月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

あれはディスられていたのか?

スポンサーリンク

冷シャブー。
昨日職場で豚肉を買ってきましたので。しばらく豚肉祭りです。



んで今日も労働なり。


途中。頼まれた作業をモクモクとやっていたのですけど、お客さんが来たので接客に出たのですよね。

んでそのあいだ、ワタシがやりかけていた作業を社員のお姉さんがやってくれていたようで

ワタシが接客から戻るやいなや
「おいオマエ!あたしがほぼこの作業やってんじゃねーかよ!アンタが居なくなったから!」
などと冗談ノリで突っかかってきたのですよ。

まぁいつものノリなので
"ありがとーホント優しいねー"とニヤニヤしながら返答したわけですが。

それを見ていた、最近入ったばかりのお姉さんが
「そういうとこ要領良くやる感じですよね、なんか見てて分かります」
と、ワタシに言ったわけですよ。

何気ない会話だったのでテキトーに笑って流したのですけど
よくよく考えると、
あれはディスられていたのか?
人に仕事押し付けてヘラヘラしてる甘ったれですね、みたいなニュアンスだったのかしら。?

まぁそんな本気のトーンでもなかったので深い意味は無いかもしれませんが
というか深い意味があっても別に良いのですが
最近入ったばかりの人にも、ワタシのナマケモノっぷりが早速バレたのかもしれん…
と、思った出来事でした。



ほいで晩は。職場の主婦お姉さんに誘われ、近所の安くてウマーな居酒屋にて外メシでした。
今夜は旦那氏とお子が不在のようで。母ちゃんの休日ってワケですな。
お疲れ母ちゃん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク