月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

お昼ごはん節約問題

スポンサーリンク


世は祝日とな。
ゆえに労働です〜。

最初、焼きそばと目玉焼きだけを詰めていたのですが
足りないような気がしたので白米を追加。
ほんだらまぁまぁ苦しいです。
空腹時に弁当の準備したらアカンですね。


ウチの職場で弁当を持参しているのは、基本的にワタシだけなのですけども。
いろいろと値上がりが激しいご時世ですので
職場の人々が、自分も弁当持参しようかなぁ、と口にしているのをちょこちょこ耳にします。

まぁ、ワタシは時間が有り余っている独身のパートタイマーなもんで、弁当を作る余裕もあるわけで。
家族より職場の人と過ごす時間のほうが長いレベルで労働をしているスタッフたちは
そりゃ〜なかなかムズカシイよなぁ、と。

夫婦でもだいたい共働きなので、奥さんに早朝から作らせるのもアレでしょうしねぇ。

かといってあまりにいい加減なものを持参したところでスタミナがもちませんし。

身を粉にして働いている人が、さらに節約まで考えないといけないなんて。
いやはや、世知辛いですぜ。。。


もう、労働なんてそのへんの宇宙人に任せて、全部やめちまおうぜ!(ヤケクソ)



まぁ。そのへんに働き者の宇宙人など居るハズもなく。
ワタシは今日も鶏むねとモヤシを摂取して、明日またぼちぼちと労働を行います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク