月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

衣類の香りはほどほどに、な

スポンサーリンク

いやはや、今日もメシがウマい。(合掌)



んで、今日も今日とて労働〜。

職場に着き。いつも着用する仕事着と帽子を入れているロッカー(共用)を開けるも
なぜか、仕事着も帽子も無い。

え。家に忘れてきた?いや、昨日帰るときロッカーにしまったよな。。もしかして盗まれた?ワタシ誰かに恨まれてる?!

などと震え上がりつつ
作業場に居るスタッフに"ワタシの仕事着知りません?"と尋ねてみたところ

「ごめん!これ鳥子ちゃんのだったのね、今日仕事着忘れてきたから借りちゃってたわ。。洗濯して返す!」
と名乗り出てきたのは社員の陽キャ兄さん。

なーんだそういうことかァ。。洗濯して返してくれるってことはもしかして、兄さんの可愛い奥さんがワタシの仕事着を洗ってくれたりするってことなのカナ?ぐへへへ。
などと胸を高鳴らせていたのですが。(キモおじ)

ということはワタシはワタシで別の人から仕事着を借りねばならんというハナシで。
今日休みの女性社員さんが置いていたソレを拝借して、一日労働をしていたのですよ。

ほんだらそれがまぁ〜
洗剤なのか柔軟剤なのかわからんかほりがしっかりついていて
労働開始10分で、酔いそうになってきまして。

ふだんその女性社員さんと接する時には特に気にならないので、仕事上はたぶん問題無いと思うのですが。
仕事着を身につけると、ダイレクトに鼻を攻撃されるわけですわ。

なもんで今日はずっと、軽く気分悪めな状態での労働でした。
仕事着の下に着ていたワタシの私服にもかほりが染み付いたので、帰宅途中もちとしんどかったです。(げっそり)

衣類にかほりをまとわせるのは、ほどほどにしませう。
(教訓)



げっそりしてもちゃんと腹は減る。
業スーの冷凍コロッケ、うまいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク