月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

電源ボタンは大事

スポンサーリンク

今日もぼちぼち生きますかー



労働〜。
なんか久々にかなーりてんやわんやでした。
そうか、もうゴールデンウィークなのか。

途中、レジにて。高齢のお客さん(女性)が、お会計を終えてもスマホを眺めながらずっとその場に突っ立っているもんで
どうしたもんかと様子を見ていましたら。

「これ、どうやったら消えるの?教えてくれない?」
とな。

どうやらLINEのメッセージを既読にしたにもかかわらず、ロック画面に表示される通知やアプリアイコン右上の赤いバッジが消えないので困っておられる模様。

"再起動したら直るかもしれないですよ"
と言うてみたら
再起動ってなに?…え?電源ボタン?どこ?電源ボタンなんて使ったことないわよ…云々

結構使い古していそうなスマホでしたが
電源切ったことないのかよ。スマホ働かされすぎワロタ。

なんやかんやで電源ボタンを見つけ再起動し
無事に通知はきれいサッパリ消えていました。ヨカッタ。

教訓:電源ボタンは大事



無事帰還。
冷蔵庫に転がっていたなけなしのジャガイモを使ってコロッケを作ったのですが。実は裏側がめちゃくちゃコゲてます。
考えごとをしながらボーっとしていたらいつのまにか、黒くなってました。悔。

コロッケを焦がしてまで考えるべきことなんぞあるもんか。
喝!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク