月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

行きたかった場所へと

スポンサーリンク


7時過ぎ起床。熟熟の熟睡でした。

ザ・観光客!な写真など撮ってみる。



奈良キター

いにしえの日本家屋が立ち並んでいて、味わい深いですな。
玄関先で世間話をしているお婆さんも含めて、味。



目当てはココ。「ふうせんかずら」
無人の本屋さんです。
SNSで見て、いつか行きたいなーと思っておったのですよね。

貸棚に、いくつかの古書店や個人がチョイスした本を陳列して販売しておられる、シェア型書店のようです。
(雑貨やお菓子もあったりする)

よく知る本屋とはひと味違う、個性的なタイトルが並んでいてとてーもオモロい。

無人ゆえ。事前にスマホで会員登録をしておいて、送られてきたパスワードを店先で入力し開錠するスタイル。
隠れ家みたいでワクワクしますねぇ。

パラパラとめくってみて面白そうと思ったやつを買ったわけですが
いい女になるための50のステップ、なんて帯に書かれてたのですね。ちと小っ恥ずかしいワ。

ちなみに本を買ったら1杯コーヒーサービス付きで、店内のカフェスペースで読書ができる仕様。


くーッ!こんな良いお店、近所にあったら毎日通うのになー!



そしてふたたび大阪へ。
菓子パン好きとしてはご当地パンは食べておかねばな。甘ウマー。



ホテルで説明されるまで全然知らなかったのですけど、宿予約で電子マネー2000円分ついてきました。
宿代2000円ちょいだったので、実質ほぼタダで泊まった形に。
土産代に充てさせてもろたよ。(合掌)



その後も街をウロウロとお散歩し
柿の葉寿司食うて

ピーチ姫に乗って帰福。
なけなしのライターが華麗に没収されました。ターボライターNGだったの完全に忘れとったわ。



いやはや。久しぶりの遠出、よき思い出じゃ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク