月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分の本音を再確認

スポンサーリンク


今日から4日連続勤務でござい。

店はGW最終日らしい雰囲気で。落ち着いてました。
ここ数日出ずっぱりの社員の面々は、目が腫れていたりややゲッソリしていたりで。疲労困憊のご様子。
いやはや。お疲れさんですねぇ。

コストコのハイローラーを詰めただけ弁当。
結構お腹にたまります。


休憩中。ミニマリストしぶ氏の生配信をなんとなーく観てみると
このGW中に知人の結婚式に参加した話をされておりまして。

今回参加した式は高級ホテルでの開催だったこともあり、行ってみようという気になった。
ご祝儀3万払ってさらに交通費や礼服のレンタル代なんかも払ったりするのだから、自分にとってプラスの経験になると思ったものにしか参加したくない。(意訳)

というようなことを言っていました。

いや〜
かなりドライな考え方とも捉えられますが
正直、分かってしまうなぁ、と思いながら聞いてました。

ワタシの場合、完全にホームな雰囲気の身内の結婚式ですら
馴れ初め発表やら親が手紙を読む時間やら全ッ然興味が湧かなかったのに
友人知人の式なんて、もっと興味湧かんわ、です。
そりゃ、料理とか会場の雰囲気とかおもてなしの部分で、なにかしらの価値を見出さないと行ってられないなぁと。


冷めてんな〜と思いながらも
自分の本音を再確認した、そんな昼でした。



んなわけで帰還。
久しぶりにひきわり納豆。ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク