月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

激ウマ炒飯に感動する

スポンサーリンク

そら豆をおかずに納豆ご飯を食べる昼。
豆定食です。


このひつじと戯れたいがために、Androidに機種変更した説は大いにありマス。

ずっとなにかしらしているひつじ。
邪魔だからと、表示させない設定にする人も居るみたいなのですが
ワタシは日々ひつじを観察して楽しんでおりますよ。(微笑)



そんなこんなで今日は労働。

今日はお惣菜で焼豚チャーハンが売られていたのですが。
ちょっと余ったから食べていいよーと厨房のお姉さんが言ってくれたので
少し食べさせてもろたのですよ。

ほんだらもうそれがびっくりするくらい激ウマで!
これもしラーメン屋で出てきたらチャーハン目当てで通ってしまうな。。なレベル。

感動しすぎて
どうやったらこんな美味しいチャーハン作れるんですか?
と、思わず聞いてしまいました。

んまぁ、お姉さんは長年調理を生業にしておられるので
聞いたところで到底マネできそうにもないのですが。。

ひととおり、入っている調味料など教えてくれたあと
「まぁ〜あるもんなんでも入れときゃいいのよ!そしたら美味しくなるわ!ハハ!」
と、言うておられました。

ワタシがそれを真に受けてあるもんなんでも入れたら
間違いなく味の大渋滞が起こると思うので
やっぱプロってすげー、です。

チャーハンって家庭で登場回数多めのかなり身近な料理なので
家で激ウマチャーハン作れたら最高だよな〜作ってみたいな〜
と、強く思ったのでした。



そんなこんなで帰還。
感動の勢いそのままに店のチャーハンを。
我幸せでございます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク