月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ダサくて悪かったね

スポンサーリンク


へい。本日休み。

ゴールデンウィークの労働シフト、昨年は出ずっぱりだったので覚悟していましたが
意外に数日休みがあります。ラッキィ。

昨年は人が足りなすぎて、職場のグループラインに「1時間でもいいので誰か出勤できませんか」 と、切羽詰まったメッセージが飛ぶ事態でしたが。
今年は学生たちが多くシフトに入っておられるゆえ。奇跡。



とはいえ、引きこもりメインかもな。



午後からは、知人の引っ越し祝いを買うべく徘徊。
お祝いくれたるわ、と言ったら食器をリクエストされたので
ショッピングモールとホームセンター巡りをば。


分かりづらいですが、鳳凰が描かれためっちゃギラギラ光ってる茶碗です。ニトリで一目惚れしました。

センスは任せると仰せつかっていたので、お言葉に甘えて鳳凰茶碗を即座に買い物カゴに入れ、他の食器を吟味していました。

すると、後からやってきた夫婦らしき男女のうち女性のほうが、陳列されている鳳凰茶碗を手にし

「わーこれ可愛い!私これがいい!」と興奮している様子。

そうだよな、ウンウン…と、心の中でにんまりするワタシ。

すると連れの男性が

『要らんよそんなダサいやつ』
と、バッサリ。

隣でホクホクしながらカゴに鳳凰茶碗を入れているワタシ、ちと気まずくなる。(照笑)


そんなこんなで、ほか数種類の食器やカトラリーを購入し、知人宅へ持って行きウキウキで鳳凰茶碗を見せびらかすと

「なんやこれ派手すぎかよォ!」
とシンプルに突っ込みを受けたので

ちょっと派手くらいがコメもうめぇだろうよ、と、強引な理屈で押し切りました。
ワタシにセンスを任せるとこうなるのです。



てなわけで帰還。
久方ぶりのマウントレーニアうまー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク