月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

図太い人

スポンサーリンク

めかぶ納豆丼ウマー。



今日も今日とて労働。

昨日の日記に、知人が家電量販店で値切りまくっているのをみて疲れたハナシを書いたのですが。
他の人はどうなのかなと思い、よく絡む社員のお姉さんに昨日のことを話し、"電器屋とかで値切ったりする?"と、聞いてみました。

「そりゃ値切るよ!めちゃくちゃ値切るよ!アンタねぇ、ああいうのは値切り前提の価格設定になってるのよ!というか値切らないと店員もハリが無いんやから、逆に失礼よ?!」

実にパワフルな答えが返ってきました。

「別の店ではもっと安かったよ?」と定番のセリフで攻め
ネットの比較サイトを見せ「ネットではこの金額で売られてるんだけど?」
もし外が悪天候なら「この天気のなか来たんだけどな〜」
「家のもの買う時はいつもここの店使ってるんだけどな〜」
「まだいけるやろ!」と力技で押し
更に、現金で払うと言うとさらに下げてもらえたりする、らしいです。

昨日の知人を見て疲弊していた自分はなんだったのだ。上には上がおるやん……


「結局昨日いくら値切れたん?」と聞かれたので大体の金額と、2件目の店舗で購入を決めていたことを話すと

「バカやねぇ!そこから3件目に行って更に値切るんだよ!」

逞しすぎる。
もう勢いが良すぎて。腹抱えて笑ってしまいました。

ちょっとその図太さ分けてほしいワ。



帰還。
ネットに、ジャガイモは茹でて潰して冷凍すると便利だよと書いてあったのでやってみたのですが
食感変わるし水っぽいしアカンなこりゃ。
ワタシのやり方が悪かったのかもしれぬ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク