月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

人の上に立つって大変ですね

スポンサーリンク

また高菜ですか?そうです、また高菜です。
ちと飽きが来たことは否めませぬ。
明日でようやく全部食べ終わる予定。



ほいで、今日も今日とて労働なり。
ボスが休みだったので、みな幾分ノビノビしており、ゆったりとした空気が流れておりました。
やっぱりボスが居ると、特に社員の人たちからは緊張感が漂いますからねぇ。

ワタシはボスが休みの日に出勤ということがあまりないので、このゆったり感はちと久々。
やっぱり幾分、気がラクです。
別にキライというわけでなく、上司ってそういうモンですよね。という気持ち。

それにしてもまぁ、絶対わざとだろと思うくらい、ボスが休みの日はワタシも休みなことが多いのですよね。
あともうひとり、主婦パートのおねえさんも然り。
人員的にもう一人くらいシフト入れても良いでしょ、な日でも、休みになってます。

ボスがいつもシフトを組んでいるのですが、
多分ボスは、自分が居ない時に社員の人らが仕事のことなどで文句垂れていることを知っているので
ワタシらがあまり感化されないように、その状況から遠ざけたいのかな、という。勝手な予想です。

そういうことやりそうだよな、と予想がつくくらい、繊細なタイプなのです。
…人の上に立つって、大変だなァ。



帰還。
今日のための買い出しを特にしていなかったので、家にあるものを放出。
豆腐と卵その他もろもろの炒め物と、冷凍庫に眠っていたシューマイと、チゲ風味の春雨スープ。

味噌汁にも飽きてきた頃なので、春雨スープがめちゃくちゃウマく感じましたとさ。b








にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク