月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

SNS依存はキツそうですね

スポンサーリンク

朝から珍しくツイッターとインスタグラムを徘徊しておりました。
最初は見たい情報があって開いて、そっからダラダラと色んな投稿を見続け、みたいなカンジです。

いやぁ〜久しぶりに見ると新鮮でオモロいですが、情報量が多すぎるので依存しているとキツそですね。

一つ投稿を見てまた一つ、また一つと、スマホの画面を滑らせる手が止まらんごとなるのですよ。たとえ自分にとってあまり良くない情報でもね。
魔境ですわ。上手いこと作られてる。
SNS疲れ、SNS断ち、なんて言葉が飛び交うのも分かる気がします。


身近な友人知人のキラキラした日常を見て病む、なんてことも巷ではあるそうですが
そのへんに関しては、元々リア友とSNSで繋がっていない、というかそもそも友達が居ないワタシに死角無し。(キリッ)

ちなみにスマホの電話帳に登録されているのは、親と高速バスの予約ダイヤルとマンションの管理会社の電話番号のみ。
ラインの友達は17人(ほぼ職場の人)

長年一人遊びを好んでいるとこうなります。⭐︎


まぁとりあえず、SNSとはほどほどに付き合うのが良いわよね、などと改めて思った朝でした。



で。今日も生きてゆくための労働をな。
コーンに付いている毛の多さは粒の多さと比例してるから買う時は毛の多いコーンを選んだらいいよ、との情報を主婦のお姉さんから得たので、なんだかイイ日でした。


まぁ缶詰のコーン以外、買うことナイのですけどね。ハハッ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク