月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

地元で働くということ

スポンサーリンク


いやはや。今日は終日、雨雨雨で。
7月に入って梅雨が本気出してきた感、です。



んなわけで労働〜。

途中。スタッフの女子大生の友人が来店されており。
それを見た社員のお姉さん×2との会話。

姉1:「あの子よく知り合いが店に来てるよねぇ〜ホント友達多いんだねぇ」

姉2:「そりゃこの辺が地元なんやから当たり前やろ」

姉1:「私がもし地元で働いてても誰も店来てくれないかも…付き合いあんま無いし…」

鳥:「あぁそれワタシもです。」

姉2:「オマエら……」


いやはや。
ワタシはもう完全に、人付き合い面倒くさい病なもんでな。
地元の知り合いが頻繁に出入りするような場所で労働をするなんて、ちと考えられんです。
なもんで、地元に残るという選択肢も昔から無かったですねぇ。

同じく地元民との付き合いが無いという姉1とは、どこか似てる部分があるなぁと、常日頃思います。
人当たりは良いけど深い部分で人との距離がある感じ。自分をさらけ出すことを恐れている感じ。



無事帰還。
行き帰りの時間と大雨が被らなくて、ヨカッタです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク