月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダサくて悪かったね

へい。本日休み。 ゴールデンウィークの労働シフト、昨年は出ずっぱりだったので覚悟していましたが 意外に数日休みがあります。ラッキィ。 昨年は人が足りなすぎて、職場のグループラインに「1時間でもいいので誰か出勤できませんか」 と、切羽詰まったメッ…

さよなら人類

朝から雨。出歩くのがメンドいけど、空が暗いとめちゃくちゃ気持ちが落ち着きます。 うーむ。サラダうどんにはトマトが欲しいわね。 彩り的にも。味的にも。 今日も今日とて労働。 土曜+肉の日は安定のてんやわんや。雨というのに。 晴れてたらもっと凄まじ…

ぼっちお疲れ様会

徘徊中。初めて「BASE BREAD」とやらをコンビニで買い、食すの巻。 単なる興味です。 ブランの味とレーズンパンみたいな味と砂糖のジャリジャリ感と。。。なんかすっげぇ複雑な味しとる。完全栄養ってこういうことかァ。。 お花きれいやの。 ドリップコーヒ…

賞味期限切れすぎなんよ

冷やしうどん、ドレッシングをかけて食べておるのですが。 期限がエグいくらい切れてるのな。 パセリ、スパイス、胡椒、わさび。。。 全部去年で切れとるやないかい!(白目) やはりこのようなことを防ぐべく、調味料は最小限化すべきだな。。と、改めて思っ…

おうち大好き人間なので

うどんと春雨スープという、摩訶不思議な組み合わせになってもうた。ウマけりゃいいんだウマけりゃ。 職場に着いてすぐ。スタッフの姉さん×2より、飲み行こうや、と誘われるの巻。 昨日も言われていたのですが、外出る気分じゃないから嫌、と断ってました。 …

春の声変わり

土曜辺りから喉と鼻が軽くやられており、ついに今日は寝起きからずっとハスキーボイスでお送りしております。どうもワタシです。 トーフ乗せ冷やしうどんウマー。 ほいで今日も今日とて労働。 小腹が空くかなと思って梅おにぎりを持ってきたのですが。こんな…

すだれデビュー

すだれをかけました。 これまでずっと、段ボールを貼ってカーテンがわりにしていた窓です。 なかなか無いサイズの細長窓なもんで。わざわざカーテンを買っても次の家で使うことは無いでしょうし、布を買うにも意外に高いし端っこを綺麗に縫ったりするのメン…

もっぱら、やわ麺派でな

これは少し前に食したメシ。 麺がみるみるうちに汁を吸って無限増殖するでお馴染み、牧のうどんです。 (コロッケうどん430円) やわやわのうどん麺がたまらなく好きなので やはりワタシは九州の人間なのだな。。(ニヤリ)と、郷土愛を感じてみたりするのですが…

今日はガス抜きデー

喉の調子がすこぶる悪い。イガイガしとる。 喉の粘膜を引っ張り出して潤滑油を塗りたくりたい気持ち。 というわけで、たぶん風邪を引きかけている&生理2日目という。なかなか悪めのコンディション、です。 労働ゥ。 途中、イラっとポイントが数ヶ所あったの…

もし1年間の有給休暇があったら

今朝のLOVE FMのトークテーマは 『1年間有給休暇があったら、何をしたいか?』でした。 会社の食事会で用意された景品くじにて、「有給休暇1年分」を見事引き当てた職員が居る、という海外のニュースを受けて。 リスナーからの回答は、旅に出る系が最も多か…

お洒落で品がある人

今日も今日とて暑すぎて! 今期初、半袖デビューを果たしました。 毎年着ている、よれよれしわしわの仮面ライダーTシャツです。今年もよろしゅう。 歴史を感じる扇風機も出しました。 (ちなみにまだコタツも出てます。) ついこないだまで寒さでガタガタ震え…

もはや食欲しかない

食欲大暴走期に突入しておりまして。 この納豆丼のご飯、200グラム入れているので通常だと充分な量なのですが。まぁ今日は全然足らんわね。 これプラス、カツ丼も余裕かと思います。(えっ) 労働前なのでさすがに食べませんけども。 てなわけで今日も労働。 …

中身が無い人間

最高気温26℃とな。 こりゃてぇへんだ。暑い。 で、今日も今日とて労働。 休憩中。どんな思考の経緯だったか忘れたのですが、ふと、 『中身の無い人間』とはなんぞや? という疑問が浮かびまして。 というか、ワタシなりの答えは既に持っているのですが、世の…

店を駆け回るレアキャラ

梅干し+納豆めし。 なんとなく気分を変えたくて、6粒で500円くらいするお高め梅干しを買ってみたのですが。かなり酸っぱ塩っぱい。 ワタシは甘味料のようなものが塗りたくられた甘々の梅干しが好きなのだな、と。 ほいで労働。 終盤。今日はヒマだなぁと思…

大興奮のデカさ

起きてすぐ空腹。 んでもって梅おにぎりと春雨スープ。 いんやー。朝に腹が減っている(=体が軽い)って最高ですねぇ。 晩に食べすぎるクセがあるので、それをやめれば気持ちよく起きることができるのですよ。 ただそれが難しいんよな。。(デブ脳) しかし最近…

ウザ絡みにご注意

おはモーニング。 昨日ノリで春雨を買ったので、久しぶりに春雨スープを食しておるのですが。 優しいお味に仕上がって非常にウマーです。 朝の春雨スープ、よいですね。 てなわけで労働。 つい先日から、純朴で可愛らしい学生の男の子がスタッフとして新しく…

熱心な説明

気になっていた惣菜屋で買った、トルティーヤ。 「中には大豆ミートで作ったチキン南蛮とたっぷりの千切りキャベツが入っていて、これだけでタンパク質が20グラムも摂れるんですよぉ! ウチはマクロビに基づいた食品を取り揃えているので、ぜひぜひ、いろい…

公園メシ気持ちええ

大濠公園の様子を眺めながら 草たべる。 海近くのカフェにて800円。アジアンチキンライス、と言うてたかな。 最近少しずつパクチー嫌いを克服しつつあるので、この勢いで積極的に食したい所存。 タレがポン酢みたいでウマーです。 というか公園メシめちゃく…

調味料をシンプルにしたい

家にある調味料を、ひとつずつ見直していきたい(最小限で回したい)と思っているので いま、家で長めに眠っている調味料をできるだけ早く使い切りたいのですよね。 あえて使おうとしないと出番が無いような調味料は極力家に置かないようにしたいのです。 なも…

落ち着きすぎちゃイカンのよ

起床し。 元々行く予定に入れていなかった6月開催のライブへ行きたいキブンになったため、先行受付への応募を済ませ。 Abemaを用いて鬼滅の刃、Tverを用いてドーナツトークを視聴。そんな午前。 コンテンツの海に溺れまくってマス。 いや〜今じゃ卵とじ丼も…

地味に恥ずかしいよな

ほうれん草と舞茸が余っていたので。玉ねぎと共にスープに投入してみたら、ウマーでやんの。 あゝしあわせや。 で。労働。 途中であらたな作業を習ったのですが。 なんか、新しいことを覚えるのってウレシイですね。 ひとつたくましくなった気がします。気が…

失笑

朝。流していたラジオ番組にて『失笑』という言葉について話されていたのですが。 正しい意味は『抑えきれずに思わず吹き出してしまう』 誤用として多いのが『呆れて笑いも出ない』 文化庁の調査によると、若年層を中心に約6割が間違った回答をしている…… と…

パッツン前髪のコンディション

今朝のLOVE FMでは、人生で印象に残っている言葉をリスナーに募っていたようで。 『男のロマンは女の不満』という言葉を挙げていたメッセージが読まれた瞬間、思わず吹き出してしまいました。 それ!それよォ!と、頷く女性は多かろうな。 えらくおさまりの…

緑の野菜とキノコ

FM802の10時台はUNISON SQUARE GARDENリクエスト特集。 『音楽に集中するためMC無しのライブをしている』というような情報がDJから発せられており。バンドへの好感度が上がるの巻。 とりとめのないMCを長々と繰り広げる位ならもう1、2曲くらい演奏してくれよ…

とある雨の休日

今日は休み。♪〜 が、雨です。とりあえず起床後すぐ、ラジオを聴きつつ部屋の掃除。 プハー。 掃除のあとのコーヒーは格別ですな。 あぁ。そろそろドリップコーヒーのストックが無くなるな。。 ボチボチあったかくなってきたし次はリキッドコーヒーに切り替…

春の荒天に興奮

なんか今日雨風めちゃくちゃ強いんですけど。 台風でもない時にこういう天気なの、ちょっとビビります。 吹き飛ばされそうになりながら職場へ。 「外、風ヤバかったろ?」とボスに聞かれたので "やばかったですよー!歩いてたら…傘が…ひっくり返りそうになっ…

無意識のクセ

今日も今日とてめかぶ納豆がウマい。 からの、ぼちぼち労働。 途中。スタッフの女子大生と会話を交わしていたのですが その様子を見ていた社員の女の人から 「アンタ私らと話してる時は若者やけど、○○ちゃん(女子大生)と話してるとめっちゃオバさんくさく見…

図太い人

めかぶ納豆丼ウマー。 今日も今日とて労働。 昨日の日記に、知人が家電量販店で値切りまくっているのをみて疲れたハナシを書いたのですが。 他の人はどうなのかなと思い、よく絡む社員のお姉さんに昨日のことを話し、"電器屋とかで値切ったりする?"と、聞い…

家電量販店で値切り交渉

でん。最近のハマり菓子。 カルディで手に入れた堅焼きおから。(税込253円) ほどよい甘さでウマーです。 知人が家電諸々を一新するというので、ノリで付き添いました。 いやはや。冷蔵庫も洗濯機も今どきお高いのですねぇ。 既に他店で見積もりをしてきたと…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.03 家賃…30,220 電気代…1,519 水道代…隔月請求のため無し 通信費…6,599 食費… 15,445 交際費…7,630 衣服…6,389 日用品…4,187 娯楽費…8,510 たばこ…540 交通費…260 国民年金…前納済 健康保険…4,400 計…85,699 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 ・電気代…

スポンサーリンク