月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

チョコは配らない派

スポンサーリンク

もやしライス。



今日も今日とて労働。

出勤するやいなや。社員のお姉さん&陽キャ兄さんが

「あ〜鳥子ちゃんはどんなチョコを持ってきてくれたのかな〜」
「チョコでロッカーがパンパンになってたらどうしよう〜」
「あ、もしかして私のカバンの中に入れてくれたのかな〜?見るの楽しみだナ〜」

と、煽りに煽ってくるの巻。

ワタシがわざわざ職場の人にバレンタインチョコを渡すような人間ではない、
ということをみな知っているからこその、煽りですな。
今日も平和です。


バレンタインにチョコやギフトをあげるということは、
必然的に渡された側はホワイトデーにお返しをするという流れになるゆえ、
相手に気を遣わせるのがイヤだなぁと、ワタシは昔から、学校や職場でとりあえずチョコ配る、みたいなのはやったことがないです。

前の職場で、ある年
バレンタインにアルフォートを配り回って
ホワイトデーにお高めお菓子やプチギフトをわんさかもらうという、わらしべ長者みたいな子がおりましたけど。

あれはイカンです。貰った側は返すしかないし、かといって女性相手に下手なものあげるわけにもいかないですし。

本人に卑しい気持ちは無く、軽い気持ちで配っていただけみたいですけども。
やっぱりバレンタインに物をあげるということは、そうなってしまうということなのですよね。

なので、遠慮なくお返しを受け取れる関係性の人にしか、あげたくないというわけ。


まぁ。わざわざ大量の義理チョコなんか、用意するのめんどくせぇ!
というのがホンネですが。でへへ。



セブンの無料クーポンで、茶。
ありがてぇ。



帰還。お久しぶり麻婆豆腐!ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク