月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の焦燥感

大根おろし+納豆。夏ですなァ。 で。今日も今日とて労働。 いやはや、雨です。 コチラは降ったり止んだりで、そこまでずっとひどいわけではないですが。 んなわけで店もヒマなので、雨の様子を時たまぼんやり眺めつつ いつもより余裕を持って月末の恒例行事…

観察対象が居なくなる

みぞれ豆腐丼にて幕開け。 さっぱりウマー。 んで、本日より3連勤でございます。 (最近のマイブーム黒飴) 以前、「助手席専門のクソ迷惑女」というワタシ的キラーワードを投下した社員の男の子が、今日で最後でした。 torikosan22.hatenablog.com 我が強くて…

甘口に目覚める

雨の日にちょうどよいと思ってこの本をチョイスしてみましたが。 読み始めたらむっちゃ晴れてきました。くゥ。 カフェオレクリームってあまり惹かれないのですけども、パッケージの可愛さで買いです。税込89円。 甘ウマー。 ラクにお手軽豆腐丼。 前は甘口な…

超焦ってる人

最高気温32℃?!おまけに超蒸し暑いわね。 てなわけで今日は労働日。 終盤。本日休みのスタッフにかわって、普段あまりやらない作業を仕切ることになった社員の陽キャ兄ちゃん、超テンパるの巻。 コミュ力抜群の陽気な人ですが、仕事ではいつも冷静なので、…

行きたかった場所へと

7時過ぎ起床。熟熟の熟睡でした。 ザ・観光客!な写真など撮ってみる。 奈良キター いにしえの日本家屋が立ち並んでいて、味わい深いですな。 玄関先で世間話をしているお婆さんも含めて、味。 目当てはココ。「ふうせんかずら」 無人の本屋さんです。 SNSで…

涙腺は無事決壊

朝7時半。大阪キター。 5年ぶりくらいじゃな。 いやぁ。夜行バスに揺られること約9時間。 がっつりリクライニングできてカーテンの仕切りがあって、みたいな良い車両ではなくて 近距離の高速バスみたいなノーマル車両だったというのと 週末で満席ゆえ人口密…

旅立ちの夜

ポテサラパン!これ、めちゃくちゃ好きなのですよねぇ。ウマー。 てなわけで今日は労働。 今日のおべんとは大根とポテサラと青かっぱ。なかなかヘルシー飯じゃ。 んでお土産の栗饅頭も。(にっこり) ほどほどに労働を済ませ。 博多のバスステーションへ。 晩…

なんでこうなった?

今朝。クローゼットの整理と断捨離を行なっていたのですが。 小物入れからこんな紙が出てきました。 いつ描いたのかなんでミニリュウを描いたのか、なんで律儀に小物入れに入れてあるのか。なんで名前が平仮名なのか。まったく記憶にございませぬ。 でも紛れ…

深夜の断髪式

日付変わってすぐ、深夜3時ごろ。 断髪式を執り行いましてん。 鎖骨辺りまで伸びてましたが、無事おかっぱを取り戻しました。 まぁ髪型にあんまり細かいこだわりは無いのですが 強いて言えばテーマは、古のハナタレ小僧、です。 切った後の髪を、さっきまで…

元気でなによりっス

朝。なんでこんなに!というくらい、ものすんごい汗をかく夢をみてまして。 んで目覚めたら、なぜか顔にだけ布団が巻きついてました。どんな状態? そんなわけで今日も今日とて労働。 終盤。社員のあんちゃん×2が飲み屋や新地についての会話を繰り広げておら…

実は乗り気じゃない

納豆豆腐丼with青かっぱ。 青かっぱは業スーにて300gだかで88円のヤツです。 業スーの漬物系は軒並み超絶塩っぱい。 漬物1コつまむたびに白米3口分で丁度良いくらいです。ええ。 で。今日も今日とて労働なり。 今年も職場のバーベキュー大会の計画が練られ始…

0.01%

ここ数日よくラジオで流れている Mrs. GREEN APPLEの「Magic」という曲が結構イイなぁと思ってまして。 新譜のようなので、そろそろ職場で流している有線の最新曲プレイリストにも乗ってくるかなー、と、ぼんやり期待しながら職場に向かうと 職場に着いて早…

あらたな化粧道具入れ

先日もろた栃木おみや。(ウマー) んで空き箱はこうなる。 相変わらず少ない化粧道具。 CCクリーム「SUGAO」は約4年前に購入したものですが。なかなか無くなりませぬ。 先日調べたら、もう廃盤になっておるらしいです。あゝ時の流れや。 コロナ禍のマスク生活…

憧れの大人

ぐっもーにん。 レンチンもやしに豆腐とわかめを乗っけて、焼き肉のタレをかけてマス。 タレがポン酢みたいなさっぱり系なので。よー合います。ウマー。 んで、労働へと。 ありゃ。金のシャチホコくらい反り狂っとるワ。 これにて業スーの冷凍シシャモ終了!…

だから夏はサイコーなのよ

今日は朝から遠足へと。 日焼けをしたくないので明るいうちは外に出まいと思っていたのですが、晴れた空を見たら出歩きたくなったもんでな。b いやはや気持ちのよい景色や。 ポコっと出っ張っている山かわええ。 住宅街を歩いていたら、鯉ゾーンに出くわし。…

承認欲求捨ててみた

へい。休日。 コーヒー豆のおつかいからスタート。 初めて行ったお店だったのですが。ぬるりと店に入るも店員の姿が見えず 客席に、マルチ商法の勧誘でもしてるんでなかろうかと思われるような会話をしている男女が一組。 んー、声出して呼ぶべきか。。 しか…

家に業者が来るの巻

昨日の日記に書いた、浴室の頭上から水が滴る件について 午前に管理会社のおっちゃんと業者×2が来られました。 浴室の天井を見て、あーなるほど確かに水出てますなぁ。と、隅々チェックする業者氏。 んで こりゃ上の階の部屋を見らにゃ分からんわ、とのこと…

あらやだ水漏れ…?

最近、風呂場の天井にある隠し扉みたいなところから、水がポタポタ漏れてきていてですね。 最初はあんまり気にしてなかったのですが。 あまりにも連日滴ってくるもんで、昨日なんとなく扉をガコッとずらしてみたら、頭上からドシャー!っと水が溢れてきまし…

あらたな相棒来たる

ででん。 ZOZOにて入手したボディバッグが届きました。 ちょっとした徘徊時やライブに行く時に連れてゆく相棒が欲しくてですね。 定価2,350円が値下げやらクーポンやらで結果762円。 財布とスマホとハンカチとリップ詰めて丁度いいくらいのコンパクトボディ…

のびのび日曜日

今日は晴れすぎず、ほどよく風があって、過ごしやすい気候ですなァ。(ほわほわ) 小窓を開けて、風でフワフワ揺らぐカーテンとその隙間から見える空を眺めつつ 布団に大の字でのびのびと横たわるのが、たまらんのです。 買い出しー。 ノアールが特売で158円。…

心に響いた名言

労働日なり。 今日のシシャモは大葉とともに。 業スーの冷凍シシャモ、全然減りませぬ。 まだ6尾くらいおる。 いつもどおりほどほどに労働を終え 事務所で帰り支度をしていると、ボスが急に 『魅は与によって生じ 求によって滅す』 という名言?を、口にし始…

朝散歩気持ちよいな

朝5時半起床。 日が昇りきる前にいったん、ウォーキングをしておこうという企みで。早起きしました。 →1時間ほど歩いて帰宅。朝の空気たまらんのう。 そっかコンビニコーヒーって今や110円〜なのですね。冷静に考えるとたっけぇな。 ふと自分の考えや新たに…

単純作業がスキなもんで

揚げ出し豆腐を砕いて大葉乗っけた丼。 ほがらかウマー。 ほいで今日は労働。 ひたすらキャベツのみじん切り、ひたすら店内の掃除、が、今日のハイライト。 つまりヒマでしたよと。 なんかこう、ひたすらみじん切りとか、ひたすらコロッケのタネを成形すると…

ウマーなレシピを習得

お題『巣の上に産み落とされたタマゴ』 昨日からコレ。ひゅー尖ってるゥ! 多感な時期に読んでたら完全に感化されとったかもしれぬ。 豚肉と大葉買ってキター! 揚げ出し豆腐に大葉と豚肉巻いて焼いてみ? ばーりウマいよ。 と、昨日職場のお姉さんに教えて…

職場の人々の話

七分袖のインナーの上に半袖シャツを着て外に出たのですが。外の空気が寒すぎてひっくり返りそうでした。ぐすん。 んで労働。 社員のお姉さんから突然、クレープもろた。 ワーイ。 現在負傷中で本調子ではないお姉さん。 「なんでこんな時に私アンタにこれ買…

まぁそんな日もあるさ

宅配のピンポーン、で目覚める朝。 いつものコンタクトレンズでした。 地味にお金がかかるのでメガネにしたいのですけど、どう頑張ってもマスクのせいでメガネが曇る時があるもんで、躊躇っておる次第です。 鼻息荒いんじゃろか? ほいで労働。 おやつに作っ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.05 家賃…30,220 電気代…3,387 水道代…隔月請求のため無し 通信費…6,594 食費… 13,590 娯楽費…37,480 交際費…12,470 衣服等… 5,213 日用品…450 たばこ…540 交通費…820 国民年金…194,040(1年分) 健康保険…支払いなし 計…304,804 ・家賃 家賃30,000+引落…

【定期】ししゃも埋め込み弁当

いやぁ今日は、梅雨のつの字も感じさせないエエお天気でしたな。 最近トレンドの、ししゃも埋め。 かつお節の出汁がらを甘辛く味つけたやつもついでに乗っけてみましたら。ししゃもにオーラが出たような気がします。(グッ) てなわけでぼちぼち労働をしてきた…

相も変わらずゆるい休日

業スーやドラッグストアにて。調達品。 いんや〜。相変わらず値上がりハンパなし。 特売でトーフ39円。 ちょ、おま、それついこないだまで定価じゃったじゃろがい! です。 ひとまず卵の値上がりはおさまったような気がしますな。 朝、LOVE FMで宣伝されてお…

可愛い靴が仲間入り

いつの間にやらこちら梅雨入りしていたらしいです。 エッ早くない? これは夏が長くなるフラグ。。。(わなわな) 今日もほどほどに労働→帰還。 靴もろた。社員のほんわかお姉さんから。 昨日の労働中、お姉さんがこの靴を履いているのが目に留まり。 見慣れぬ…

スポンサーリンク