月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

初詣に行くなどする

スポンサーリンク

箱根駅伝を観ながらダラーリする朝。たまらん。



んで初詣へと。

信じる神が居るわけではないので、ワタシとしては特段行く必要性を感じていないのですが
毎年誰かしらの付き添いで行っているという具合です。

参拝の列に並んでいるとき、近くで神楽を舞っている様子が視界に入ってきました。
天狗のお面を被った踊り手が、客の小さな子供を抱きかかえて振り回したり、目の前でワッ!と大きな声を出して脅かしたりする儀式にみな釘付けの様子。
それをやってもらうと強い子に育つ、的なアレですな。

んで当然のように子供はギャンギャン泣き出すわけですが
それを見てドッ!と笑う大人たちの図。

んまぁほのぼのワンシーン?なのですけど
一歩引いて冷静に見てみたら、ちと異様な光景でわろてしまいますわ。

ワタシも昔やられた記憶があります。
とりあえず、元気に育ちますた。(キリッ)


出店のサツマイモスティック400円。


これは道の駅で買ったメンチカツ300円。

道の駅の一角に置いてあるハンドメイド雑貨や民芸品を眺めるの、好きですねぇ。



キャワワ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク