毛布がわりにかぶって寝てまして。 ゆえにこたつをまだ使えません。(アホ) そうか明日はハロウィン。 ウチの羊もかぼちゃの仮装をし…

カツちょっと焦げた

朝。買い出し。 寒くなってきたので、久しぶりのドリップコーヒーをば。 業スーの特売でインスタントコーヒーが安くなっていたので買おうとしていたのですが ドリップコーヒーのほうがうめぇよな、というわけで。 UCCのやつがお気に入りです。 近所のドラッ…

見た目と中身のギャップがすごい

ども。オムレツ乗っけパンでオハヨーございます。 中には玉ねぎとピーマンを詰め込みました。 そりゃ食べづらいだろうよ、というのはさておき、ウマいです。 ほいで今日も今日とて労働〜。 こんな綺麗な三角おにぎり作っちまったら、ピクニック行きたくなる…

万年食いしん坊です

ぐっもーにん。卵サンドで幕開けです。ウマー! しかしカラシのピリピリが無いのはちと寂しいですな。 次は入れよう。 んで。今日は労働。 ファミペイ無料クーポンでゲットした、ピーチルイボスティー。 ピーチティー的なものを想像して惹かれたのですけど。…

動いたあとのメシはウマい

へい。本日休み。 気付けば今月最後の平日休み。10月もあっちゅーまでした。 そんなこんなで朝から、ご近所パトロール、もとい徘徊をし秋の空気を感じていましたら 大音量でクラシック音楽を流しながら走るミニバンが横を通り過ぎ。ビックリするの巻。 音楽…

やらかしちまったぜ

いんやぁ〜やっぱり、フライパンで卵焼き作るの全然慣れませんわァ。 ぺしゃんこで覇気のない卵焼きになります。まるでワタシのようだ。 卵焼き器、買おかしら。? そんなこんなで今日は労働。 今日は職場でよく絡む姉さんの誕生日、というわけで あらかじめ…

三角チョコパイの季節ですな

いやぁ〜今日はパイ活日和ですね。 今年も三角チョコパイの季節がやってきましたよ奥さん。 ぼんやり食べていたら中身のチョコレートがニュルッと飛び出してきて、指と口周りが惨事寸前でした。 チョコまみれの30代とかさすがに見るに堪えないわよ。 すっか…

その日の気分を大事にしたい

起きて。冷蔵庫を覗くと、米と卵1個とネギのみ。 このラインナップで出来る一番腹が膨れそうなもんを作ろう、と思い、雑炊です。 あったまるゥ。 てなわけで今日は労働日。 スイートポテトいただきました。おいもウマー。 やがて労働が終わり。 冷蔵庫がすっ…

バリカタ?なにそれおいしいの?

今日はGUのオンラインショップで購入したズボンを店舗にて受け取るべく、商業施設へと。宅配送料500円が惜しいゆえ。 店舗受け取りっちゅーもんを初めてやったので ちと迷うんでないかと思ったのですが 『商品受取カウンター』とご丁寧に書いてくれているの…

美味しいビスケット探しの旅

シソおにぎりにそら豆に、春雨スープ。 異色のメンツです。 んで今日も今日とて労働なり。 今夜のキングオブコント楽しみだナー、な、気持ちで。ゆるーりと乗り切りました。 ほどほどに働いて、帰還。 帰りにファミマでお手洗いを借りたついでに、ビスケット…

ラジオの話で盛り上がる

トップバリュ1袋48円の塩ラーメンを用いて。焼きそば風です。 うんまいですが、本来お湯に溶かす用の粉末は全部かけたらさすがにちとカラい。当たり前か。 次やるときは粉末少なめ、っと。(メモメモ) そんなこんなで労働。 本日の最高気温、21℃とな。 急にひ…

プルプルモチモチの袋麺

朝、スーパーマーケッツにて。 『ぐるぐるミルクパン』というかわええネーミングに惹かれて買ってしまいました。 甘ウマー! コスモスプライベートブランドの焼豚は160グラム298円。 高いのか安いのか、焼豚の相場がよーわからんですが。 ラーメンに沈めてみ…

秋のセンチメンタル

昨日、晩ごはんのあとに無性にビスケットが食べたくなり。 ローソンに買いに行って、寝る前に100グラムのビスケットを平らげるというヤンチャをしましたら 朝見事に胃が重いでございます。 臓器の老いを感じますな。反省なり。 外に出ると、ふんわり金木犀の…

女のマウンティング合戦

ぐっもーにん。 ペラペラパンケーキもどきです。 砂糖ケチりすぎて味がほぼ無かったです。(にっこり) youtu.be たまたま観た動画。 人々のマウンティング行為について、です。 女のマウンティング合戦は複雑な構造だよねー、というハナシなどされておるので…

激ウマ炒飯に感動する

そら豆をおかずに納豆ご飯を食べる昼。 豆定食です。 このひつじと戯れたいがために、Androidに機種変更した説は大いにありマス。 ずっとなにかしらしているひつじ。 邪魔だからと、表示させない設定にする人も居るみたいなのですが ワタシは日々ひつじを観…

初めてのロピア

あったかいカフェオレをズルズルすすりつつ、MGCを眺める朝。 よーこの雨のなかフルマラソン走れるもんじゃ。 なんか昔から、長距離走みるの好きなのですよね。 身一つで淡々と、己と闘ってる感がすごく、仙人的ななにかを感じてめちゃくちゃロマンです。 ワ…

タメ口のお客さんにビビる

ぐっもーにん。 化粧が上手いこといって少し嬉しい朝。 ワタシのコンディションは、眉毛の角度と前髪のうねり具合に全てがかかってます。 全部が思い通りに行ったとき、ワタシの顔はすこしほころぶのです。あらやだ乙女。 まぁ化粧が上手く行ったところで、…

幻の、サバ味噌煮定食

近所にめちゃくちゃ美味しいサバの味噌煮定食が提供されている古民家風の店がある!女性オーナーが一人で営んでいるため数に限りが…急がねば! っちゅーことで地図を頼りに店を探していると、突然見知らぬ男性に これゴミ置き場に捨てといてや、と、枯れ葉の…

心地よく眠れる季節ですね

朝。スーパーのセルフレジでお会計をしているときに ふと、セルフレジのモニターに映し出された、自分の手元や顔が映っている監視カメラの映像と目が合ったのですが アレ。毎回ちとびっくりしますな。 えっ誰?!あっワタシか!と、いつも思ってしまいます。…

ラブラブな大人カップル

無音の環境で身支度やご飯などするのが心地良い、と先日書いたばかりなのですが その数日後には遊戯場の動画を観ながら食事をしているという。キブンの振り幅。 そんなこんなで。今日はぼちぼち労働をば。 途中。店内で熱く手を握り合い身を寄せあっている、…

デブ活と冬支度

昨晩から、無性〜に食べたかったカロリー爆弾。 半分残す、ということができないのです。一気に食べてしまうのです。 健康が危ぶまれるワ。。。 んなわけで、今日は休み。 風呂場の掃除をし 扇風機を洗い押し入れにしまい(今年もお疲れさんでした) 冬物の衣…

食欲が大暴走していまして

これじゃあ全っ然、腹にたまらんわい! …というわけで 定期的にやってくる、食欲暴走期を迎えておりますわよ。 食べても食べても満腹にならないブラックホール。無敵の胃。 時期を超えたら、食欲もスーッと引きます。 イライラする気持ちも同じように、突然…

買い物はひとりがラク

朝、目が覚めると雨でした。ほんでさむい。 蒸し暑くない雨の日、ワタシが好きな天気じゃ。 空が暗いととっても落ち着きます。 無理して外に出向いたり明るく振る舞ったりしなくてええんやで、そのままでええんやで、と、寄り添われているキブン。 GUでカー…

ハチャメチャな午後

豆腐サラダとゴマドレは相性バツグン。 ウマすぎて、野菜を頬張りながらニヤニヤが止まりませぬ。 そんなこんなで、今日も今日とて労働〜。 途中。スタッフが手薄な時間帯でてんやわんやしている最中に、お弁当の注文が複数入り。 社員のほんわかお姉さんと…

ささやかな気遣いにキュン

久方ぶりの、キムチ豆腐丼。 キムチは、ずっと大好きな牛角キムチです。 ウマー! ほいで今日も今日とて労働〜。 ロッカーを開けると。先日かくかくしかじかで社員の陽キャ兄さんに貸していた仕事着が、綺麗に洗濯され、可愛いビニール袋に入れて置いてあり…

公園でお弁当を食べる

久しぶりにちと長めの徘徊をしておりました。 やっと涼しくなってきた記念。 涼しいどころか、日陰だともうだいぶ肌寒いですなぁ。 今日の徘徊はおべんと付きです。(ホクホク) 人もまばらな、落ち着いた雰囲気の公園にて。 ふと。目線の先にある背の高いフェ…

のんびりした秋の休日

朝。おつかいでコーヒー豆を買いに六本松のカフェへと。 店に向かう道。 マップで住所を見ると、番地のあとに「路地奥」とご丁寧に書いてくれてますが まぁ初見だと見事に迷います。 隠れ家も隠れ家。でもソレがよい。 隣にあるパン屋さんのいいにおいがふん…

衣類の香りはほどほどに、な

いやはや、今日もメシがウマい。(合掌) んで、今日も今日とて労働〜。 職場に着き。いつも着用する仕事着と帽子を入れているロッカー(共用)を開けるも なぜか、仕事着も帽子も無い。 え。家に忘れてきた?いや、昨日帰るときロッカーにしまったよな。。もし…

香るお客さんが多かった日

久しぶりの納豆!うんまぁ。 外に出たら。今日はとてーも過ごしやすい気候で。 気持ちよく晴れた空とほどよい風。大きく息を吸ったり吐いたりしながら、職場まで歩いてました。最高です。 自分の身体と自然がゴキゲンであることが、生きていく上でなによりあ…

スポンサーリンク