月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中に喫茶店へ寄るの巻

食欲止まらない期、の、真っ只中でございます。 起きしなご飯をおかわりしているというタフっぷり。 てなわけで労働〜。 今日はしとしと雨の日です。客足もまばら。 休憩中。喫茶店にコーヒーを飲みにゆきました。 あのお店はコーヒーが美味しい、と職場のお…

手が凍っちまうよ

ぐっもーにん。 海苔巻きの中身は、胡麻入りの酢飯とたくあんです。 あとこの頃無性に食べたかった、なめこ汁。 たまらんわい。 で、労働。 店が静か、いわゆるヒマだったので、大掃除デーとなりました。 2時間近く冷凍庫の掃除をしていたもんでリアルに手が…

みんなお疲れさん

昨夜。徘徊中にフラリと寄ったミニストップで見つけました。 ニューカマーらしいですが。 もっちもちの回転焼で、非常にワタシ好みです。 レンジで10秒くらい温めるとなおウマい。b てなわけで今日は労働なり。 2024年最初の肉の日っちゅーわけで。いつもの…

1年間の支出額2023

1年間でワタシの元から旅立って行ったお金の数をゆるくまとめるシリーズ。4回目。 1月 65,850 2月 71,117 3月 85,699 4月 82,318 5月 304,854←国民年金支払い 6月 105,130 7月 83,213 8月 84,478 9月 86,914 10月 82,174 11月 92,762 12月 99,704 計 ¥1,244…

ネイルをしている人の料理

山芋これにて終了!とろろご飯、またいつの日か。 ほいで今日も労働〜。 レジをしている時に、お客さんの手元がよく視界に入るのですが。 綺麗にネイルアートをしておられる人もぼちぼち居るもんだなァ、と。 たいていは色だけのシンプルなものが多いですが …

無くした記憶

空腹で目覚めました。 アルコールを摂取した翌日だからか、時期的なものなのか。 そんなこんなで今日明日は労働日。 昨日は職場の新年会だったので、誰かしらが二日酔いでグロッキーになっていたりするかな〜と思いながら出勤したのですが みなケロッとして…

ほんのり辞めたい気持ちはあります

【1月25日木曜日の日記】 なんかわからんけど狂おしいほど食べたくて、アメリカンドッグをば。 最寄りのコンビニに置いてなかったゆえ、10分ほど歩いて別のコンビニで買うという。どんだけ食べたかったんや。 満足。 てなわけで晩は、職場の新年会でした。 …

はよ春きてくれ(懇願)

辛ラーメン+とろろと半熟卵。 なぜもっと早くやらなかったのだというくらいウマい。 ♪〜(鼻歌) 昨晩のFM福岡で楽曲が流れてきたのをキッカケに LEGO BIG MORLを聴き漁っておるところでして。 懐かしい気持ちも相まって、気分がエエです。 youtu.be すんげぇ…

こちら吹雪いてます

いや〜、朝から吹雪。 雪が鋭い風に乗って真横に走ってましたワ。ガクブル。 てなわけで今年初のパイ活に来ました。 バタースコッチパイ。 キャラメルとバターが入っているのですが。 むちゃくちゃウマー! マックのパイが好きで、新商品が出るたびにわりと…

気乗りしない誘いは断る

ぐっもーにん。 昨夜は、常日ごろ贔屓目で見ているバンドのツアー日程が発表されたり 先月行われたライブの映像がYouTubeで配信されたり新曲がリリースされたり、と とても心躍る出来事が数々ありまして。 今日もその喜びを引きずっておるところであります。…

靴が汚い女

最近、ウチの靴下たちに立て続けに穴が開いて、2足ほど処分をする羽目になってですね。 あまり多くの枚数を持ってないゆえ、ついに今日は外出時に履く用のものが全部洗濯で出払ってしまい しゃーなし室内用のモコモコ靴下を履いて外出したのですよ。 ほんだ…

人は見かけによらないのですよね

ご飯炊くのを忘れていたもんで。辛ラーメン(やきそばver.)です。 起きしなの辛いモンは体が一気に目覚めて気持ちエエですわ。 間違いなく体にはよくないですけど。ハハハ。。(滝汗) っちゅーわけで今日も今日とて労働。 最近雨が続きますなぁ。 年明けのこの…

たまには忙しいのもアリ

写真を撮りながら気付く。このとろろに混ぜた生卵は賞味期限が4日ほど過ぎておる。 ……。 まぁええか!(杜撰) てなわけで労働。 金曜日なんて夕方とか特に小忙しくなるというのに なんでこの人数なんだ?というくらい少数のスタッフしかおらずで。 ちとてんや…

黒の上着羽織ってる人多すぎな件

朝7時過ぎ。今日も寒くない。! 朝の静かな雰囲気は、世界を独り占めしているような気になりますな。 今日は休日なもんで。ラジオを聴きながら徘徊するなど。 街ゆく人々を眺めて改めて思うのは 『黒のダウンジャケット着てる人多いな〜』です。 男女問わず…

ティックトックで戦慄する

たまに、TikTokとやらを閲覧するのですよ。 最近ではミュージシャンやイベント関連の公式アカウントが活発に運営されているので、基本的にはそれを見るためなのですけど 気が向いたら、他のさまざまな投稿動画も見たりするのですよね。 そんな調子で、今朝閲…

心がホクホクしましたよ、ええ

さー今日もモリモリ食うてぼちぼち生きるゾ。☆ 労働〜。 ヒマ期です。店内のお掃除が捗りますな。 途中。社員のほんわかお姉さんが 「さっき休憩中に喫茶店行ってきたんだけどね、店内があったかくてついウトウトしちゃった。なんだかおばあちゃんみたいだよ…

本日食したもの日記

なんか急に食べたくなったもんで。丼いっぱいのマカロニサラダを作りました。爆裂ウマー! 数日かけてちまちま食べる用です。 正直、これで米いけちゃいそうですねぇ。。 力辛ラーメン、と呼ぶことになるのでしょか。 (辛ラーメン+モチ) ジャ、ジャケ買いを…

炊飯器で角煮を作る日曜日

炊飯器と戯れるのがマイブームです。 でけた。角煮。 卵が半身浴すぎて味が染みてないですが。まぁええか!(適当) いや〜しかし、具材を調味料と共に放り込んで炊くだけで完成するなんて、ホント炊飯器ってすんばらしいメカですね。 (数日前も同じようなこと…

亀のように生きたい

起きて。1時間半ほど徘徊をば。 少し見ないうちに新しい店がいくつも建っていたりするのを目撃すると、世の中って毎日早足で進んでるなァ〜と、しみじみ。 日々色んな情報が渦巻いて、他人や周りの環境も目まぐるしく変化していったりするもんですが。 ワタ…

唐揚げの由来

起きて。フロ掃除や部屋の掃除など。 朝から掃除すると気持ちがエエですなぁ。 んで労働。 宮崎銘菓青島せんべいもろた。ウマー。 "青島って初めて聞きました" 「キムタクがサーフィンしにきたことあるらしいよ」 とな。 途中。社員のお姉さんが 「唐揚げっ…

お手軽炊飯器ケーキにハマり中

納豆ウマー。◎ んで今日は労働。 本当は今日休みで土曜が出勤だったのですが ボスに大事な打ち合わせが入ったとかで今日が出勤になりました。 クッ…貴重な平日休みが…!(血涙) おやつに、昨夜作っておいた炊飯器ケーキを持ってきました。 お手軽ウマー。 ホ…

雨なので引きこもり

シガーフライの容量がみるみるうちに減っている気がして切ない。ご時世。 今日は雨なので引きこもり。 radikoのタイムフリー機能を用いて、年始に放送されたオールナイトニッポンをいくつか聴いてました。 ぱーてぃーちゃん、令和ロマン、紅しょうが、キタニ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2023.12 家賃…30,220 電気代…2,954 水道代…4,795 通信費…10,156 食費…13,262 娯楽費…10,091 交際費…3,875 衣類等…3,500 日用品…2,641 たばこ…2,700 交通費…410 その他…6,500 国民年金…前納済み 健康保険…8,600 計…99,704 ・家賃 家賃30,000+引落手数料220 …

今日は玉ねぎデーでした

帰省前に冷凍庫にまとめて突っ込んでいた食パンを消化中、です。 今日の通勤BGM。 昨夜格付けチェックを観た流れで、久しぶりにGACKTの曲を聴きたくなったもんで。 今となっては普段何をしているのかイマイチ分からない謎のセレブおじさんと化していますが …

30歳を超えて実感

いんやぁ〜。とんでもねぇ生理痛です。 おまけに食欲が大暴走してますし。寝ても寝ても眠いですし。 ワシ冬眠してまうんか? 30歳を超えて生理が重くなった、っちゅーハナシをちらほら聞くことがあるのですが まさにここ1,2年でワタシもソレを実感しておる…

一体、何がめでたいんだ?

約9時間一度も目を覚まさずにぶっ通しでおねんねしていたので スッキリを通り越してちと頭がイタイです。 寝過ぎはよくない。(教訓) てなわけで本日仕事初め。 正月も終わったとはいえ、人が多かったです。 でもよく売れるのはお求めやすいトリやブタ。みな…

地元から帰還

これは昨晩。 甘ウマー。 というわけで今日は地元から自宅に戻ってきました。 帰省中は夜更かしもせず、というか普段よりも早寝早起きして活動をしていたので、体の調子はすこぶる良好デス。 JRの駅では、なんかトラブルで遅延が発生していたようで人がごっ…

琴を弾くなどする

実家に住んでいた頃に使っていたマグカップを発掘しました。 黒猫カワエエ。 ア〜。ニッポン人。 今日はどこに出掛けるでもなくのんびーりしとりました。 読みかけの小説を読んだり 久方ぶりに琴を引っ張り出して弾いてみたり。 楽譜がなにも見当たらなかっ…

映画を観に行くの巻

くぅーおかきうめぇー。(箱根駅伝観ながら) ワタシが贔屓目で見ている東洋大学の優勝は今回も拝むことができませんでしたが なんやかんや毎回シード圏内に留まって善戦しているのはかなりスゴいなぁと思いまする。 年越しそば食べました!(遅) ウチの実家で…

初詣に行くなどする

箱根駅伝を観ながらダラーリする朝。たまらん。 んで初詣へと。 信じる神が居るわけではないので、ワタシとしては特段行く必要性を感じていないのですが 毎年誰かしらの付き添いで行っているという具合です。 参拝の列に並んでいるとき、近くで神楽を舞って…

スポンサーリンク