月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にしたい感覚

今朝はナウいJ-POPのキブンだったので、radikoにてFM802を聴きつつ、身支度や食事など。 番組内で、からあげクンにまつわるキャッチフレーズをリスナーに募る企画をやっとりまして。 からあげクン、しばらく食べてないな。。などと思いながら耳を傾けていた…

夏のあれこれ

日傘越しの、木と空。 木がたくさん生えている近所の細道、夏は木陰を求めてよく通ります。 ほんで必ずこうやって空を見上げちゃう。 やっぱり夏って、色んなところに趣が隠れていて。よいですね。 このたび赤箱デビューいたしました。 アットコスメ殿堂入り…

今年は当たり年らしい

いやはや。今日も酷暑ですな。 寝起きの水浴び(シャワー)がとてーも気持ちよいです。 しかしまぁ。ここまで暑いとシャワーの水もぬるいのですよね。冷たい水で心臓がキュッとなるのを覚悟して臨むとちと拍子抜けします。 ま、これも夏ならではですな。 そん…

朝からひと笑い

今朝。食事を摂りながらぼんやりとLOVE FMを聴いていると。 朝倉市の畳職人兼ラッパー、という、「兼」の字が困惑してしまいそうなくらいよくわからん肩書きの方がゲストで出演しており。興味深く耳を傾けるの巻。 118年続く老舗畳店にて職人をしつつ、畳屋…

今日もワタシは生きている

コーヒーにソフトクリームが乗っかっとるという、ゼータク。(400円) なんやこのポチ袋。 カワエエのう。 レタスと卵とカニカマ丼。いわゆるサラダ丼? お手軽ウマー。 夏の醍醐味。 アイスボックスは最寄りの業スーにて60円で買える、っと。よきかな。 今日…

君たちはどう生きるか

へい。今日明日休み。♪〜 映画観るなら水曜日っしょ!ということで 「君たちはどう生きるか」を観てきました。 いやぁ。えらく賛否が分かれとるっちゅーハナシなので、なんかそんなこと言われるとさ、気になりますやん。 自分はどちら側なのかな?と。 結果…

あれはディスられていたのか?

冷シャブー。 昨日職場で豚肉を買ってきましたので。しばらく豚肉祭りです。 んで今日も労働なり。 途中。頼まれた作業をモクモクとやっていたのですけど、お客さんが来たので接客に出たのですよね。 んでそのあいだ、ワタシがやりかけていた作業を社員のお…

さすがZOZOですな

納豆卵丼。らんらんるー。 ゾゾゾゾゾ。。。 でん。日焼け止めです。 使用期限の迫った3,000ゾゾポイントを持て余していたため。 服は要らんしなぁ…と、ゾゾポイントの利用を諦めかけていたのですけども。 コスメなども売っておられるのですね。知らなんだ。…

素直じゃないなァ

何かの顔に見えるようで、見えない。オム。 午前中。修理に出した我がアイフォーンが宅配にて返ってきました。 画面をタッチしても無視されることが多くなったため、ショップに駆け込んで修理に出したのですが そもそも事象が認められなかった、と、未修理で…

なんばしよっと?

【7月22日土曜の日記】 へい。 今日は、夏に催される音楽フェスティバル、通称夏フェスへゆきました。 久方ぶりじゃ。 毎年福岡で行われておる「NUMBER SHOT」ですが。 博多弁の「なんばしよっと?」をもじってつけられた名前であることを、つい最近職場の兄…

ワタシの幸せと今日の献立

【7月21日金曜の日記】 今日も卵かけご飯がウマい。 腹も満たされたところで、晴れやかな音楽を聴きながらベランダで青空を眺めていたら なんだかとてつもない高揚感に包まれました。 こういうのがワタシの幸せなんじゃろな。 というわけで、ぼちぼち労働を…

故障じゃなかったのか…

先日、我がアイフォーンが不調で修理に出したというハナシを記したのですが。 torikosan22.hatenablog.com その件で結果が返ってきまして。 【悲報】ワシのアイフォーン、故障してなかった 「申告事象が確認できませんでした」…ワタシただのホラ吹きみたいに…

お子は正直ですね

今日はちと涼しかったです。朝から雨が降ったからかしら。 んなわけで労働。 今日は客足が落ち着いており。えらくのんびーりな店内でお送りいたしました。 終盤。ボスが何度も「今日お客さん少ないよなー」と、周辺店舗の様子など気にしているなか 40分ぶり…

建物の裏側

よく行く最寄りのスーパーマーケットへ買い出しに行った際。 なんとなく、建物の裏手側ってどんな感じなのかな、と、気になりまして。 行ってみると、薄暗い通路と自販機が1台。 今の場所に引っ越してきて約2年半、かなりの頻度で来ているスーパーですが。裏…

文明の利器と戯れる

シンプル卵かけご飯、ウマいな。。(ポッ) んなわけで、今日は労働。 世間では3連休最終日らしいですな。 海は賑々だったのでしょか。ワタシは川の水でスイカ冷やしてかぶりつきたいです。(憧れ) 今日は厨房の作業に多く入っていたのですけど。 人生で初めて…

自分を取り戻す時間

もやしの塩焼きそば。ちと塩っぱくなってもうた。喉カラカラじゃわ。 んで今日は。自分の過去の日記を振り返るなどしてました。 大抵、自分のブログを振り返るのは 献立に迷ったゆえ過去載せたメニューを参考にしようとしているとき、か、 今に少し息苦しさ…

ピリピリな日

今日もずいぶんムシムシするでございます。 んなわけで。労働〜。 客足のわりにどうにも人員が足りなかったり、なんやらかんやらで。 ちと雰囲気がピリッとしていた日でした。ピリ辛。 ピリピリな日は甘いもん食うて落ち着こ。 ンーなんか、やっといてと言わ…

航空ショー見てみたいわね

起きしなちと食べすぎたかもしれん。好きなメニューだからって少し張り切りすぎたわい。 若干の後悔を抱えつつ、出勤。 んで労働。 今日は世界水泳開催のアレで、ブルーインパルスが福岡市内を飛んだのですよね。 14時〜飛行だったので、タイミングが合えば…

「ひとり時間」のススメ

朝イチ、扇風機の掃除をば。 扇風機掃除した後の、すがすがしい風がたまらんです。気持ちええ。 久方ぶりの辛ラーメン。 くっそ暑いなか辛ラーメン食うて、水がぶ飲みして、水シャワー。このフルコースが最高なのですよ。今を生きてる感! おやつがホラーだ…

頭から煙が出た日

緑多めのラインナップで失礼いたします。 んで今日も今日とて労働。 出勤した途端。あれ?今日何曜?週末だっけかな?と思うくらい、なかなか忙しくてですね。全然頭回らんやったワ。 ただでさえ常時低速運転だというのに。 無理に動かすとすぐに頭から煙が…

自分の動作が気持ち悪い件

ミステリーサークルみたいなオムライスでけた。 で。今日は労働。 昨日の、慣れないボウリングでちゃっかり筋肉痛です。 臀部から太ももにかけてがエラく痛い。 でも筋肉痛って、ちと心地良かったりもしますよね。 あ〜キテるなぁ。(歓喜) です。 そういや。…

職場の寄り合いでした

へい。今日は毎年夏恒例の、職場の寄り合いでした。 今年は中華料理!ひゃっほう。 んなわけで、昼前に店に着き。 全員が揃うのを店先で雑談などしながら待っていると、 突然主婦お姉さんが 「ねぇ鳥子ちゃん!あれあの人じゃない?! ◯◯(コンビ名)の、◯◯(名…

スマホに依存しておる

今日は昼前に、我がアイフォーンの不具合をみてもらうべくケータイショップへと。 今は機種変更も諸手続きもインターネッツの世界でできてしまうので行く機会もめっきりなくなりましたが やっぱりショップへ行くと、初めてケータイを買った時とかを思い出し…

地元で働くということ

いやはや。今日は終日、雨雨雨で。 7月に入って梅雨が本気出してきた感、です。 んなわけで労働〜。 途中。スタッフの女子大生の友人が来店されており。 それを見た社員のお姉さん×2との会話。 姉1:「あの子よく知り合いが店に来てるよねぇ〜ホント友達多い…

左端が体調不良

いやぁ〜 夕方ごろから、我がアイフォーン画面の、左端だけが見事に反応しなくなりまして。 撫でても叩いてもウンともスンとも言わんのですよ。 タップできぬ状態。 で。このブログを更新しようとしても 画像アップロードボタンが左端にあるもんで いつもの…

ティラノサウルスは食いしん坊

卵サラダにアボカドをまぜまぜして。食パンにドーン。 うんまぁ。 で、今日は労働なり。 途中。ワタシが、売り場に出す用の惣菜をワケあって本来出す量より多めに用意するというシーンがありました。 なもんで一応、ちょうど近くを通りかかったボスへ "すい…

まーた値上がっちゃって

7月に入ってまたいろいろと値上がりしましたなぁ〜。 業スーでは最近鶏むね肉の1枚売りが無くなり、3枚1パックに。 んで近所のドラッグストアにて これまでの値上げの波にもビクともしなかったヤマザキの「大きなチョコチップメロンパン」が、この夏ついに10…

ドーナツ食べた

近隣から聞こえる奇声で目覚める朝。 寝ぼけていたので、ただの奇声だったのか大声の喧嘩だったのか記憶が曖昧ですが。 女性がひたすら発狂していたような気がします。 あぁ…なんかやってんな…と思いつつ、二度寝。 ポテサラサンド。切るの面倒くさかったバ…

ドーナツ食べたい

今朝は意図せず10時間くらい眠ってました。 よー寝た。 目覚める直前、誰かに肩車をされる夢を見ていた気がします。なにごと? 自作ポテサラサンドで幕開け。ウマー! てなわけで今日は労働日。 職場のお姉さんが近々、映え系のシャレたドーナツ屋さんに行っ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.06 家賃…30,220 電気代…3,357 水道代…4,861 通信費…6,607 食費… 15,205 交通費…16,050 日用品…4,786 娯楽費…4,765 衣服等… 762 たばこ…540 交際費…140 その他…2,640 国民年金…前納済み 健康保険…8,800 住民税(1期分)…6,500 計…105,233 ・家賃 家賃30,00…

スポンサーリンク