月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ハチャメチャな午後

スポンサーリンク

豆腐サラダとゴマドレは相性バツグン。
ウマすぎて、野菜を頬張りながらニヤニヤが止まりませぬ。


そんなこんなで、今日も今日とて労働〜。

途中。スタッフが手薄な時間帯でてんやわんやしている最中に、お弁当の注文が複数入り。
社員のほんわかお姉さんとワタシで、大慌てするの巻。

注文を受けてからお弁当を作る流れ。それ自体は別に不慣れな作業ではないのですが、いかんせん忙しかったもんで
あれして…これして…と、二人でちとワタワタしてました。

そんななか
お姉さんが調理台で、弁当に使うタレの分量を計量カップで計っているときに
ワタシはちょうどその調理台の上にある棚から、弁当のトレーを取り出そうとしていたのですよ。

ほんだらまぁ〜取り出し方が良くなかったようで、あろうことか棚に乗った大量のトレーがバランスを崩し頭上からズザサザー!っと
勢いよく落ちてくる事態に。

見事に計量カップに直撃するソレ。
タレは四方八方に飛び散り、トレーは周囲に散らばり、声をあげるワタシたち。

鳥「すみません!!」

姉「大丈夫!一瞬鳥子ちゃんが血ぃ吐いたのかと思ったけどタレが飛び散ってるだけだった!」

急に吐血疑われてワロタ。

まぁなんやかんやで軌道修正し、お弁当は無事お客さまのもとへ。。。
ふぅ。。(滝汗)

最中、ワタシの脳内ではずっと、ドリフのオチで流れてくるてんやわんやなBGM(タイトルわからん)が流れてましたわよ。

ハチャメチャな、午後のひとときでしたとさ。



無事帰還。
いやはや、わりと本気で肌寒いですな。
こたつ布団出しちゃおうかな。。。ブルブル。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク