月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ども、ひつじっぽい鳥です

スポンサーリンク


【11月5日土曜の日記】
コーンマヨが堂々とおかずとして君臨する朝。
胃が張っている感じがします。ここ数日少し食べ過ぎているかも。



で、労働ですよと。

久しぶりに、学生組があまりシフトに入っていない週末。ちとバタバタしましたねぇ。
高菜ご飯がウマかったので頑張れました。(デブ脳)



ほいで労働終わり、
先週から約束していた、職場の主婦姉さんとの飲み会でした。

前にも一緒に行った、半個室の過ごしやすい居酒屋にて。飲んだり食べたり喋ったりを。
たのしーくさせてもらいました。

そのお姉さんは、昨日?おととい?に、脱退報道があったアイドルグループのオタクなので
飲みになんか行ける精神状態なのかとても心配しておりましたが
なんとか保っているようでした。大人ですね。
公式発表の脱退理由には非常に違和感を覚えた、と言うておられました。


で。職場のハナシもいろいろ。
そのお姉さんはいつも早い時間のシフトで、ワタシは遅い時間に入ることが多く日々すれ違いなので
互いに知らない情報を交換するなど。

キビキビてきぱきしている女性なので
しっかり者なのだなぁとはずっと思っていますが
イメージ以上に神経質な部分もあるので
ちょっとした職場の愚痴などを聞くたび"あっ、そんなところも気にするんだ…"と思うことも多々。

まぁ。ワタシが色々と気にしなさすぎる説もありますがね。
でも正直今は職場に対する愚痴などあまり出てこないのですよね。
人間なのでイラッとすることはもちろんありますが、すぐ忘れてしまいます。そんなレベルのもんです。


途中、干支のハナシになり
ワタシがひつじ年だということを伝えると
「めっっちゃひつじっぽい!ほんと!ひつじ!人畜無害って感じなのよ!」
と、デカめのリアクションが返ってきました。

…ひつじっぽい鳥子です。ちなみにプロフィールのアイコンはうさぎです。(くっそややこしい)


そんなこんなで3時間ほどわちゃわちゃして、帰宅。
よい時間でした。


ほいで日・月と2連休です。ひゃっほう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク