月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

もっと正直に怒りを伝えたい

スポンサーリンク

今日もいい〜天気です。
気持ちがよい。



キツく物申す系の電話があったり、豚肉にタコ糸ぐるぐるしたり、上がり時間が近づくにつれて体の動きがすこぶる良くなったり。
と、そんなラインナップの労働でした。

物申す系の電話は、コールセンターを思い出しますわね。
対面の接客だとキツく物申される機会もなかなかないですので。(今の職場で1回だけ、輩みたいな兄ちゃんにクッソ怒鳴られたことあるけども)
久しぶりの感覚ですな。


怒りの伝え方って、ホント人それぞれですよねぇ。 電話をしてまで伝えているので、相当頭にきてるのは間違い無いのだと思いますが。

感情のままに声を荒げるヒト(一番分かりやすい)
淡々と事実を述べて痛いところを突いてくるヒト(一番コワい)
冷静を装う姿勢を見せるも装いきれずに怒りがはみ出ちゃってるヒト(一番滑稽に見える)

ワタシの勝手なイメージ。
ちなみに今日の人は一番下のタイプでした。

怒るんなら0か100に振り切れよ!と思ってしまうので、冷静なのか怒りたいのかよーわからん半端なカンジだと少しモヤモヤします。

ほんでたぶんワタシも一番下タイプです。
怒りを感じている時ですら、常識やマナーや相手からの見え方など気にしてしまうの、ホント嫌になっちゃいます〜。
まぁある程度常識的に伝えないと相手方にきちんと意見を受け取ってもらえないかもしれない、というのはあるのですけどねぇ。


ともあれ、今日のは内容的にわりとウチじゃあどうしようもない件だったので、
なんだかスミマセンね、という気持ちでした。



豆腐が思いっきり砕けている麻婆豆腐、とてもスキです!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク