月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

家電量販店で値切り交渉

スポンサーリンク

でん。最近のハマり菓子。
カルディで手に入れた堅焼きおから。(税込253円)
ほどよい甘さでウマーです。



知人が家電諸々を一新するというので、ノリで付き添いました。
いやはや。冷蔵庫も洗濯機も今どきお高いのですねぇ。

既に他店で見積もりをしてきたという知人は、その結果をもって巧みに値切り交渉をしておられました。

「そもそも定価で買わせるための価格設定じゃないんだから、値段交渉はしないと損よ」
とな。抜かりねぇ。

別に普段ケチというわけではなく、お金を稼ぐのが好きなタイプの人物ですが
お金と真剣に向き合っているからこそということでしょか。

しかしまぁ。何度も見積り額に対して食い下がり、店員が上席確認に奔走する様子を眺めていると
なんかもう、そこまでするなら買うの諦めたほうがハッピーなんじゃね?
などと、捻くれ思考モードに突入しましたヨ。
駆け引き、見ていてすんげぇ疲れました。

ちなみにワタシは値切り交渉をしたことがありません。というかビビって出来ないタイプです。
海外では間違いなく良いカモになるのだろな。(苦笑)



昼暖かかったので薄手のニットで出歩いたら帰りにクッソ寒くて震え上がりました。
オシャレは我慢、とは言ってられません。
寒さにゃ敵わん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク