月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

隅っこでひっそり飲んでいるタイプです

スポンサーリンク


【11月13日の日記】

コストコの、なんか野菜とかが生地に巻かれたアレ。いただきもんです。
ウーンなんと呼ぶんだったかなこういうやつ。コンビニとかに売ってるアレ。。。
まぁ思い出せないのでとりあえず謎ロールと呼ばせていただきます。
ウマい。



んで夜は職場の寄り合いでした。

自宅からやや遠いエリアでの開催ゆえ、公共交通機関を乗り継いで向かったのですが。
見事に帰宅ラッシュと重なり。ギョギョッ、でした。
最近人混みに埋もれていなかったもんで。
店に着く前からやや疲れました。(軟弱)


そんなこんなでやがて会が始まり。

海鮮、焼き鳥、鶏料理などなど。ウマーなお店でございまして。ワタシの胃袋はたいそう喜んでました。

行く前はかなり面倒なイベントですが、行ってしまえばそれなりに楽しめるという、お決まりパターン。

ワタシは飲酒弱者&口数少なめマン、なので、周りに構わずのんびり飲んで隅っこでニヤニヤ笑ってひっそり過ごす座敷わらしスタイルです。でへ。


2軒目は恒例のスナックで。面々のカラオケを聴き。
(ワタシは声帯が軟弱なのかマイクを通しても蚊の鳴くような声しか出ないので回避)

んで解散。


会の盛り上がりのピークを迎えてから、みながだんだん帰りの時間など気にしだして周りの様子を伺い始めるあの空気感の変化って、季節の変わり目みたいでなんかオモロいなぁ…と
ひとりでツボにハマったりしていました。


寝ます。zz






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク