月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

結婚式の招待とか要らんよ

スポンサーリンク

卵かけご飯うんめぇなぁ〜。


そういや。先週末、高校時代のクラスメイト(10年くらいご無沙汰)からラインがきたのですよ。
「久しぶり、元気に生きてる?」
とな。

高校時代はそれなりに仲良くしていた記憶はありますが
さすがに久しぶりすぎて
"あれ?ワタシこの子のことなんて呼んでたっけ?"状態だったもんで
めんどくさくて放置していたのですよ。

考えられる用件としては
・結婚の報告
・宗教の勧誘
・近くに出向く予定が出来たとかでシンプルに遊びの誘い
とかじゃないですか。

もうどれだとしてもめんどくさくて。

久しぶりに会ったら意気投合して良い関係になることもあるかも!
とかじゃなくて、
10年も会ってない人と今さら何話せっちゅーねん。
と、思ってしまう人間なのですよワタシは。

一回途切れてから10年無くても問題なかった関係性なんてそんなんもうこれからも要らんやろ、です。
捻くれ者でサーセン


で、数日放置していたら
昨晩別のクラスメイトからも「生きてる?」とラインがきました。
その子から聞きつけたのでしょうな。

それもめんどくさくて放置していたら
ついに今日知らない番号から電話が掛かってきました。
通勤途中だったので出ませんでしたけど。

ワタシは10年くらい前に電話帳から旧友たちの番号を抹消しているので、電話の主が誰だかわかりませんが
おそらく、ラインを送ってきたいずれかの子だと思います。

本当にうんざりしながらも
重い腰を上げて返信をしてみると
用件はまさに想像の範囲内、結婚の報告&結婚式に招待したい、とのことでした。

ほらやっぱりさらにめんどくさいことになった。。
と、返信したことを後悔した人でなしはワタシです。(照れ)

出席は、断ると思います。
学生時代の自分を鮮明に思い出すことになりそうなのが、ちょっと、否、だいぶイヤかもしれません。


…というかんじです。
いっそ電話番号変えてしまいたいっすわ。(真顔)



魚ウマー。
メシだけは、面倒くさがらずにちゃんと食べることができます。(キリッ)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク